• ベストアンサー

バンコクのホテル(安いトコ)のアタリハズレを教えて下さい!

マノーラ・マンハッタン・メナムリバーサイド・マンダリン・ツインタワーズのどれかになると、ツアーのパンフに書いてありました。 候補の中からまだどのホテルになるかは決まってませんが、「どんなトコか楽しみーv」と思ってホテル情報を検索してたら、なんだかあんまし評判が良くないのです…。 格安ツアーで行くので、多少は覚悟しています…。 しかし水回りにゴキブリがチョロチョロしてるとか、廊下でゴキブリが死んでるとか、一晩寝たらダニに食われまくったとか、シャワーとエアコンが数日間使えなかったとか、受付のおねーさんにお金投げ付けられたとか、ベルボーイが上がり込んで来てベッドに寝転ぼうとした…とかの感想を読むと大変心配になってきました…。 特にゴキブリは(>_<) こっそり居てもいいけど遭遇は勘弁してもらいたいです; これらのホテルに泊まったことのある方、是非是非感想をお聞かせくださいませ。 どこに当たったら一番アタリですかね~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは! 私も11月に格安ツアーでタイに行ってきました!その時泊まったホテルが今回挙げられている『メナムリバーサイドホテル』でしたので、このホテルについて感想をお話させていただきたいと思います。あくまでも個人的な意見なので参考になるところだけ参考にしてください^^ まず一言で言うと「いいホテルやん!!」でした。私も格安ツアー(4泊6日ほぼ食事つきで39800円w)だったので「寝られたらいいや」と多少覚悟はしていました。しかし、Carreraさんと同様、ホテル情報を検索したら、よくない評判ばかりでものすごく不安になりましたのでお気持ちがすごくわかります!!心配ですよね。 私の場合は行ってびっくり!!すごいホテルを想像していたからかもしれませんが、ものすごくいいホテルだと思いました。外観は確かに古さはありましたが、中はきれいに手入れがされているなと感じました。部屋は結構広く、浴室などの水周りもきれいでした。ベッドはふわふわで快適・快眠できました^^ゴキブリは・・・・・私も苦手なので遭遇は勘弁!!と思いましたが、ありがたいことに見ませんでしたねぇw 私は窓からの眺めがものすごく気に入りました。メナムリバーサイドホテルの名の通り、河のそばにあって、その河を行きかう船を見ているとのーんびりした気分になれて私は大好きでした。朝食場所も、河を見ながら風を感じながらという場所だったのですごく気分が良かったです。 確かに場所は悪いかもしれませんが、ツアーであればあんまり気にならないかもしれません。バスで迎えに来てくれて、バスで送り届けてくれたのでw夜はさすがにオプションでしか出歩きませんでしたが、フリーの日中とかは街をぶらぶらと散策したりしてました。 どのホテルになってもいい所、悪い所は何かとあると思います。その中でどんないい所を見つけられるかで旅の楽しみも広がるのではないかな?と個人的には考えています。 個人的な考えばかりでごめんなさい。 素敵な楽しい旅行になりますように♪

carrera
質問者

お礼

体験談を有り難うございます! めっさ安いツアーですね! うちのはホテルだけ斡旋されてあとはほぼ自由…みたいなツアーですので、ゴハン付き,ガイド付きでその値段は驚き! メナムは★が少なかったからハズレかな~とまず最初に思ったけど、すごく良いところだったんですね!! それを聞いてすごく安心しました~。 なんか知識ばっかり仕入れちゃって不安がってますが、きっと実際行ったらどんな評判のトコでも良いとこいっぱいあるんですね! 「海外来たんやー!」ってゆーテンションだけでももー浮かれまくってしまうかもですv

その他の回答 (7)

