OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入国管理局で働くには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120620
  • 閲覧数934
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (56/75)

入国管理局で働いてる人って公務員ですよね?
どうしたらあそこの職員になれるんですか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

入国管理局にも大きく別けて2種類の職種が有ります。
1 入国警備官
2 入国審査官

1は不法滞在者、不法入国者の取締り、収容、送還
2はおなじみ成田のパスポートはんこ押し、在日外国人の滞在延長の許可等

って2つに分かれます。

1は入国警備官採用試験
2は国家公務員試験の行政職

仕事は・・・大変ですよ・・・特に1はね
お礼コメント
Nil

お礼率 74% (56/75)

ありがとうございました!
また機会がありましたら回答よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-08-19 00:12:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

関連サイト張付けるの忘れてました・・・