OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HDDの音について

  • 困ってます
  • 質問No.157663
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (43/78)

今度HDDを購入しようと考えていますが、現在MAXTORを使っていますが
他社製品を使ったことがなく、他社のHDDの音が分かりません。

下記メーカー品番は不明ですが、どれが音的に静かでしょうか?
ちょっとアバウトすぎる質問ですが、よろしくお願いします。
他にもお勧めがあれば、教えてください。

IBM MAXTOR SEAGATE
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 私も自分用のPCを組むときに調べたことがあります。参考URLに投稿があると思います。また「ハードディスク 騒音」という言葉でネット上で検索をかけるといろいろと出てきますよ。また価格コムの該当する掲示板で現ユーザーにお尋ねになるというのも一つの手段かもしれません。

 ちなみに、私は、1台のPCでシーゲートのST340823を使っていますが、うるさいと思ったことはありません。また、専用のファンをつけた7200回転のハードディスクを2つ以上付けるときは、充分な距離をとることが必要になりますが、安いケースをつかうと、なかなか難しいことがあり、アルミ板などを加工してステイを自作しなければなりません。そう考えると、パソコンの騒音は、ケース自体の作りのよしあしによるのかもしれませんね。

 過去2年間の間に50機ほどのハードディスクを買ったり買わせたりしましたが、同価格帯で比較するところ、私の印象では、お書きになった三つのメーカーの中ではSEAGATEが静音性、寿命で一番でした。もちろんサンプリング数が少ないので、ちがう印象をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

 参考URLに 商品一覧が ありますが その右に 店からの そのHDDの 特徴を 書いてて 靜音とか かいているのを チェックされたらと 思います ...続きを読む
 参考URLに 商品一覧が ありますが その右に 店からの そのHDDの 特徴を
書いてて 靜音とか かいているのを チェックされたらと 思います

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

 追伸    やはり 流体軸受けを使っているSEAGATEが静音性がすぐれていると   思います
 追伸
   やはり 流体軸受けを使っているSEAGATEが静音性がすぐれていると
  思います
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

IBMからFeature Toolというハードディスクを静かにするツールが配布されて ます。 これを使用するとびっくりするくらい音がでなくなります。多少パフォーマン スは落ちますが。 参考にしてみてください。 ...続きを読む
IBMからFeature Toolというハードディスクを静かにするツールが配布されて
ます。

これを使用するとびっくりするくらい音がでなくなります。多少パフォーマン
スは落ちますが。

参考にしてみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