• riderfaiz
回答No.8

No4です。 メナムリバーサイドの場所が悪いと書いたのは、女性がタクシーを 使って移動するというシチュエーションという意味で悪いということで、 ホテルの外観&部屋からの景色でいけばこの中では一番です。 No6さんが書かれている通りだと思います。 マンハッタンは繁華街の中にある&駅に近いで場所がいいと書きましたが、 ビル密集地ですのでホテルの外観&部屋からの景色はこの中では 一番ダメだと思います。マノーラも同様です。 中身がほとんどがフリーというツアーですから、自力であちこち 行くならBTS&地下鉄の駅に近いのは絶対有利です。 ちなみにマンハッタンとマンダリンは地下鉄駅の徒歩圏と言えば 徒歩圏です。

carrera
質問者

お礼

なるほど~。 大変参考になります! ちなみに一緒に行くのは男友達なので、移動とかはあんまり心配ありません。 タクシーとかトゥクトゥクとか、女の子同士よりきっとナメられないかなぁと思うんで。予想ですが(^^;) 本日旅行会社にパスポートのコピーを持って行きましたが、ソコでのオススメはマンダリンとツインタワーズとなってました。 マンダリンは部屋を改装したとかで。 んでツインタワーズは駅に近いとかで。 なんか皆様の意見を聞いて、どれにあたるか心配…って状態からどれにあたるか楽しみ!って感じに変わってきました★ ほんと皆様全員にポイントを差し上げれたらなぁ(>_<)って思います。 週明けにはどこになるかとかの旅程表が送られて来るそうなので、決まったら報告します!

carrera
質問者

補足

追記! 今日旅程が届きまして、マンダリンに決まりましたー!

回答No.7

はじめまして。 私は主にBTSで行動しているので必然的に、駅に近い=いいホテルなので、どの程度参考になるかわかりませんが、一応、提供させていただきます。 ただ、最近地下鉄が開通したそうなので、そちらの情報も入手されることを進めます。 行動=タクシー派には、ちょっと向かない情報かも・・・。 マノーラ:繁華街とチャオプラヤ川の間に位置しているので、どちらにも行きやすいけど、結構歩きます。BTSを主流に行動している私には向かないロケーションです。食事もイマイチだし。 マンハッタン:ロケーションはいいと思います。BTSに近く、行動するには便利かも。窓のない部屋に当たったら「最悪!」とあきらめてください。 メナムリバーサイド:泊まったことはないのですが、正直、評判の悪いホテルです。臭いとか、汚いとか・・・。#6さんの報告もあるので一概には言えませんが。 マンダリン:繁華街の近くなので、出歩きたい方には便利。ただ、食事がイマイチだった。サラダ類が結構あったので女性には向いているかも・・・?2Fにはパンダバスのオフィスがあり、私も何度かお世話になりました。(この時にツアーで一緒になった女性は、食事は悪くないと言ってました。私には・・・?でしたが) ツインタワーズ:バンコク中央駅に近く、タクシー以外の交通手段はない。ちょっと出歩くには不便だと思います。ただ、食事はマシな方かも。某ツアーでは、ホテル内のレストランで昼食を食べに立ち寄るそうです。そこそこの味なんでしょうか・・・? 結論:交通の便を重視するならマンハッタン、ホテル内の設備・テナント等を重視するならツインタワーではないでしょうか。

carrera
質問者

お礼

歩くのは平気です!慣れております! しっかりスニーカーで行くし、ウロウロするのも楽しみだなぁと思ってますので★ そしたらやっぱし繁華街近くのマノーラやマンダリンも魅力ですねぇ♪ ツインタワーズはこの中で唯一持ってるガイドに紹介が載ってました。 やっぱしイイトコ悪いトコそれぞれなんですね~。 ゴハンはもし食べられなくてもコンビニやファーストフードがかなりあるみたいなので、あんまし心配ないですよね! 「パクチーがダメでもうなんにも食べられなかったー(>_<)」と、10年前旅行した方からの体験談でしたが(^^;)

