• 締切済み

ADSLについて教えて下さい!

kazukunnの回答

• kazukunn
回答No.3

初めまして! 札幌のOCNユーザーです! 地域によりますが、フレッツADSL/ISDNのどちらかでしょう! ADSL 月額¥1950円+¥3800円(NTT東/西日本)+モデム&スプリッタレンタル\550円 ISDN 月額¥1950円+¥3300円(NTT東/西日本) メールアカウント追加¥250円/1アカウントあたり 認証IDとパスワードは変更になりません。 メールアドレスも変更になりません。 ネームサーバーも同じです。 OCNホームページにて手続きできます。 サービス開始は、地域によってまちまちです。 フラットゴールドプランなので手続きは、早いと思います。 (OCNでもNTT東日本でも言ってました!・・・問題ありでしょうけど  他のプロパイダーからすれば・・・私は最初から利便性を考えて  あえて高くても・・・) 私の場合は、家に電話が2回線あるので、まずサブのほうでアナログ接続 し、ISDNへ変更(半月ぐらいだったと思います)その後メインの回線で ADSLへ変更(NTTコムさん&NTT東日本さんお騒がせしました。m(__)m・・・ 6月末に申し込みして7月末に開通)しました。 とても親切に教えてくださるので(感謝感謝!)大変助かりましたよ! 下記HPへアクセスして、いろいろやって解らないことがあったら OCNへメールで質問してみては? 2,3日中にメールが帰ってきますよ!

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/personal/?L
sachie1031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりNTTのADSLがよいとおもいます。もう少し勉強して検討したいです。