• ベストアンサー

嬉野温泉のおすすめを教えてください(宿泊・観光)

4月の下旬に、嬉野へ一泊旅行に行くことになりました。 しかし、肝心の観光場所を決めることができません。 本を見ても絞ることができず、迷っています。 嬉野にこだわらず、通り道や嬉野近辺にある観光場所があればそこに立ち寄ろうと思っています。 (福岡市内から行きます) ここがお勧め!という観光名所はありますか? それから、休日前(土曜)に一人15000円くらいで泊まれるような宿も探しています。 是非、教えてください。

noname#11341
noname#11341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嬉野温泉から比較的近いところで思い当たるのは「祐徳稲荷神社」とか「佐賀県立宇宙科学館」ですかね。 交通手段、大体の予定ルート、高速道路を使われるかとかわかるともう少しは詳しく言えるかもしれません。 個人的には二丈町、唐津、伊万里、有田等を通って嬉野へ南下するコースが観光地等は多いと思います。ちょっと長距離になるかもしれませんが…。

noname#11341
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! 神社とかお社とか、歴史あるものを見るのが大好きなので祐徳稲荷神社は行ってみたいと思います。 車で行く予定ですが、予定ルートは全くといって決まっていない状態です。 相手と相談して、もう少し計画を練ってみようと思います。 参考になりました、回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

秘窯の里『大川内山』に立ち寄り、呼子で昼食、唐津で買い物・観光→前原経由→福岡2日目なんていかがでしょうか。

noname#11341
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! >秘窯の里『大川内山』 がちょっと気になります… これは陶芸が楽しめる、とかでしょうか? まだまだ詳しい内容は決まっていませんが、参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州旅行で嬉野温泉とあともう一泊…お勧めは?

    お世話になります。 急遽、九州へ二泊三日の旅行をすることになりました。一泊は父の田舎の嬉野温泉を考えていますが、あともう一泊を何処にするか決まっていません。 以前行ったときは、嬉野→長崎と宿泊し、ハウステンボス・バイオパーク・長崎市内などを観光しました。 レンタカーでの移動を考えていますが、子供連れ(小学生)なのであまり距離的に無理がなく、子供が楽しめる観光スポット・宿泊地などお勧めがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 嬉野温泉と佐賀観光

    母親と二人で九州北部へ温泉旅行に行く予定を立てています(1泊2日です)。母は料理が好きで、また器にも興味があるので、佐賀県の有馬、唐津辺りを考えています。お宿はその周辺ということで、嬉野温泉にしようかなぁ、と。どなたかよくご存じの方、また遊びに行かれた方、アドバイスをお願いします。 (1)宿選びについて。 料理(海の魚)、センスの良いお宿(料理の器やディスプレイなど)を優先して考えています。庭園やお風呂は、素晴らしければなおさら良い、という程度で。いろいろ見ていると、萬象閣敷島さん、和多屋別荘さん辺りが料理の評判が良いようですが、他にも佐賀牛や魚介類を中心とした料理の美味しい温泉宿がありましたら教えて下さい。今回、最後の旅行になるかもしれないので、予算は気にせず頑張ろうと思っています。 (2)佐賀観光について(移動手段は車です) 二日目は「十四代 柿右衛門の窯元」や大川内山を見て回り、お昼は唐津でランチを取って帰ります。器の素敵な飲食店やカフェがありましたら、教えて下さい。また大川内山辺りを見て回るには、どのくらい歩き回る感じでしょうか。写真で見ると、坂道が多いように感じたのですが。母の足に不安がある場合、プランから外す方がよいでしょうか。漠然とした質問で申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 長崎から福岡旅行の宿アドバイスをお願いします。

    こんにちは。 はじめてお世話になります。 宜しくお願いいたします。 8月中下旬に東京から長崎空港に入り3泊して福岡空港から帰る旅行を考えています。 細かい旅程はこれから詰めるのですが、まずは宿と移動ルートについてアドバイスいただけたら ありがたいです。 夫婦と4歳女児で空港からはレンタカーで動きます。 1日目 羽田/長崎 10時着 長崎市内を観光するつもりです。  宿:ベストウエスタンプレミアホテル ←拠点にするのにこのホテルが便利でしょうか?                           2日目 長崎から嬉野温泉に移動   宿:萬象閣・敷島 ←いい温泉宿に泊まりたいのですがこの宿はいかがですか? 3日目 嬉野から福岡に移動  宿:THE LUIGANS(海の中道) ←子供目線で場所を選んだらこのホテルになりました。                        いかがでしょうか? 4日目 福岡/羽田 15時発  柳川とか行ってみようかと思ってます。 かなりざっくりした旅程ですが、もしアドバイスいただけるようでしたらお願いします。

