OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.120461
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

最初 インターネット接続した時点では、OCNのホームページが表示されるんですが、検索をクリックすると海外のホームページが表示されてしまいます。
インターネットへの接続番号を調べてみても
日本になってますし 原因が何なのかわかりません。
どうしたら 海外のホームページを消すことができますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

fu-fu-fuさんの方法は試されましたか?


レジストリの内容をまず確認してみたらどうでしょう。
むやみにいろいろな場所をいじってはいけませんヨ。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
で出てくるテキストボックスに
"regedit" と入れ [OK] を押します。

あとは fu-fu-fu さんの回答を参考にされてください。
補足コメント
roggo

お礼率 0% (0/4)

試したところ、海外ホームページは出てこなくなりました。

ありがとう!!
 
また教えて欲しいことが・・・。
http~ 入力して検索をクリックしても何もかわらないんですが、これはどうしたらよいでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-21 22:05:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

おそらくInternetExplorerの5.5くらいのバージョンで おそらくWindowsの機会だろうと思いますので、それを前提に... 検索ボタンを押したとき右側にひょこっと出てくるのは 検索エンジンみたいなものです。 それがたまたま英語で表記されているサイトとは言え 海外とつながっているとは限りませんので安心してください。 今後通常にインターネットをしていると英語やポルトガル語のページ ...続きを読む
おそらくInternetExplorerの5.5くらいのバージョンで
おそらくWindowsの機会だろうと思いますので、それを前提に...
検索ボタンを押したとき右側にひょこっと出てくるのは
検索エンジンみたいなものです。
それがたまたま英語で表記されているサイトとは言え
海外とつながっているとは限りませんので安心してください。
今後通常にインターネットをしていると英語やポルトガル語のページ
を開くことがあると思いますが、それも同様です。
さて、それを踏まえて検索ボタンを押したときに日本語のページが
開きたいとのことであれば、その横のほうにひょこっと出ている窓の上のほうに「カスタマイズ」というところでサーチエンジンを変更すればできたと思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

今のままの方がOCNより何かと便利な気がするが、 レジストリで \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\ Internet Explorer\Search Search Assistantを http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchasst.htm にする(デフォルト)。 ...続きを読む
今のままの方がOCNより何かと便利な気がするが、

レジストリで
\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\ Internet Explorer\Search
Search Assistantを
http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchasst.htm
にする(デフォルト)。
補足コメント
roggo

お礼率 0% (0/4)

回答ありがとう。

パソコンにあまりくわしくないので、下記の内容を簡単に解説してもらえますか?例えばどこの設定で変更できるとかを・・・。

レジストリで
\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\ Internet Explorer\Search
Search Assistantを
http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchasst.htm
にする(デフォルト)。
投稿日時 - 2001-08-19 03:11:01
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

ツールバーの検索を押すと左側に出てくる検索のページが英語で表示されるのですか? それだったら 言語設定で英語優先になっているのかも [ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[言語] で確認してみて下さい。 英語優先だったら日本語を上に上げてください。 ...続きを読む
ツールバーの検索を押すと左側に出てくる検索のページが英語で表示されるのですか?

それだったら
言語設定で英語優先になっているのかも

[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[言語]
で確認してみて下さい。

英語優先だったら日本語を上に上げてください。
補足コメント
roggo

お礼率 0% (0/4)

アドバイスありがとう。

言語設定を調べてみたけれども、日本語優先でした。

ほかに考えられることはありますか?

http~アドレスを入力して検索を押しても海外ページになってしまいます。
投稿日時 - 2001-08-21 18:31:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