• ベストアンサー

古い米映画のタイトル教えてください。

大体26,7年前にテレビでやっていた米映画(コメディ)ですが、女性が主人公で、確か、金持ちになったり貧乏になったりするのですが、金持ちになった時、家に帰ってきたら家の中の家具がすべて盗まれて部屋が空っぽになっている・・・というシーンだけが印象に残っています。 どたばたのコメディじゃないのですが、ナレーション等がおかしく、下品ではない映画でした。どなたか、思いつく映画がありましたら是非教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

多分シャーリー・マクレーン主演の『何という生き方!』だとおもいます。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6674
nekotanzzzzz
質問者

お礼

ありがとうございます! 長年の疑問が解決しました。それにしても、シャーリー・マクレーンが主役だったことは勿論、驚きなのですが、ポール・ニューマン、ロバート・ミッチャム、ジーン・ケリーとキャストの豪華なこと。 それから、私の憶えてるシーンの短さ、いい加減さから果たして、知っている人がいるのか否か、恐らく、いないのではと正直、思っていたのです。 ですが、ビデオ化、DVD化されていないようなので非常に残念です。これだけのオールスターキャストなのに・・・。 兎に角、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • コメディ映画のタイトルがわかりません

    コメディ映画のタイトルがわかりません あるコメディ映画のタイトルを教えていただきたいです。 何年か前に見たものなのですが、キャストは全くわかりません。 主人公の相棒役の方が黒人だったかなぁ…といううろ覚えの記憶です。 うろ覚えながら、記憶しているものを挙げると、 1、バディもの(一人は刑事で、もう一人はテレビに出る有名人) 2、中盤で犯人を追ってる最中に地下道に逃げ込み、変なテンションになる (このシーンがとても面白くて印象に残っていました) 3、終盤でヘリコプターで逃げようとする犯人と銃撃戦、犯人を倒してハッピーエンド これぐらいです。情報が少なく申し訳ありません… もしご存じの方がいましたら是非教えていただきたいです。

  • この映画のタイトル名教えて

    途中から観たので大体の内容しかわからないのですが、「主人公の男の人が、金持ちの(多分ホスト)家の水槽の掃除を留守の間頼まれて、誤ってその水槽を割ってしまい、その修理代を稼ぐために一時的にホストを始め、いつの間にか、いろんな悩みを持つ女性たちを癒す売れっ子ホストになる」というコメディー映画です。 知っている方、これではないかと思う方、回答おねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画(もしかしたらドラマかも)のタイトルが分かりません。マイケル・J・フォックス主演のコメディで、自分が小さい頃にテレビでみたので公開されたのは80年代後半だと思います。マイケル・J・フォックスがエレベーターの中で着替えをするシーンが印象に残っています。またみたいと思っているのですがタイトルが分からないもので・・・。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    アバウトですみませんが、10~20年くらい前にテレビで見かけた映画をもう一度見たいのです。舞台はエジプト、考古学者と、何かの理由でエジプトに来た女性が恋に落ちるストーリーなのですが、恋が主題だったかどうかも覚えてません。コメディではなかった印象があります。ロマンシングストーンやナイルの宝石ではありません。考古学者が白いローブのような物を着て、女性を抱き寄せるシーンが印象的だったのですが。

  • 何と言うタイトルの映画だったのか・・・?

    ストーリーとは関係ない1シーンだけが 妙に頭に残っているのですが 何と言う映画だったのかさっぱり思い出せません。 「厨房でコックさんが生きた仔猫(数匹)を使った パイを焼こうとしている」 ・・・・と言うシーンです。 多分、主人公が逃げてる途中か追い掛けてる途中に その厨房を通るといったシーンだったと思います。 最近の映画ではありません。少なくとも10年は前です。 コメディーだったのかどうかも覚えていません。 誰か心当たりありませんか?よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    多分30年以上前にテレビで観た映画のタイトルが分かりません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 内容はロマンティック・サスペンス・コメディーといった感じです。主人公の男は料理評論家か料理家か何かで、ヒロインはパティシエールでした。美食家の富豪の依頼で晩餐会か何かをプロデュース?そこに富豪への殺人予告が入る。ライバルとの恋のさや当て等色々あって、クライマックスはヒロインの作ったケーキに仕掛けられた爆弾を危機一髪で投げ捨てて命拾い。病床にあった富豪が、実は自分の自作自演であることを告白して息を引き取る。その直後に執事が告白を始め、真犯人は自分で、主人が美食で命を縮めるのを見ていられなかったのが動機だと分かる。主人の生前最後の言葉は、全てを知った主人が自分をかばうためのものだったのだろうと言ってお縄に。最後のオチでは、死んだと思った富豪が、シャックリとともに息を吹き返す。と、こんな感じだったと思います。タイトルも役者の名前も全く分かりません。製作費用はかかっていたように見えましたが、テレビ用映画だったのかも知れません。割と大人向けのシーンもいくつかありました。主人公のライバルがヒロインとベッドでいちゃつくシーンでは、ヒロインの背中に生クリームを塗って舐めたり、ヒロインが「昨晩は6回も天国へ行った。」と言えば、主人公が捨て台詞で「7回天国へ連れて行く女性を探しに行く。」と言ってみたり。 その他でも断片的に憶えているシーンがあります。ケーキ爆発のシーンでは、まず主人公が部屋に飛び込むなり「みんな伏せろー!」と叫んだら部屋違いで、レッスン中のバレリーナ達がキョトン、主人公はバツが悪そうに退散、仕切り直して正しい部屋に飛び込み、完成していたケーキを部屋の隅に放り投げて「全員伏せろー!」、悲鳴とともに皆伏せるが何も起きず、ヒロインが「ちょっとあなたこれは一体どういう事?説明してちょうだい。」と言ったとたんにドカン、といったシーンがありました。 どなたかお心当たりはありませんでしょうか?気になっていますが分からないままです。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    探しているコメディー映画が見つからないので教えてください。主演は多分アダムサンドラーなのです。覚えているのは、夜、主人公が、犬がおしっこか何かをしたがって騒いでいるので外に出すとドアが閉まって入れなくなり、糞を踏んだり散々なことが起こった挙句に警察が来て不審者に間違えられる場面と、何かの店で誰かに追われ主人公が何かでぐるぐる巻きになって宇宙にいるかのようにぴょンぴょン跳ねるシーンです。わかりずらくてすみません。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔(昭和56年頃)、友人の家で見た映画を探しています。ストーリー等かなりうろおぼえなのですが…。カンフー映画のようで、主人公が何かを目標に建物の中を進んでいくのですが、行く手をはばむ仕掛けがあちらこちらにされていて、苦心しながら進んで行くというものでした。一番印象に残っているシーンは、細く狭い廊下の左右にずらっと木の人形が並んでいて、通ると手足が動いて邪魔をする…とうシーンです。主人公はそれをかわして前へと進むのです。ご存じの方がありましたら教えて下さい。