  • 佐賀 有明~嬉野温泉

    今月に嬉野温泉にマイカーでの1泊旅行をするのですが、嬉野に行く前に近郊の観光地の候補として「祐徳稲荷」と「有明海」を考えています。 妊婦がいるので、ある程度のんびりした行程にしたいのと、舗装状況の悪い道路はなるべく避けたいと思っています。 ・祐徳稲荷へ行くには高速道路ではどのICで降りるのが一番最適でしょうか? ・祐徳稲荷から嬉野温泉へは、どの道が最適でしょうか?また、時間はどの位かかりますか? ・有明海辺りにお昼頃の到着になると思うのですが、丁度満潮時刻と重なりそうです。有明海について全くの知識がないのですが、満潮時刻に行くのは意味がなかったりしますか? ・祐徳稲荷~有明海~嬉野温泉の道程で、お勧めの昼食場所があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 熊本→阿蘇→黒川温泉観光ルート

    今年のお盆に(14日~16日)に九州に旅行に行くのですが。一泊目が嬉野温泉で、二泊目が黒川温泉で宿は手配しましたが、嬉野温泉から阿蘇を観光して黒川温泉までの観光ルートがなかなか組めません。メンバーは大人4人子供2人(小学生)でレンタカーでの移動です。両親の定年祝いの意味も含めて雄大な風景も見せてやりたいし、子供達にも飽きないプラントなるとなかなか難しく、またお盆なんでどれくらい混むのか予想もつかない状況です。

  • 黒川温泉近くで宿泊したい!

    来週、熊本市内観光と黒川温泉の湯巡り2泊3日の旅行に行きます。一人旅です。 黒川温泉の旅館は値段が高めなので、その周辺でどこかリーズナブルなお宿はないですか? お風呂で暖まった後に長い運転は辛いのと、不慣れな土地で夜の運転は怖いのであまり遠くない場所がいいです。車で30分位の範囲が理想です。

  • 大分でお勧めな温泉宿・観光スポット(筋湯温泉等)

    来月、福岡から大分へ車で旅行に行きます。 湯布院は予算オーバーなので、筋湯温泉辺りで1泊したいと考えているのですが、おすすめな温泉宿はありますか? また、夢大吊橋には行こうと思いますが、他に観光スポットがあれば教えてくださいm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • 大分、九重付近での観光

    6月下旬、両親揃って旅行に招待してます。(車で福岡スタートです) 1泊2日で泊まるところも九重付近なんですが 九重近辺で観光にお勧めの場所や食事のおいしい場所があったら教えてもらえませんか? ちなみに大吊橋はコースの中に入れようと思ってますが それ以外はいまいちピンときそうな所がなくて。 もう何十年と福岡に住んでいるので、九州の観光地はほぼ行ってますので、 最近出来たような場所や地元の人しか知らないような穴場、 季節的な場所を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハウステンボス、長崎市内、阿蘇観光について

    3月の下旬に家族4人で、2泊3日で旅行したいと考えています。 初めての九州旅行で、移動が不安なので、このプランが可能かどうか、また、他に良い案があれば、教えてください。 特に、2日目の長崎市内観光の後、阿蘇への移動は厳しいかどうかが気になっています。 (阿蘇にはぜひ行きたいですが、もし無理なら、長崎市内近辺の温泉泊でも良いかな、とも思っています) それから、子どもがフェリーに乗りたいと言っているので、一度は乗りたいです。 1日目 長崎空港(フェリー)→ハウステンボス泊 2日目 (バスで移動)→長崎市内観光→(レンタカー借りて阿蘇へ)阿蘇泊 3日目 阿蘇観光→熊本空港 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの温泉宿を教えてください

    来月、10月の20~21日に車で1泊旅行をしようかと思っているのですが、おすすめの温泉宿をお教えいただけますでしょうか。 詳細は下記の通りです。 ・人数は奥さんと2人です ・東京から車で行くので、片道5時間を超えるとキツイです ・周辺か、通り道に、有名な神社仏閣等や観光地、ハイキングコースなど、地域密着な場所があると嬉しいです ・ホテルと言うより、古くても和風な昔ながらの温泉宿が良いです ・食事は朝夕欲しいです ・天然温泉は必須でお願いします 関東近県はよく旅行するので、今のところ新潟あたりが良いかなぁと思っているのですが、そこにこだわらず、おすすめや、体験談をお聞かせいただけると嬉しいです。 また、今後の参考までに、上記の条件に合わない場所でも、今まで行って良かった温泉宿もお聞きできるととても嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。