• ベストアンサー

ペーストしたテキストバイト数を調べるサイト

カット&ペーストで、テキストのバイト数を 調べるてくれるサイトとかないでしょうか。 クリップボードの中身をフォームに張って、 要は何文字(何バイト)あるか、計算してくれる ようなものが望ましいです。

• gomin
  • お礼率96% (52/54)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

IEのみですが… <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <html> <head> <meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS"> <script language="JScript"> <!-- function paste(f){ f.DATA.value=window.clipboardData.getData("text"); f.BYTE.value=(f.DATA.value).length; } //--> </script> <title>クリップボードペースト</title> </head> <body> IEのみ <form> <textarea cols="80" rows="10" name="DATA"></textarea><br> <input type="text" value="0" size="10" name="BYTE">Byte<br> <button onclick="paste(this.form)">ペースト</button> </form> </body> </html>

gomin
質問者

お礼

きっとサイトがあるかな? ぐらいの軽い気持ちで質問したので、本当にすみません。 わざわざ作っていただいたので、活用させていただきます。 どうもありがとうございました。