• ベストアンサー

大阪~広島~下関

はじめまして☆ 3月はじめに2泊3日の卒業旅行を考えているのですが、経験のないことで困っています。 7人で大阪でレンタカーを借りて広島で1泊。 そして下関で1泊して大阪に帰る予定です。 広島では平和記念公園がメインでビジネスホテルに泊まり 下関ではフグを食べて旅館でゆっくりしたいね、と話しています。 けれどまず車でどれくらいかかるものかもわかりません。だいたいで良いので教えて下さい(もちろん高速を使います)。あと、他に良いプランがあればぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【私なら】というつもりでプラン立てて見ます。      遠くから攻めて行きます まず初日、早朝より出発。 大阪~中国自動車道~九州自動車道で 博多まで走ります。(所要時間 約7時間半) 博多で本場の「博多ラーメン」を堪能。 そして夕方下関まで戻ります。(所要時間1時間) 旅館か民宿で宿泊、下関ふくを堪能。 翌日は、義経で有名な「壇ノ浦」を散策 昼ごろより、山陽自動車道で広島入り(所要時間2時間) 夜は、お好み焼き(広島焼き)を堪能。 翌々日は、平和祈念公園、時間あれば「宮島/厳島神社」へ 昼以降、広島から大阪へ帰還(所要時間3時間半) このプランでは、初日の運転が、かなり疲れます。 でも博多まで足を伸ばせるので、より記念になるかと思いますよ。 宿は「楽天トラベル」使うと検索も簡単で正規料金より安く泊まれますよ。 事前に「るるぶ」など買って、行程をイメージしておくとスムーズにいきます。 写真は、たくさん撮っておくと記念になりますよ。 三脚(980円で売っている)を持っていくとセルフで全員写真が撮れてよりいいでしょう。

参考URL:
http://www.mytrip.net/
kender
質問者

お礼

なるほど、博多もいいですねぇ、ラーメンが良い。 1日目に先に下関もいいかもしれません(^o^) かなり時間がかかるのですね、ちょっとビックリです。 反対に下関~広島は2時間ほどで行けるのですね。 壇ノ浦は頭にありませんでした。良い記念になるように参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございます!\(≧▽≦)/

その他の回答 (1)

• veri3722
回答No.2

車で旅行する場合はまずは「ハイウェイナビ」を 使うと所要時間がすぐに分かって便利ですよ. 下記URLで色々試してみてください. 例えば中国道吹田IC~広島ICは約4時間6900円 といった結果がすぐに見られます. この結果を参考にしつつ3日間の予定を立ててみると 楽しいと思いますよ!

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
kender
質問者

お礼

さっそくこちらのホームページを拝見させていただきました! すごく簡単に情報を手に入れられたので驚きました(>_<) 大変参考になりました~ ありがとうございました!(^○^)