• ベストアンサー

FEDRA CORE ネットスケープ7をインストールしたい。

READMEの指示どおりダウンロードし、解凍及びアーカイブを解き放ち、インストーラーを起動するのですが、出来損ないのウインドウがで出来てインストールが出来ません。 GONOME端末(←これなんてよむの)でおこなっています。 経験のアル方アドバイスお願いいたします。

  • denza
  • お礼率80% (647/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

で、ライブラリー関係はどうでした? 開発環境はインストール時に選択してますか? どうもそれ臭いんですけどねぇ

denza
質問者

お礼

>で、ライブラリー関係はどうでした? あっ。確認してません。 確認してみます。 どうやってかくにんするのだろう。 やってみます。

denza
質問者

補足

なんとかできました。 OS再インストールです。 パッケージがたりなかったようです フルインストールしました。 有難う御座います。 でもインストーラーは出来損ないのままでした。??

その他の回答 (5)

回答No.6

>パッケージがたりなかったようです パッケージってことはやはりライブラリ関係だったかなぁ >インストーラーは出来損ないのままでした。 どっかで何かの不具合がない? /var/log/messagesとかXのログとか見てます?

回答No.4

>完全でなくおかしな出来損ないのようなウインドウ 出来損ないとは? 文字が全く表示できないの? FC3のインスコはデスクトップ? 鯖? 大方のライブラリ類は入ってるの?(必要かどうかは・・・不明) 下記を参考にしてみたらどうでしょう。ネスケ7.2

参考URL:
http://www.a.phys.nagoya-u.ac.jp/~taka/linux/fc3note.html#netscape
denza
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 /usr/local/netscape/run-mozilla.sh: line 150: 4096 セ グメンテーション違反です $prog ${1+"$@"} 出来損ないとは ウインドウはでるけど、文字はでまでん。 無理矢理インストすると こんなのがでてしまいます。

noname#86752
noname#86752
回答No.3

すいません。肝心の前半は分かりません。 >GONOME端末(←これなんてよむの)でおこなっています。 GNOMEですね。 これはグノームと読みます。 普通に英語読みするとGを発音しないノームですが、GNUのソフトはGを発音することになっています。

denza
質問者

お礼

グノームですか。 ありがとうございます。 「ぐのめ」かと思ってました。

回答No.2

ふつうにできますが? fedora のバージョンは? 1・2・3? 通常は/usr/localにインスコされるようになってるからroot権限でインストールしないとかたまりますよねぇ・・・ ちなみに私は普段firefoxを使うので自分の/homeにインスコしてますが。 $ tar zxvf netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar.gz $ ./netscape-installer/netscape-installer >GONOME ノームでないかい?

回答No.1

ふつうにできますが? fedora のバージョンは? 1・2・3? 通常は/usr/localにインスコされるようになってるからroot権限でインストールしないとかたまりますよねぇ・・・ ちなみに自分は普段firefoxを使うので私は自分の/homeにインスコしてますが。 $ tar zxvf netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar.gz $ ./netscape-installer/netscape-installer >GONOME ノームでないかい?

denza
質問者

お礼

回答ありがとうございます gunzip netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar.gz tar xvf netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar ./netscape-installer で動かしているのですが、インストーラー画面らしきものは出てきますが、それが完全でなくおかしな出来損ないのようなウインドウになってしまいインスコできません。 バージョンは3です。 rootで入っています。

関連するQ&A

  • GoogleChromeの再インストールができない

    お世話になります もう10日ほどになりますが、グーグルクロームが起動しなくなったので削除し、再度ダウンロードインストールしようとしたのですが、インストールアーカイブが解凍できません 再度ダウンロードしてくださいと表示が出ます  そこから先へ進めません 復元 も試したのですが、不具合が起きた時点より以前には戻れませんでした どうしたらインストールできるのでしょうか Windows7 32ビット NEC PC-MJ29MLZZ1BSF 製造番号 2Z001951A

  • LinuxへのJavaMLのインストール

    LinuxのFadoreCore3へJavaのプログラムをXML形式で出力するJavaMLをインストールしようとしています。 前にVineの方にインストールしたのですが、そのときはだれかの個人ページに書いてある通りにインストールしました。 しかし、今はもうそのサイトはなくなってしまい、やり方は全く覚えていません。 ファイルをダウンロードして解凍するのですが、その後どこかを変更して、パッチをあてるというのは覚えているのですが、どこをどうすればいいのかREADMEを読んでもいまいち分からないのです。 Linux初心者でコマンドのほうも不慣れなんですが、どうしてもそれを動かしたいと考えてます。 どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ちなみにダウンロードしてきたファイルは javaml-for-jikes-1.12.tar.gz で、解凍すると ChangeLog README-JAVAML javaml.dtd jikes-xml INSTALL badros-javaml-www9.pdf jikes-1.12-gjb-javaml.patch.sh windows(フォルダ) となり、そのあとどうすればよいのか分かりません。 ちなみにREADME=JAVAMLの中身は http://www.badros.com/greg/JavaML/untar/README-JAVAML です。インストールの際のパッチの当て方も書いてあるのですが、いまいち意味が分かりません。 だれか、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 ダウンロードサイト http://www.badros.com/greg/JavaML/