• munecyan
回答No.5

どのホテルにも泊まっていますが、こんなホテル情報もあるんですか。一度読んでみたいです。このホテルのつあーだと、食事つき観光つきですね。まあ寝るだけと考えれば、苦にならないはずです。海外旅行を今後も続けるなら、ホテルの設備・備品・人的なものがいろいろあるということを理解してください。メナムは不便で古いですが、かっては利用者の人気が高かったホテルの一つです。いまは、BTSの駅から10分ぐらい離れているので不便dすが・・・・。 日本人は上質のものに慣れていますが、これがタイの人たちの生活だと思えば納得いく部分もあると思います。(昔の日本がこうだったのです。) どこのホテルに決まっても悪いところを探すのでなく、いいところも探してください。例えば、パンダバスのオプションツアーに参加するなら、マンダリン。バスは、このホテルの前から出ます。他のホテルだと朝の6時30分には迎えにきます。1時間以上朝寝ができます。長所があれば短所もあるということを知って参加すれば気になりません。このことは、価格の高いホテルでもいえることです。ただ、ホテルの部屋へ入ったら、鍵・水回り・空調は最低限チェックしてください。おかしいようでしたら、フロントに話してください。ルームチェンジも視野に入れて。荷物など運んできたら、ドアーは必ず開けておいて応対してください。一人ではないので心配はいりませんが、窓を見ましょうとか言いながらぐずぐずしています。チップはツアーの場合、ツアー代金にふくまれていますので払う必要はありません。 帰国したら、報告を書いていただけるとありがたいですが。

carrera
質問者

お礼

そうですね、ココは日本じゃない!とゆーのを念頭に置いておきます! ちなみにゴハンは朝食だけしかついてませんし、ほんと寝る為だけです。 なんかすごい不安になっちゃってましたが、なんか大丈夫な気がしてきましたw お部屋のこと、教えて下さって有り難うございます! 旅慣れないものですから、多分聞いてなかったらチェックしてませんでした(^^;) チップはいらないんですね~!それも知らなかった! ではでは、帰国まで回答を閉め切らないで、帰国後また書き込ませて頂きます★ 3月アタマになると思います。

carrera
質問者

補足

帰国いたしましたー! うわーもーすっごいすっごい楽しかったです! 問題のホテルですが、うーん…ぶっちゃけきっちゃなかったです; 浴槽はヒビヒビで、毎日夜帰って来て浴室の電気をつけると赤ちゃんゴキがチョロチョロしてました; 朝ゴハンは毎日同じでした; ポーター(であってます?玄関にいる荷物預かってる人)はあたしが重いトランク抱えて階段降りてるのを見て見ぬ振りでした; おみやげやのオバチャンに倍の値段をボったくられかけました; シャワーの温度調節が微妙にできない&勢いが無くてシャンプー苦労しました; でもベッドはフカフカで良く眠れましたし、カウンターにいる人はフレンドリーに話しかけてくれるし、メイドさんも会う度にニコっとしてくれます。 なにより場所がスゴく良くて、ファランポーン駅にもルンピニー公園にもMBKにも歩いて行ける便利さでした! 色んなマイナスもありましたが、旅行はとってもとっても良かったです! これからはどこへ行っても楽しめる気がします(^^) 長らくお付き合いくださった皆様,ほんとに有難う御座いました!

• riderfaiz
回答No.4

いやぁ何と言おうか、若い女性のツアーならツアー選びから やり直したほうがいいと思いますが。バンコクはホテルの コストパフォーマンスがいい所なので、ほんの少し上乗せするだけで 一ランク上がりますよ。 どうしてもこの中からと言うなら…、マンハッタンかな。 マンハッタンは日本のビジネスマンが使うビジネスホテルだから それなりにしっかりしていると思います。場所は悪くない。 スクンビット通りだし、BTSの駅も近いし。 ツインタワーは日本人がよく泊まりますよね。でも場所は悪い。 メナムリバーサイドはホテルとしてはこの中では一番いいと 僕は思うけど、場所は最悪。絶対選んではいけません。 残りがマノーラとマンダリンですかぁ…。 マンハッタン第1候補、第2はマンダリンでもツインタワーでも 同等かな。ホテルは寝に帰るだけのツアーにしましょう。

carrera
質問者

お礼

ツアーの内容は、二日目がおきまりのショッピングコースなだけで、他は全日自由です。 なんか自由に色々冒険したい!っつーかんじでコレを選んだのです。 他のプランは上乗せでホテルのクラスを上げたり出来るのですが、コレはありませんでした~; アユタヤとかパタヤとか、自力で電車バスで行きますので、やっぱし交通の便がいいとこがいいですよね。 やっぱしマンハッタン希望! 旅行会社さんに希望出せないかなぁ(>_<) 情報どうもですー!

