OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IAAについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121063
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

IAA(インドール酢酸)の分子量がわかりませんぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

あれ?
インドール酢酸てC10H9NO2じゃありませんでしたか?
つまり分子量は175ということに・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

植物ホルモンのオーキシンのことですね。 C10H10O2N1ですから分子量は176です。 アミノ酸のひとつトリプトファンからできるそうです。
植物ホルモンのオーキシンのことですね。

C10H10O2N1ですから分子量は176です。

アミノ酸のひとつトリプトファンからできるそうです。


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「1H-Indole-3-acetic acid」

「175.18」ですね。

ご参考まで。