• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

昔(昭和56年頃)、友人の家で見た映画を探しています。ストーリー等かなりうろおぼえなのですが…。カンフー映画のようで、主人公が何かを目標に建物の中を進んでいくのですが、行く手をはばむ仕掛けがあちらこちらにされていて、苦心しながら進んで行くというものでした。一番印象に残っているシーンは、細く狭い廊下の左右にずらっと木の人形が並んでいて、通ると手足が動いて邪魔をする…とうシーンです。主人公はそれをかわして前へと進むのです。ご存じの方がありましたら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8262
noname#8262
回答No.1

多分少林寺木人拳かと思います。

cocoakko
質問者

お礼

素早い解答、ありがとうございました。さっそく探してみますね。

その他の回答 (2)

• netrain
回答No.3

おそらくジャッキー・チェン出演の「少林寺木人拳」可と思います。DVDでも再販されていますので比較的容易に見ることが出来るお思います。

参考URL:
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/jackey/shouringi.htm
cocoakko
質問者

お礼

解答ありがとうございました。DVDも出てるんですね。早く見たいと思います。

• y_ito_rex
回答No.2

「少林寺木人拳」ではないでしょうか? ジャッキーチェン主演(整形前だから別人のよう)で、親のかたきをうつ話だったと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H4WC/ref=ase_threeblackman-22/249-6193372-9654752
cocoakko
質問者

お礼

ジャッキーだったんですね。少林寺のコーナーにないはずですね。今度はジャッキーのコーナーで探してみます(顔を見るのが楽しみ)。