• ベストアンサー

FEDRA CORE ネットスケープ7をインストールしたい。

READMEの指示どおりダウンロードし、解凍及びアーカイブを解き放ち、インストーラーを起動するのですが、出来損ないのウインドウがで出来てインストールが出来ません。 GONOME端末(←これなんてよむの)でおこなっています。 経験のアル方アドバイスお願いいたします。

• denza
  • お礼率80% (647/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

で、ライブラリー関係はどうでした? 開発環境はインストール時に選択してますか? どうもそれ臭いんですけどねぇ

denza
質問者

お礼

>で、ライブラリー関係はどうでした? あっ。確認してません。 確認してみます。 どうやってかくにんするのだろう。 やってみます。

denza
質問者

補足

なんとかできました。 OS再インストールです。 パッケージがたりなかったようです フルインストールしました。 有難う御座います。 でもインストーラーは出来損ないのままでした。??

その他の回答 (5)

回答No.6

>パッケージがたりなかったようです パッケージってことはやはりライブラリ関係だったかなぁ >インストーラーは出来損ないのままでした。 どっかで何かの不具合がない? /var/log/messagesとかXのログとか見てます?

回答No.4

>完全でなくおかしな出来損ないのようなウインドウ 出来損ないとは? 文字が全く表示できないの? FC3のインスコはデスクトップ? 鯖? 大方のライブラリ類は入ってるの?(必要かどうかは・・・不明) 下記を参考にしてみたらどうでしょう。ネスケ7.2

参考URL:
http://www.a.phys.nagoya-u.ac.jp/~taka/linux/fc3note.html#netscape
denza
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 /usr/local/netscape/run-mozilla.sh: line 150: 4096 セ グメンテーション違反です $prog ${1+"$@"} 出来損ないとは ウインドウはでるけど、文字はでまでん。 無理矢理インストすると こんなのがでてしまいます。

noname#86752
noname#86752
回答No.3

すいません。肝心の前半は分かりません。 >GONOME端末(←これなんてよむの)でおこなっています。 GNOMEですね。 これはグノームと読みます。 普通に英語読みするとGを発音しないノームですが、GNUのソフトはGを発音することになっています。

denza
質問者

お礼

グノームですか。 ありがとうございます。 「ぐのめ」かと思ってました。

回答No.2

ふつうにできますが? fedora のバージョンは? 1・2・3? 通常は/usr/localにインスコされるようになってるからroot権限でインストールしないとかたまりますよねぇ・・・ ちなみに私は普段firefoxを使うので自分の/homeにインスコしてますが。 $ tar zxvf netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar.gz $ ./netscape-installer/netscape-installer >GONOME ノームでないかい?

回答No.1

ふつうにできますが? fedora のバージョンは? 1・2・3? 通常は/usr/localにインスコされるようになってるからroot権限でインストールしないとかたまりますよねぇ・・・ ちなみに自分は普段firefoxを使うので私は自分の/homeにインスコしてますが。 $ tar zxvf netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar.gz $ ./netscape-installer/netscape-installer >GONOME ノームでないかい?

denza
質問者

お礼

回答ありがとうございます gunzip netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar.gz tar xvf netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar ./netscape-installer で動かしているのですが、インストーラー画面らしきものは出てきますが、それが完全でなくおかしな出来損ないのようなウインドウになってしまいインスコできません。 バージョンは3です。 rootで入っています。