• ベストアンサー

【HDのブーン音がうるさいのですが…】

VirtualT2の回答

• ベストアンサー
  • VirtualT2
回答No.3

#1~2さんのおっしゃる通り、故障or不良品ですね。 販売店の保障期間は、大概1~2週間から1~3ヶ月です。 レシートが必要になります。 もし、期間内であれば即交換してもらいましょう。 期間が過ぎた場合、maxtor社で交換できる可能性があります。 >http://www.maxtor.co.jp/support/service/warranty/index.htm 海外発送に成る場合がありますが、無料で交換してくれます。 maxtor社までの発送料金は掛かりますが… PS 過去にSeaGate社のHDDを交換してもらった事があります。 シンガポールへ海外発送になりましたが、 ちゃんと交換してくれました。 しかも、送ってから五日で帰ってきたです。 バラクーダの20G送ったら、30Gになって帰ってきました。(爆 「今、そんなんないから30Gで我慢してください。」(意訳英語w) と言うメッセージ付きで…。 +HDDの騒音が気になるのであれば、  100円ショップ等でスポンジを買って来て敷き詰め、  その上にHDDを置くと、ある程度緩和されます。  あとは、バイクネット(ゴムの)でハンモック状態にするとか…