• 締切済み

DVDなどからとった静止画を綺麗にプリントしたりwebで公開するには?

よくHPを見ると、映画やTV、DVDからキャプチャーした静止画を綺麗な画質で載せているのですが、どうやったらあのような綺麗な状態に出来るのでしょうか? 私は自分で撮影したDVDの一部などを使って、webに載せたり、プリントしたいのですが、画質が綺麗に出ません。 現在やっている方法は、 (1)DVDをPower DVDでお気に入りの場面を  プリントスクリーンし、 (2)ペイントに貼り付け。 (3)フォトショップで明るさ・コントラストを調整 というようにしますが、HPで見るように綺麗に出ません。 プリントすると暗くなってしまいます。 使用しているOSはXPで、HPビルダー仕様。 プリンターはエプソンPM-A900を使用しています。 他に良い方法や正解のツールがあれば教えてください。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

画像のキャプチャは再生ソフトの機能で行えますが、Webに載せる事はできません。 著作権のある映像を無許可で公開すると著作権の侵害になります。

nakkajii0719
質問者

補足

ありがとうございます。 それは分かっています。 自分で撮影して、DVDに焼いたものです。 もとのテープはなくしてしまいました。

• lilact
回答No.1

PowerDVDでDVDの画面を保存するには、「スナップショット(静止画キャプチャ)」という機能を使うと思いますが、この方法でやっていますか? プリントスクリーンと書いてあるので、パソコンのキーボードボタンを使ってやっているのでしょうか。

nakkajii0719
質問者

補足

はい、スナップショットを使用しています。 ちょっと言葉が分からなかったので、プリントスクリーンと書いてしまいました。