• ベストアンサー

Internert Explorerの問題?

自宅のパソコンなんですが、インターネットでInternert Explorerを使ってYahooやgoogleで検索し、検索結果は表示されるのですが、その検索結果の自分が見たいホームページを開こうとすると、真っ白になって何も表示されなくなってしまいました。 急に昨日からおかしくなり、何度試しても、どのホームページでも同じです。 Internet Explorer7を使っていたのですが、アンインストールしても同じでした。 Yahooに接続されるので間違いなくインターネットに接続はされていると思います。 このままではずっと自宅でインターネットができなくなってしまいます... 考えられる原因を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.3

インターネットオプション セキュリティタブ インターネットを既定のレベルにする これでブラウズできない? ついでに制限つきサイトをクリック、サイト、をクリック 問題のサイトが登録されていれば真っ白になると思われる。当然削除するといいはず。しかし、何かが、自分が設定しなければそういうことにはならない。 オンラインスキャンできない? http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ たいていできる。できないのは何らかのものが邪魔していることが多い。 たいてい不正プログラム。 手持ちのセキュリティソフトによるスキャンはかけたのかどうか。 IE7 IE6の不具合? とにかく、スタート、すべてのプログラム、マイクロソフトアップデートまたはウインドウズアップデートをクリック 更新の確認をやってみる。 ここにもつながらないとなると厄介かな。たぶん。

その他の回答 (2)

• ing007
回答No.2

アンインストールしたとの事ですので、的外れかもしれませんが、以前似たような事を経験して、インターネットオプション→閲覧の履歴→削除→すべて削除→アドオンによって格納されたファイルや設定も削除するにチェックいれて→はい、としたら正常に戻りました。

• pasocom
回答No.1

インターネットに接続できていて、その症状なら確かに「InternetExplorer」の不具合かも知れません。 別のブラウザソフト「FireFox」を使ってみて下さい。 これでも症状が同じなら、インターネット接続自体の方が疑われます。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/?utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=firefoxjapan&gclid=CN2ekZfNrpICFRo1egodQAbZMA

nyago0520
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 FireFoxをダウンロードしたいのですが、ダウンロードすることができない状態なのです。 無料ダウンロードをクリックすると開かれたウィンドウが真っ白のまま何も起きません。