• ベストアンサー

古い米映画のタイトル教えてください。

大体26,7年前にテレビでやっていた米映画(コメディ)ですが、女性が主人公で、確か、金持ちになったり貧乏になったりするのですが、金持ちになった時、家に帰ってきたら家の中の家具がすべて盗まれて部屋が空っぽになっている・・・というシーンだけが印象に残っています。 どたばたのコメディじゃないのですが、ナレーション等がおかしく、下品ではない映画でした。どなたか、思いつく映画がありましたら是非教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.1

多分シャーリー・マクレーン主演の『何という生き方!』だとおもいます。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6674
nekotanzzzzz
質問者

お礼

ありがとうございます! 長年の疑問が解決しました。それにしても、シャーリー・マクレーンが主役だったことは勿論、驚きなのですが、ポール・ニューマン、ロバート・ミッチャム、ジーン・ケリーとキャストの豪華なこと。 それから、私の憶えてるシーンの短さ、いい加減さから果たして、知っている人がいるのか否か、恐らく、いないのではと正直、思っていたのです。 ですが、ビデオ化、DVD化されていないようなので非常に残念です。これだけのオールスターキャストなのに・・・。 兎に角、本当にありがとうございました!