• ベストアンサー

.♪Am9なら俺の…♪という歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい

この曲のタイトルと歌手名がどうしても思い出せないんです。 出だしは♪口笛でラブミーテンダー…♪、サビの部分は♪Am9(エーマイナーナインス)なら俺のハートが聞こえる…Oh!J,J,J~♪という歌詞です。 確か80年代半ばくらいの曲で、当時20~30代の男性が歌っていました。 軽いロック調のポップスといったところでしょうか。 歌詞検索サイトで調べても分かりません。ご存知の方、是非教えて下さい。

  • SOWA
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh_saturn
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

Toshitaroさんの「Paradise」というアルバムの 4曲目で「Am9にジェイ」という曲です。 確か、That'sのテープのCMで使われていた曲だったと思います。

参考URL:
http://www.studio-earth.com/Toshitaro/
SOWA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昔のカセットテープを整理していたら出てきた曲で、「Am9」と「鋭角ボーイ」という言葉はうっすらと記憶に残っていたのですがタイトルも歌手名も分からなかったんです。モヤモヤが晴れてすっきりしました。 ToshitaroさんのHPまで教えて下さってどうもありがとう。 感謝感激です。

関連するQ&A

  • タイトルとアーティスト名を教えてください!

    3~4年前有線でちょこっとかかっていた曲です。 女性が歌っていて出だしの歌詞が 「牢屋の中は冷たいか~」 だったと思います。歌詞の内容は明るいものではなかったと記憶しています。 サビのテンポは速かったような。。。 最近急に気になりだして頭から離れません。 ヒントが少なくてすみませんが心当たりの方教えてください、お願いします!!

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    もう二十数年前になると思いますが、メジャーヒットではありませんが有線で流れてたある曲が大好きでした。 その歌手名とタイトルを知りたいのですが、お分かりの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 二十数年前に有線で流れていた和製ポップス。 若い男性歌手(たしかハワイ出身だったような) 出だしの歌詞は…Long Distance Love Affeare ダイヤル廻す 以上ですがお分かりの方よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 音はハ長調に直すと ミミミミミー(低い)ソソ|ーラー(ここまで)|レレレレレー(低い)ファーミー(ここまで)|ファーミーレー です。(分かりにくいか・・・υ) 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    最近バイト中にかかっている有線(?)で気になる曲があるんです。曲の出だしがピアノみたいな優しい音で始まるんですけど、歌詞がラップっぽい感じの曲です。 サビはラップじゃなくて普通の曲調に変わるんです。 そのサビと思われる出だしの歌詞が「永久(とわ)に…」 ってかんじだったと思います。女の人が歌ってると思います。非常に記憶が曖昧なんですが、知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 歌のタイトルとアーティスト名を教えて欲しい!

    昭和58~59年頃に流行していた洋楽(ロック系)の曲と歌っているアーティスト名を知りたいのです。誰か教えてください。途中のさびの部分しか分からないのですが、こんなのです。 「you spin me right run baby right run like a record baby rigt run run run 」 とこんな感じの曲です。ただ、自分の耳で聞いただけで歌詞を1度も見たことがないので、上記のような英文かどうかも正確ではありません。

  • アーティスト名が思い出せない

    30年弱前にはやった ロックよりポップス寄りの曲で 『イッツ マジック』と言う曲が有りました。 出だしが「オー、オー、オー、オー、 イッツマジック」てな感じで。 先日、FMで流れていて懐かしくなり 手に入れたくなりました。 アーティスト名が思い出せないので 教えて下さい。 曲名の間違いも有りましたら指摘下さい。 情報が少なくてすみませんが 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい^^

    最近良く流れてる曲で、多分さびの出だしだと 思うのですが「君だけの僕さ~」って歌詞が 入ってて、まぁまぁ早い曲は誰が歌ってるので しょうか?声だけ聞くと平井堅っぽいのですが どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • タイトルもしくは歌手名教えてください。

    2日前にラジオで聞いた曲です。 分かっているのは下記の事だけです。 (1)歌詞にHelloという言葉が含まれている。(多分サビの部分) (2)女性が歌っている。(グループかソロかは分かりません) (3)歌手名が頭文字はカ行でー(伸ばす記号)が入っている。(記憶があいまいでもしかしたら違うかもしれません) (4)曲調自体はポップスな感じでした。 以上とても曖昧なことしか分からないのですが、ピンときた曲がありましたら教えていただけたらと思います。

  • タイトル又はアーティスト名を教えて下さい!

    一昔前にクラブで良くかかっていました。 男女が歌っていて、男性の「yeah------!」から始まります。 メインは男性ボーカルで、女性は掛けあっている感じです。 男性のちょっと異国(中近東的な)な声が特徴があります。 前半は早口で男性が歌っています、 サビで、「you got me going crazy,told me oh! told me oh!」と言っている様に聞こえます。(歌詞は違うと思いますが… きっとかなり有名な曲だとは思うのですが。 ご存知の方いらっしゃったらお願いします!!!

専門家に質問してみよう