• ベストアンサー

曲のタイトル&歌手名がわかれば...

かなり古い曲です。学園もののTVドラマの主題歌でした。(多分...)   ♪憧れや~ときめきは~誰にもあるから心の中を打ち明けてはずかしがらずに~  といった曲です。わかる方、教えてください

noname#14558
noname#14558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.1

石坂智子の「ありがとう」かな? 歌詞の一部で検索してみたらヒットしましたよ。

noname#14558
質問者

お礼

「ありがとう」でしたか!なんだか思い出してきました。(^^)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル・歌手名教えて欲しい

    1995年フジテレビ多分月9のドラマで、最高の片思いと言うドラマがありました。主題歌は福山雅治のHELLOです。 出演者は、本木雅弘・深津絵里他。 私が知りたいのは、このドラマはスキーのシーンが多かったのですが、 特にその時によくかかった曲、洋楽なのですがそのドラマが終わってしまった今でも気になってます。 再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無いし、おまけにマイナーなドラマだったのか・・・私は好きなのですが、見ている人も少ないし本当何年も悩んでます。誰か私に教えて下さい。

  • 曲のタイトルと歌手名知りませんか?

    CSI:マイアミの、 176話(シーズン8)で使われている 挿入歌のタイトルと歌手名が、 わかる方いらっしゃいませんか? ドラマが始まって、 36分の所から流れる曲です。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • 楽曲名・歌手名・ドラマ名、全て思い出せない

    2017年10月30日放送『YOUは何しに日本へ?』の中で、アメリカ人姉妹が高野山を訪れる時に流れていた曲で、ドラマの主題歌・エンディング曲だったと思うのですが、楽曲名・歌手名・ドラマ名、全て思い出せません。視聴していた人の中で覚えている人がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽曲名・歌手名・ドラマ名、全て思い出せない

    2017年07月31日放送『YOUは何しに日本へ?』の中で、女性がラーメン店を訪問する時に流れていた曲で、ドラマの主題歌・エンディング曲だったと思うのですが、楽曲名・歌手名・ドラマ名、全て思い出せません。視聴していた人の中で覚えている人がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 分からない曲のタイトルと歌手名。

    有線で何回も聴いている曲で、とても気になっているものがあります。 有線なので最近の曲だと思うのですが、情報が入ってこないのでこちらに質問させて頂くことにしました。 「変わり始めた心が君を見ている」 「今年も冬が来てまた春になって」 等の歌詞が含まれていて(聴き取りなので間違っているかもしれません…) 曲の途中でアヴェ・マリアが流れる曲です。 歌っているのは女の方です。

  • 歌手名&タイトル教えてください

    歌手名&タイトルを教えてください。 今年の2月ごろ?有線でちょくちょくかかっていた曲なのですが、 確か歌いだしが「伝えたいよ~大事なこと~あなたに・・・」だったと思います。 歌っているのは女性の方です。 どちらかというと静かな曲で、私の中ではマンガ「フルーツバスケット」イメージソングになってました。 あと歌詞の中に「・・・明日は晴れると~おもう~  この時代を生きていく限りは~」とか「癒しがたい、心の傷にな~って~も~」とかのフレーズが入っていたと思います。 もし、どなたか心当たりのある方がいらしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手(グループ名)を教えて下さい。

    「黄昏の都会はブルーな湖」から始まる曲です。 20年前、たしかドラマの主題歌にもなった曲と記憶しているのですが。・・・ よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    歌詞などで検索しましたが、どうしても分かりません。 ttp://www.lostintokyo.tv/avenued.html 上のサイトの映像の最初の方で、赤い手袋をした男性が`変なおじさん`みたいなダンスをしてる時にかかっている曲です。 女性の声で「♪let me let me~」と歌っている気がします。 音源をどうしても入手したいので、詳しい方どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手・・

    この曲の歌手名とタイトルを教えて下さい!「あのとき私がほしかったものは~」というのがサビの歌い出しだったと思います。ここ一年以内に何かのドラマのエンディングとして使われていたような・・わかるかたお願いします!!

専門家に質問してみよう