• 締切済み

CGIなのかな??

質問です。 上にはタイトルロゴ、 左にメニューの一覧があり それぞれのページにその二つを 常に表示させたいんです。 そういう場合、 メニューにコンテンツを追加すると それぞれのページを いちいち更新しなければならないのが今の状態です。 ひとつを更新するだけで全てが更新されるには CGIかなにかなんでしょうか? それともフレームなんでしょうか>? ちなみに Homepage creater6使っております。

みんなの回答

• einn
回答No.2

CGIでもできなくは無いですが、通常はフレームページを利用すると思います。 ただ、indexファイルをフレームページにすると検索順位に影響が出るとか出ないとか言われているので、難しい所ですね。

ken0812
質問者

お礼

サンクスです。そうなんですよ。僕もそれを 考えてのことなんですけど。cgi勉強しようかな。

• sa_ya07
回答No.1

私はDreamweaverのテンプレート機能を 利用して作成していますよ。

参考URL:
http://satt.jp/tools/dhtml/trydw.htm