• 締切済み

クイックタイムプレーヤーについて

インタネット上にあるクイックタイムプレーヤーの映像を ダウンロードしてみると、1度目は、ちゃんと画像も見られるし、音声も聞くことが出来るのですが、 別の映像をダウンロードすると、今度は、音声のみで 画像が見ることができないという症状があります。 また、四角い小さい画面がずれてしまったりもします。 何か設定の問題なのでしょうか? それとも自分のパソコンの問題なのでしょうか? 自分はあんまりパソコンが詳しくないので、 スペックといわれても分かりませんが、 ウィンドウズ98SEを使っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は全然クイックタイムプレーヤーは使わないのであまり自信はありません。 映像ファイル再生の時は表示窓は開きますが、音声ファイル再生時には質問にあるように表示窓は閉じる仕組みになっているようですね。 映像ファイル再生時に同じ現象が起きるという事は、映像ファイルの形式にクイックタイムプレーヤーが対応しておらず、音声部分のみが再生されている現象なのかも知れません。 四角い小さい画面がずれるのは、ファイルの形式が対応してないなどの理由でCPUに負荷がかかって一時的に動作が鈍ったために起きる現象ではないでしょうか? それとmov形式の動画でないのなら、クイックタイムよりWindows Media playerの方が使いやすく便利ですよ。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく見られる時もあれば、見られない時もあるので、 設定の問題というよりも 自分のパソコン自体の問題かも知れません・・・。

関連するQ&A

  • Quick Time Player

    Quick Time Playerをダウンロードしようと思い、ちょっとやったんですが、Quick Time Playerのセットアップを始めます?となって画面が一面青くなりました。詳しくダウンロードの仕方教えてください。 前に、Quick Time Playerではないんですが、バージョンを新しくしようと思ってやったら、使えなくなったことがあったので、またそうなるのでは・・と思いダウンロードや、セットアップって少し恐いです・・

  • Quick time player7が観れなくなりました

    OSXを使用しています。Quick time player7にしていたにもかかわらず、再度インストールをしてしまったのですが、コーデックが必要とかのメッセージがでて今まで見れていたaviの動画が見れなくなってしまいました。それで色々触っていたら、(この時アプリケーションのQTをゴミ箱に捨ててしまった!)今度はQuick time player7が開かず、前のQuick time playerが開き、『このムービーファイルを表示するソフトウェアをダウンロード出来ませんでした』となり、動画が観れません。それでどうしていいか分からず再インストールしようとしましたが、インストール先を選択の所で『Quick timeの新しいバージョンが既に存在するためこのディスクは 選択出来ません』というメッセージがでてしまいます。 Quick time player7でまた映像を観たいのですが、可能でしょうか。 また、どうしたらいいのでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Quick Time Playerで再生

    動画をAviultを使って、DviX codecで圧縮したのですが、 Quick Time Playerで再生できません。 『圧縮ファイルが見当たりません』と出てきてしまい、それでも続行して再生させると、音声だけで映像が出てきません。 どうすれば、Quick Time Playerで再生できるのでしょうか? 教えてください。

  • クイックタイムプレイヤーが映りません

    クイックタイムプレイヤーで再生しても、音声は問題ありませんが、画像が緑や赤系の、砂嵐の様にしか再生されません。 一度、アンインストールして再度インストールしなおしましたが改善されませんでした。なにか設定が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クイックタイムがダウンロードできません

    ウインドウズの98SEを使っています クイックタイムプレーヤーをダウンロードしようとすると 「このプログラムは不正な処理を行ったので・・・」とでて とじられてしまいます 過去の質問を見ていろいろやってみたんですができませんでした よろしくお願いします

  • Quick Time Playerについて。

    先日、Quick Time Playerをインストールしました。 インストールする時、なにかの項目にチェックを入れてしまったからか、 デジカメで撮った写真をパソコンの方に保存すると、 保存した画像がQuick Timeに関連付けられる、って言うのかな。。 普通にJPEGで保存してるのに、なんだかアイコンのところにQuick Timeのマークみたいのがついてるんです。 この説明ではわかりにくいと思いますが、これを改善するにはどうすればよいのでしょうか。 バージョンはQuick Time Player5です。

  • QUICK TIME PLAYER

    マックのI BOOK G4でQUICK TIME PLAYERを使っているのですが、再生中に音声、画像が途切れたりすることがよくあります。一度そうなってしまうとなかなかそれが直らず、見ていてイライラします。。何か解決方法はないでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Quick Time Playerで見れない、、、

    J-Nerwork Serviceという海外でテレビを見れるサービスで、ダウンロードしたら、Quick Time Player形式のファイルになり、2007年頃買ったWINDOWS XPでは見れて、2000年後買ったWINDWS XPでは見れません、、、音は流れますが、画像が見れません、、、 どちらのPCもQuick Time Playerは最新版なのですが。。。 どうしてかさっぱり分かりません、、、 どなたか教えてください!!

  • クイックタイムプレーヤーで。

    こんばんは。クイックタイムプレーヤーでCDROMをみるのはどうやるんですか? クイックタイムで見るようになってるんですが、(雑誌の付録)クイックタイムの使い方が分かりません。 ロムを入れて少しの間は勝手に画像が出るのですが途中で止まってしまい、やり方を見たらクイックタイムで見ろと出てるのですが。 よろしくおねがいします。

  • クイックタイムプレーヤーが開きません

    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html ここからクイックタイムプレーヤーとitunesと両方ダウンロードしましたが「問題が発生したためQuick Time Playerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」となり全く開くことが出来ません。itunesも同じです。何が原因でしょうか?。(何回ダウンロードと削除を繰り返してもダメなんです) OSはXPのProを使用しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう