• ベストアンサー

これは中国語どういう意味ですか?日本日本吸中文字又吾認

この中国語はどういういみでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennnou
回答No.3

こんにちわ(/は)。 >これは中国語どういう意味ですか?日本日本吸中文字又吾認 *『これは元の原稿どおりに正しく記入しましたか?』と尋ねたいです、私は。 これじゃぁ、答えにならんので、何とかやってみましたよ、以下; A:単語の意味; 日:ri4:日(ひ)。日付。時期。季節。太陽。日かげ。日あし。昼。日々。毎日。日本国の略。(動詞slangで)姦淫する。 本:ben3:(名詞):茎。事の起こり。根幹。(金融の)元金。資本。当該の。現今。もともと。基づく。Book。冊子。底本(稿本の意)。(助数詞で)本。 日:(同上)。 本:(同上)。 吸:xi1:(動詞):吸う。吸収する。吸引する。 中:zhong1:(名詞):心。中部。正午。ちょうど良い。端正である。仲介人。中国を表す。(河北方言で)良い。 (助詞):動作が進行中であることを表す。 :zhong4:(動詞):的に当たる。~に当てられる。~を受ける。動作が目的に到達したことを表す。 文:wen2:(名詞):文字。文章。文語。教養が有ることの表現。穏やかである(おとなしい)こと。模様。飾る。貨幣単位。 字:zi4:(名詞):文字。字音。字体。書法作品。あざな。書き付け。証文。いとおしむ。女子の嫁入りが決まること。 又:you4:(副詞):また。何も別に。とりたてて。いったいぜんたい。またもや。整数に端数が付いたことを表す。 吾:wu2:わたくし。われら。 認:ren4:(動詞):認める。あきらめる。白状する。観念する。引き受ける。見分けが付く。見知る。挨拶をする。関係を結ぶ。 ------ B:熟語の意味(可能性として); 日本:日本国の意。「動詞+名詞」で(本を姦淫する)。 本日:ben3ri4:本日(ほんじつ)。 中文字:zhong1wen2zi4:(名詞):中国文字(漢字)。 吸中:吸いつけている(最中/進行中)。 吾認:私は認める。私は白状する。私は見分けが付く。私は見知っている。 ------ a:『日本日本吸中文字又吾認』・・・原文のままで; 「本を姦淫し、またまた本を姦淫し中国文字を吸収することを取り立てて私は認める」。 "日"を動詞として使用。熟読の比喩で"姦淫"としたものと考えられる。 b:『日本na,日本吸中文字又吾認』の略形の場合; 「日本はね、日本って中国の文字を吸収している、(しかも)私は(それを)認めます」。 naは口編に那で一字。語気を強めて聞き手の注意を促す働きが有り。 c:『日本、日本人吸中文字而又吾其認』の略形だとしたら; 「日本国や日本人は中国の文字を吸収し、(しかも)私は(それを)認めます」と正攻法で意訳可能。 d:『日本日本吸中文字又吾認』・・河北方言(北京一帯の省)なら; 「日本はね、日本って文字を良く吸収してることを私は認めます」。 文法解釈的に、以上の数種が考えられますが、一応(^^♪。

その他の回答 (3)

noname#18306
noname#18306
回答No.4

意味わかりません。 ネットの場合、文字化けが考えられますので、もう一度確認してみては。

• datemaki
回答No.2

中国語として意味を成さないような気がします。 どのような状況で出てきた文章か分かりませんが、機械翻訳で日本語を中国語に訳した場合、もしかしたらこういう文章になるかも知れません。

• kozo_k
回答No.1

下記参考URLで翻訳してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
yuka-pooh
質問者

お礼

文字化けしてしまってだめでした ありがとうございます