• ベストアンサー

LaTeXのtableofcontents

LaTexを使用して複数枚の目次を書くときにページ数を割り振らないようにしたいです。 しかし、\thispagestyle{empty}、または\pagestyle{empty}を使用してもペー ジの終わりにしか出てきません。どうすれば目次全体にページ数が出現しませんか? 例) \begin{document} \tableofcontents (\thispagestyle{empty})←ここにいれても効果がない。 \chapter{a} \section{a-a} \subsection{a-a-a} ... 困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

ちょっと乱暴ですが、 \begin{document} \renewcommand{\thepage}{} \tableofcontents \clearpage \renewcommand{\thepage}{\arabic{page}} \chapter{a} みたいに、一旦ペ-ジ番号出力{\thepage}を空欄にしてしまう というのはどうでしょうか。

2nd_fisherman
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 早速試した所、できました。迅速な対応本当にありがとうございます。