• 締切済み

ワンクリック

先月携帯でワンクリック詐欺にあいました 教えてgoo!にもあるようにほっておいたのですが ショートメールが来るようになりました それでもほっておきました 今日仮登録のまま放置されていたので本登録します とメールがきました ワンクリックなのに携帯の電話番号がわかったりするのですか? 本登録されてしまったらどうなるのですか? よろしくお願いします

noname#9245
noname#9245

みんなの回答

• vbs
回答No.2

モロに不当請求です。 更に無視してもOKと思われます。 そこで、面白いHP見つけました。 架空請求サギの対策法と、音声サンプルです。 (画面右の画像から入れます。) http://www.saru1.com/ ここの人はそれを知っている為に わざと入会しては問い合わせの電話を 入れてサギ師の方々をおちょくってます。 聴いたらこんなアホな奴らの為に 悩んでたんだ~って思えますよ(笑

• tukuba19
回答No.1

もしかしたらどこかで番号等を入力したのでは?。 >先月携帯でワンクリック詐欺にあいました この内容だけではどういう経緯でワンクリ詐欺にあったのか状況がいま少しつかみづらいですが、たとえ携帯電話の機種名や個体識別番号がわかったとしても、それらの情報から個人情報が漏れてしまうことはありません。電子消費者契約法により、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができます。 >本登録されてしまったらどうなるのですか? きっと使用料金や登録料などといってお金請求してくるのでは。 >それでもほっておきました それが良い方法です。あまりにも嫌であれば携帯電話を変えてみてはいかがでしょうか。極めて悪質であれば警察、消費者センターに行かれたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm