• ベストアンサー

ADSLでトラブルはありませんか?

bingbingcockの回答

回答No.5

今年の2月初めに申し込みをし,4月初めに開通して5ヶ月間,フレッツADSLを利用しているものです。  価格については各接続会社で競争が激しいようで,選択にはご苦労があるかと思います。私の時にはほぼNTTしか選択の余地がありませんでしたから^^;。  接続に関しましてはおおむね好調です。やはり常時接続のもっとも大きな利点は電話代を気にせずネットサーフィンが出来る・・というところに尽きるのではないでしょうか?。それまでは5分十円の<タイムプラス>にしていましたが,5分単位で接続を切っていましたからおトイレに行きたくても接続時間が4分ぐらい残っていたら我慢していました^^;。  私はプロバイダーはWAKWAKで月800円,従量制で2Gバイトまで800円ですが相当量の接続をしても1Gバイトを超えた月はありません。  プロバイダーを別にお選びになるのでしたら,たぶん一番安いのではないか・・と思います。  通信速度は秒間1Mバイト(受信速度)程度で,これは接続当初から変わっていません。  この5ヶ月間でまず最初に当たった不具合は「無応答現象」というもの。これはけっこうな数の皆さんが遭遇しているようです。  次に「速度がある時ガクンと低下した現象」(リアル・ダウンロードによるもの)・・。  いずれもこのサイトで解決できました。    数年後には光ファイバーになるそうなのでADSLはそれまでのつなぎ的役割になるのだと思いますが,もし速度が期待していたほど出なくてもADSLに変更する方がメリットが大きいと思います。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Aisha/bin/bbs.cgi?FILE=930197151&WORD=1#00000064
misako-k
質問者

お礼

>もし速度が期待していたほど出なくてもADSLに変更する方がメリットが大きいと思います。 なるほど。わかりました~。ありがとうございます!