OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

他学部から医学部への編入可能?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120547
  • 閲覧数231
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (51/112)

という噂を聞きつけたのですが、
これは本当でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 大学の規定によりますので一概に言えないとおもいます。  慶応大学に関しては転部は認められておらず、再度入試を受けることになっております。
 大学の規定によりますので一概に言えないとおもいます。

 慶応大学に関しては転部は認められておらず、再度入試を受けることになっております。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 医学部への編入学は過去にも何度か質問に出ています。TOP ページで「医学部 編入学」と入れて検索してみて下さい。  その中の「QNo.92986 大学編入(医学部)の勉強について.(特に自然科学)」(↓)の ANo.#3 で私が紹介したペ-ジも参考になるかと思います。   ...続きを読む
 医学部への編入学は過去にも何度か質問に出ています。TOP ページで「医学部 編入学」と入れて検索してみて下さい。

 その中の「QNo.92986 大学編入(医学部)の勉強について.(特に自然科学)」(↓)の ANo.#3 で私が紹介したペ-ジも参考になるかと思います。
 
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

 確か、杏林大学ではそういう制度がありますよね。  杏林大学の医学部1年で修得する科目の単位数を 他大学ですでに取っていれば、2年への編入試験を受けられるはずです。  大学に入ってから、やっぱりどうしても医学方面に進路変更したくなった人にはいい制度だと思いますけど、欠員が出た年だけ、若干名募集だそうなので かなりの狭き門らしいんですよ。  国立大なんかだと、学士入学で編入する、という ...続きを読む
 確か、杏林大学ではそういう制度がありますよね。

 杏林大学の医学部1年で修得する科目の単位数を
他大学ですでに取っていれば、2年への編入試験を受けられるはずです。

 大学に入ってから、やっぱりどうしても医学方面に進路変更したくなった人にはいい制度だと思いますけど、欠員が出た年だけ、若干名募集だそうなので
かなりの狭き門らしいんですよ。

 国立大なんかだと、学士入学で編入する、というのは
結構あるみたいですが、私立大ではあまり聞いたことがないし、
まして、在学途中からでも編入できるというのは、医学部ではめずらしいですよね。 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