• POKIE
回答No.3

バンコク在住。ま、どれも安いツアーについてくる、パットしないホテルです。どれも外観とロビーだけは知っていますけど。しかしそのツアーの値段で、このクラス(通常一泊2000-2500円くらい?バンコクで予約したら3000-4000円はかかるよ)が6泊ついてきますか。それを聞くと、もう”どんなにひどくても我慢しろ!”といいたくなっちゃいますが、それほどひどくはないと思うので一応安心してもらっても良いでしょう。日本からの出張者が泊るクラスだ。 ゴキブリ位なんです!そんなにゴキブリ、ハエ、ねずみがいやなら東南アジアに来るな、ってなモンですよ。 それにしても最近はバンコクも下水道がよくなったせいかゴキブリも減りました。昔はさ、雨季で土砂降りが振るでしょう、そうするともう一気に下水に雨水が行くものだから、下水道にいたねずみ、ゴキブリが大挙して”路上に避難”してくるの。すごいもんでしたわ。ま、最近はそういうのもなくなりましたから… マンハッタン:きれい、ロケーション良し(あたりNO1) マノーラ:きれい、ロケーション良し(あたりNO2) メナム:ふるい、ロケーション悪し(はずれ) マンダリン:まあまあ、ロケーション中(中吉) ツインタワー:行った事ない、ロケーション悪い。 という具合です。

carrera
質問者

お礼

情報有り難うございます! そうかぁ…やっぱしゴキブリは覚悟しなきゃだめなんですねぇ; トカゲとかカエルとかは全然大丈夫なんですけどねぇ…。ネズミも。 でも減ったと聞いて安心しました。頑張ります! マンハッタンあたりですか! あたしが見たサイトでも、ゴキは出る物の★の数はバイヨークよりも良かったです。(旅行社のパンフではバイヨークの方がクラス上なのに…) 良いのが当たるように祈ります!!!

回答No.2

いや、多分その値段なら納得いく値段だと思います。今、バンコク格安往復券40000円チョイするんで。それで6泊ついてるならすごくいいと思いますよ。今からの時期バンコクのカオサン日本人ばっかりだと思うので、いい情報交換とか現地でできると思いますよ。それから、気軽に日本人だからっていって気を許すとマズイっすよ。僕の友人は部屋に入れてトイレ行ってるすきにすべて盗まれてますから。日本人に。

carrera
質問者

お礼

あらま!そんなにするんですか往復で。 あ、もしかしたら卒業旅行のシーズンやからお得やったんかも。 あたしらは社会人なので特典付きませんが、卒業旅行の方にはカメラ当たったりクーポン当たったりのツアーやったみたいです。 しかし日本人だからって油断しちゃダメなんですね(>_<) 気をつけます!!! まぁ一人じゃないんで危険は半減できるかもしれませんが、なんかそんなメに遭ったら人間不信になっちゃうかも;

回答No.1

それらのホテルには泊まった事ないですが、バンコク道端をゴキブリが普通に歩いてますよ。普通に食事するとこなんかバンバンいますよ。すぐに慣れます。あとバンコクでホテルっていうかゲストハウスって僕の中では60バーツから300バーツ位(日本円で180円~900円位)が相場なんですけど、格安っていくらくらいなんでしょう?一度1400バーツ(日本円で4000円位)の所に泊まった事ありますけど、そこはゴキブリのゴの字もないくらい、とてもゴージャスでした。

carrera
質問者

お礼

ギャー!マジですか!? 虫はホンマに怖いのです;蚊も殺せないくらい(触れないので;)怖いのです; うぅ…慣れるかなぁ;ものっすごい心配になってきました; キャーキャー言って一緒に行くコに迷惑かけそうな予感です; ツアーは、えーと、6泊8日で49800円でした。(空港税・保険別) hidari-kikiさんの相場ものスゴい安いですね! 高くても900円なんてめさめさ節約したお金で遊べますね!! ヒコーキのチケットだけ取って、ホテルは自分で探す方が良かったのかもしれないー(>_<)