OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

開く先を任意で決めたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.121085
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (12/37)

WordやExcelを起動してから、"開く"のアイコンやファイルの開くを実行すると、Myドキュメントが初期の位置になっているのですが、これをいつも使うフォルダに設定することはできるのですか?よかったら教えていただけますか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

Excel2000の場合ですが
(1)ツール→オプションを開く
(2)全般のカレントフォルダ名をご希望のフォルダに指定して下さい。

Word2000の場合ですが
(1)ツール→オプションを開く
(2)設定のフォルダでご希望のフォルダに指定して下さい。

他のヴァージョンの場合の類似した項目があると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは! EXCELであれば  ツール オプション 全般タブ カレントフォルダ WORDであれば  ツール オプション 既定のフォルダ 文書 で希望のフォルダを指定しておけばOKです。 バージョンによっても指定方法に差異があるかもしれませんが!
こんばんは!

EXCELであれば
 ツール オプション 全般タブ カレントフォルダ

WORDであれば
 ツール オプション 既定のフォルダ 文書

で希望のフォルダを指定しておけばOKです。

バージョンによっても指定方法に差異があるかもしれませんが!