• ベストアンサー

嬉野温泉のおすすめを教えてください(宿泊・観光)

4月の下旬に、嬉野へ一泊旅行に行くことになりました。 しかし、肝心の観光場所を決めることができません。 本を見ても絞ることができず、迷っています。 嬉野にこだわらず、通り道や嬉野近辺にある観光場所があればそこに立ち寄ろうと思っています。 (福岡市内から行きます) ここがお勧め!という観光名所はありますか? それから、休日前(土曜)に一人15000円くらいで泊まれるような宿も探しています。 是非、教えてください。

noname#11341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嬉野温泉から比較的近いところで思い当たるのは「祐徳稲荷神社」とか「佐賀県立宇宙科学館」ですかね。 交通手段、大体の予定ルート、高速道路を使われるかとかわかるともう少しは詳しく言えるかもしれません。 個人的には二丈町、唐津、伊万里、有田等を通って嬉野へ南下するコースが観光地等は多いと思います。ちょっと長距離になるかもしれませんが…。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! 神社とかお社とか、歴史あるものを見るのが大好きなので祐徳稲荷神社は行ってみたいと思います。 車で行く予定ですが、予定ルートは全くといって決まっていない状態です。 相手と相談して、もう少し計画を練ってみようと思います。 参考になりました、回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

秘窯の里『大川内山』に立ち寄り、呼子で昼食、唐津で買い物・観光→前原経由→福岡2日目なんていかがでしょうか。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! >秘窯の里『大川内山』 がちょっと気になります… これは陶芸が楽しめる、とかでしょうか? まだまだ詳しい内容は決まっていませんが、参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。