• 締切済み

クイックタイムプレーヤーについて

インタネット上にあるクイックタイムプレーヤーの映像を ダウンロードしてみると、1度目は、ちゃんと画像も見られるし、音声も聞くことが出来るのですが、 別の映像をダウンロードすると、今度は、音声のみで 画像が見ることができないという症状があります。 また、四角い小さい画面がずれてしまったりもします。 何か設定の問題なのでしょうか? それとも自分のパソコンの問題なのでしょうか? 自分はあんまりパソコンが詳しくないので、 スペックといわれても分かりませんが、 ウィンドウズ98SEを使っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は全然クイックタイムプレーヤーは使わないのであまり自信はありません。 映像ファイル再生の時は表示窓は開きますが、音声ファイル再生時には質問にあるように表示窓は閉じる仕組みになっているようですね。 映像ファイル再生時に同じ現象が起きるという事は、映像ファイルの形式にクイックタイムプレーヤーが対応しておらず、音声部分のみが再生されている現象なのかも知れません。 四角い小さい画面がずれるのは、ファイルの形式が対応してないなどの理由でCPUに負荷がかかって一時的に動作が鈍ったために起きる現象ではないでしょうか? それとmov形式の動画でないのなら、クイックタイムよりWindows Media playerの方が使いやすく便利ですよ。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく見られる時もあれば、見られない時もあるので、 設定の問題というよりも 自分のパソコン自体の問題かも知れません・・・。