• ベストアンサー

デイトレの銘柄の探し方

を教えていただきたいのですが、皆様はどのように探しているのでしょうか?これから始めようと思っているのですがよくわからないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urecy
回答No.2

僕も最近デイトレードをやり始めました。 結局値動きの激しい銘柄は、上昇率や下落率すごいわけで 朝一、取引が始まってから数分たったところで、 証券会社で提供されていると思う、上昇率ランキングを利用すれば。 いきなり、↑どーんと飛びぬけた銘柄を検索できます。 または、出来高急増率ランキングも有効だと思います。 出来高が急増しているわけなので、値動きもそれなりにあると思います。 引け後は、その日の急上昇率ランキングをみて STOP高になった銘柄をメモして 銘柄ボードの情報をいれかえ、次の朝を迎えてます。 ほかの人がどんな方法で探しているのか僕も気になります。

その他の回答 (6)

• makachinn
回答No.7

「もうかる株を教えて下さい。参考にしたいと思います。」 と、Yahoo知恵袋に質問してごらん。 袋叩きに合うか、からかわれるか、ライブドアってな答えが返ってくるよ。 それと同じ、質問しているのに気がついて欲しい。 生意気を申し上げて申し訳ないが、腹を立てずに考えて欲しい。『自己責任』の世界を。

• makachinn
回答No.6

デイトレやって、 一足、相場の世界に足を突っ込むんなら、 そこには、『若葉マーク』はないんだよ。 だから、資金量・知識・経験に応じて、無理をせず、 自分に合ったやり方を試行錯誤して下さいと、 世界一、『やさしい』言葉をかけているんだよ。 損して、授業料を払う前に。 自己責任、裏を返せば、自分で考え・自分で行動し、 他に依存するなってことと違うかな?

• makachinn
回答No.5

やさしい、やさしくないの問題ではない。 人によって千差万別、資金量も売買手法も情報量も、すべて違う。 こうすれば?なんてない、相場で金儲けするんだろ? 自分で自分に適したやり方を開発するしかないと思うが? デイトレするんなら、甘えないで欲しい。

• longmore
回答No.4

私も気になりますね。気になる方少なくないと思います。 この質問に目を通してる方も多いと思いますが、回答が少ないのは 「儲け方を教えたくない」もしくは 「教える程自身がない」なのでしょうかね? 私の場合も下記の方々と同じです。 デイトレをする期間に比例して値動きの激しい銘柄とそうでないのを ふるいにかけていけると思います。 できるなら初心者に厳しくないデイトレーダー同士で教え合うのもいいかもですね。 そんなBBSを作ってみますか? 参考にならなければすみません。

noname#9476
質問者

お礼

やさしいご意見ありがとうございます。確かにくわしく教えてくれる方はあまりいません。ありがとうございます。BBSの作り方は私にはよくわかりません。すいません。

• makachinn
回答No.3

アドバイス - 自分の呼吸に合ったやり方を、試行錯誤・模索して下さい。    チョー大雑把ですが、      日中変動率         日経採用銘柄:0.5~3%         出来高急増の人気銘柄:5~10%         仕手系銘柄:15~30%   さて、どのグループにターゲットを絞るべきか?   一口にデイトレと言っても、銘柄選別・投資手法等々、千差万別。   銘柄選別より、最重要かつ神経を使うのは、タイミング。   自分に合ったやり方を研究・模索し、見つけられれば勝算が高まる。   なんと表現したらよいやら、自分の知識・経験に逆らって無理な事をすれば、   一瞬にして退場でごわす。   株式市場には魔物が棲んでいる、レッドカードはすぐ飛んで来ます。   (偉そうにすいません、平にお許しを)  他の方々のやり方を参考にして真似てみたりしても無益です。  天然自然の摂理に逆らわず、世界にただ一人の自分に適したやり方に出会う事を祈ります。 回答・アドバイスになっていないかも、しかし、もしよかったら半年後、読み返して下さい。  〈マネー〉でなく《命》のやり取りをした宮本武蔵の言葉   30を越して跡を思い見るに、兵法至極して勝つに非ず。   おのずから道の器用ありて天理を離れざる故か。 以上でごわす、すいませんでした。_(._.)_

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 仕手銘柄をお探しで、常に板情報を見られない状況であれば、正直なところ手を出さないほうが無難です。 デイトレ銘柄は、一日のうちに激しく上下する銘柄ですので、本気度がかなり必要です。 ************ 板に張りつけられないようであれば、無難に手堅いところをスウィングさせてください。 ************ それでもOK と言う事であれば、一つ紹介しておきます。 タイムリーなデイトレ銘柄は、「Yahoo!株式掲示板 銘柄別投稿数ランキング」や「2ch 市況板」の盛り上がりが激しいです。 上位にランキングされている銘柄は、波乗りしている人や外野が多く集まりますので、こちらを目印にされるのも良いかと思います。 ただし、自己責任で。。。 http://messages.yahoo.co.jp/ranking/stocks/postranking_daily.html http://live19.2ch.net/livemarket1/