• 締切済み

ハワイでレンタカー?

今月末にハワイへ行きます。オワフ島です。レンタカーを借りようと思いますが国際免許って必要でしたっけ?何度も行っていて道はほとんどわかるのですが自分でレンタカーを借りたことがないのでどこのレンタカー屋さんがいいのかもお薦めありましたらnice recommend お願いします。

みんなの回答

回答No.1

最近はなくてもなんとかなることが多いですが、あった方がいいです(ないと借りられない場合もあります)。なお、25才未満には貸してくれない場合もあります(日本人が余りに事故が多いため)。 念のため、日本レンタカーや、ハーツ、AVISなど日本人カスタマーの多いところを利用することをお勧めします。 道はわかっていても、日本と車線が逆であることや、舗装の路面がちょっと日本と違うことなどから、日本人の事故が非常に多いので、保険を必ずかけて下さい。希望の車種がすぐあるかわからないので、運転する日が決まっているのなら出来れば日本でレンタカークーポンを買って予約していくと便利です。 お気をつけて行ってらして下さい。 ハーツ:(ナビ付きレンタカーのサービス開始) http://www.hertz-car.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/index.html
mikta39
質問者

お礼

ありがとうございました。友人の車を借りて運転の経験はありますので現地での運転には不安はありません。歳も25歳以上なので問題なさそうですね。日本で予約しておけるのは良い情報でした。調べてみます。