• ベストアンサー

厄除けグッズ

父と義母・義父が厄年なのですが、厄除けによいとされる七色を使ったストラップでも作ろうかなあと思っています。 けれど私の手作りよりも、売っている厄除けグッズの方がよいのでしょうか?

noname#9501
noname#9501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

お守り本来の用途から言えば、神社等で購入したほうがいいでしょうけど。 でも大量生産の有り物と、手作りの心が篭ったお守りではどっちがいいかなーといえば、ワタシは後者です。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  ここはやはり、厄除けで有名な神社やお寺に行って、厄払いしてもらい、更に厄除けのお守りやお札、破魔矢などをもらってくる方が良いと思います。  ご近所で厄除け祈願ができる神社やお寺が良いでしょう。  ちなみに神奈川県民の当方は、川崎大師に行きます。ここは厄除けで有名です。