OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DATファイルを関連付け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121007
  • 閲覧数538
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (18/106)

meメールの添付ファイルで写真.DATがあり、
DATファイルを関連付けするアプリはどれを選択すれば
いいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

MACのファイルには拡張子がないので、添付ファイルとしてメールで送信すると、
Windowsで受信するときにファイル名が自動的に ***.dat になります。

次回からMACの送信者に画像は最初から、***.jpg という拡張子を付けて送信するようにお願いしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

関連付けするのではなく、
ファイル名を 写真.jpg に変更する。
これでも見れないなら、写真.gif に変更。
お礼コメント
mac41

お礼率 16% (18/106)

ありがとうございます
見れました
datファイルってなんですか?
投稿日時 - 2001-08-19 20:45:57


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

datファイルってなんですか?

データ(DATA)ファイルの略です。
画像・各種文章ファイルやデータ関連ファイルを格納しています。
お礼コメント
mac41

お礼率 16% (18/106)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-20 04:06:52