• ベストアンサー

任意保険について

原付(スクーター)を中古で買おうと思ってるんですけど、任意保険ってどれぐらいですか?20歳の大学生です。だいたいの目安でいいんでお願いします。利用は通学(10分)程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原付の場合、年齢条件は21歳で変わります。 現在20歳ならば全年齢ということになり 三井住友の場合、対人無制限、対物無制限、塔傷者傷害200万円で月々3700円。 ポイントは同じ条件で21歳以上なら月々1850円。1年以内に年齢条件が変わるので1年分一括払いをしないで月払いにした方がお得です。 一括払いをした後に年齢条件変更すれば割戻し金が出ますが単純に日割りで戻らないので月払いがお得です。

keokeo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• RZ350R
回答No.3

ご両親が車に乗っているならファミリー特約を付けましょう 絶対お得です。事故ってもご両親の保険本体には傷が付きません。 ご両親が加入している保険にファミリー特約を付けても 単独で入るより絶対格安です。 一度聞いてみてくださいね。

keokeo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。良回答つけるのの忘れてしまいました。ごめんなさい。

• adobe_san
回答No.1

5~6万円でしょう!