  • インストールができません。

    SOURCENEXTズバリ劇的美人(ダウンロード版)をインストールできません。解決方法ご存知の方よろしくお願いします。 ZIPファイルのダウンロード、解凍までは出来ましたが、インストーラー起動後の15カウントの後でアプリケーションエラー(SETUP.EXEが見つかりません)が出てしまいます。 今までに数本のソフトのインストールはしてきましたが、このような事がなかったので困っています。

  • インストールについて

    gfortranをインストールするために、以下↓のサイトからgfortranのインストーラーをダウンロードしました。 http://gcc.gnu.org/wiki/GFortranBinaries ダウンロードした「gfortran-windows.exe」を実行して、インストーラーの指示通りに、gfortranをインストールしようとしたのですが、次のようなことが書かれてある画面が表示されました。 「プログラム互換性アシスタント このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります。 このプログラムが正しくインストールされなかった場合は、このバージョンのWindowsと互換性のある設定を使用して再インストールしてみてください。 プログラム:不明なプログラム 発行元:不明な発行元 場所:---------」 あまりパソコンに詳しくないので、この後、どうすればよいかよく分かりません。どなたか教えていただけませんか?

  • VCD Checker のインストールができません

    MPEGファイル情報表示ツール、 VCD Checker Version 0.70(フルバージョン)を使おうと、Vector(フリーソフトダウンロードサイト)からダウンロードしたのですが、セットアップがどうしてもできないのです。 ダウンロードすると、VCDChk.exeのみがダウンロードされます。 それを、私は、始めの規定にあったC:\TEMPにダウンロードし、ダブルクリックして、実行しました。 そうすると、VCDCheckerというフォルダがでてきます。 その中の、README.TXTを読むと、解凍したファイル中のSetup.exeを実行するとインストールが開始されると書いてあるのみです。 そのようにして、プログラムファイルにインストールする指示どうりに進めていって、プログラムグループもはじめに設定されていたままの、「VCDChecker」にしたまま進めていって、インストールのボタンを押すと、「Error:Path or File Not Found」というのがでて、「C:\TEMP\VCDChecker\@README.TXTがみつかりません」とでて、インストールできないのです。 実際その場所を見てみると、README.TXTはあるのですが、@つきのなどどこにもないのです。 そこでかってに@をつけたりしたのですが、つぎつぎと@つきのが見当たらないといってエラーが出てインストールできないのです。 ダウンロードサイトでは、win95/98となっていますが、README.TXTにはwin2000もいけるとかいてあるので、わたしはwin2000ですが、そこは大丈夫だと思うのですが。 このソフトを使っている人はいるみたいです。 でも、どのようにして、インストールしてつかえるようにされたのでしょうか。 ダウンロードするところは、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se152330.html です。 もし、このソフトのインストールができる人がいましたら、その方法を教えてください。

  • インストールができない

    ソフトをダウンロードしようと思ったら。画面に「WINDOWSインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを起動している場合、または、Windowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。」と表示されてしまいます。セーフモードで起動している訳ではないのですが、どうしたら良いでしょうか?仕事ができなくて困っています。お願いします。

  • Windows7がインストールできません

    Windows7がインストールできません。 ISOファイルをダウンロードしDVDに書き込み、インストールDVDは間違いなく完成した模様ですが、DVDを読み込みインストーラーが起動すると思いきや。 「プロージャエントリポイントSeGeileAttributesWにKERNELL32.dllが見つかりません」みたいな警告が出てインストーラーが起動しません。 やはりXP(SP3)からはインストールが無理なのでしょうか。

  • Netscape6.2が入手出来ません

    Mac版のNetscape6.2についての質問です。 ネットスケープのトップページ(http://home.netscape.com/ja/index.html)のダウンロード配下にある「今すぐゲット!」からNetscape6.2のダウンロードページに移動し、56kbps以上の環境でMac版を選択してインストーラーをダウンロードしました。(接続環境はISDNです) インストーラーのダウンロードは問題なく完了し、解凍も無事済みましたのでインストールを行いました。 ところがインストール後も起動するのはNetscape6.1なのです。 最初は古いものが残っているせいかと思ったのですが、そうではなく新たにインストールしたもの自体が6.1のままの様です。 確かにインストーラー付属のReadMe等にも6.1との記述がありました。 Windows版では問題なく6.2がダウンロード出来たのですが、Mac版では何故6.2が落とせないのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 尚、使用環境はiMacDV400/SE、MacOS9.0.4、メモリー384MBです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • apacheのインストール

    本当に初歩的な質問なのですが、本日Fedoracore5をインストールしアパッチをインストールしようとしたのですが、makeをすると「ターゲットが指定されておらす、makefileも見つかりません」とエラーメッセージが出てしまいます。 apacheをダウンロード後解凍し、./configure を実行しました。 その後makeをすると出来ないのです。 READMEの通りにもやってみたのですが結果は同じでした。 Linux初心者なので原因がわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • なぜQuickTimeがインストールできないんでしょう?

    CD-ROMの英語教材を使おうとしているものですが、そのCD-ROMの説明書のとおりに、CD-ROMをPCにセットする→デスクトップの「マイコンピュータ」からCD-ROM「IC]アイコンをダブルクリックすると「QuickTimeInstaller.exe」というファイルがある→このファイルをダブルクリックしてQuickTime5のインストーラーを起動し、インストーラーの指示に従ってインストールしてください、とあり、ファイルをダブルクリックしたところまでいったんですがインストーラーというものが起動できず、「QuickTime5がインストールされていません」という表示がでてきてしまいます。どうすればインストールできるんですか?どうか教えてください。大変困ってます。