• 締切済み

MDなどの曲を直接パソコンにいれたいんですけど…。

タイトルのとおりMDなどの曲をパソコンに入れることは出来ないんでしょうか!?あと友達が今流行のMP3から曲をパソコンに入れれたとか言ってたんですけどどうやったら出来るんでしょうか?ちなみにMedia Playerに入れたいんですけどどうしたら良いか教えてください。

みんなの回答

• kamuten
回答No.4

#1です。 「♪超録 - HDD長時間録音機 フリーウェア版」は無料です。 有料版との違いは、同時処理アイテム登録数を8つまで、連続録音時間を90分までに制限してありますが、通常仕様ではまったく問題ありません。 出力ファイル形式も、WAV/OGG/WMA/MP3に対応しています。

参考URL:
http://pino.to/choroku/download.htm
  • tamacchi
回答No.3

音声編集の定番フリーソフトの"SoundEngine"です。 http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm

回答No.2

私が使っているのは、ローランドのUA-3FX。その他もう少し安いものもあります。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/DTMP/index.html
kazuhiro3
質問者

補足

さっきからセコイことばっかなんですけど『ローランドのUA-3FX』というのは無料でダウンロードなんですか?m(._.)m

• kamuten
回答No.1

こんばんは。 MDとPCをケーブルでつないで録音するのがよいかと思います。ただし、デジタル変換ではなくアナログ録音なので、音質はある程度劣化します。 MDの出力端子(ヘッドホン端子、LINE-OUT)とPCの入力端子(LINE-IN、マイク)をピンプラグケーブルでつなぎ、MDを再生しながら、PCで録音します。 録音はフリーソフトをお使いになるのがよいかと思います。(ベクターあたりで探して) ちなみに私は「♪超録 - HDD長時間録音機 フリーウェア版」というのを使っています。

kazuhiro3
質問者

補足

そういうソフトで無料のはないんでしょうか?