• 締切済み

GoogleChromeの再インストールができない

お世話になります もう10日ほどになりますが、グーグルクロームが起動しなくなったので削除し、再度ダウンロードインストールしようとしたのですが、インストールアーカイブが解凍できません 再度ダウンロードしてくださいと表示が出ます  そこから先へ進めません 復元 も試したのですが、不具合が起きた時点より以前には戻れませんでした どうしたらインストールできるのでしょうか Windows7 32ビット NEC PC-MJ29MLZZ1BSF 製造番号 2Z001951A

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

ブックマークのバックアップはありますか? なければ、隠しフォルダを見えるように設定し、 https://pc-kaizen.com/windows7-show-hidden-files C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)にある「bookmarks」ファイルをバックアップコピーしておいてください。 その後に、Chromeを完全に初期化してみます。 コントロールパネルからのアンインストール時の最初に「閲覧データを削除するか?」表示されるので、「削除する」を選択して、そのまま実行します。 完了したら、念のため、 C:\Program files(×86)\Googleフォルダに、Chromeフォルダが、 及び、 前記のC:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Googleフォルダに、Chromeフォルダが、それぞれないことを確認して、PCを再起動します。 次のページを参考に、32ビットのオフラインインストーラー「ChromeStandaloneSetup.exe」をダウンロードしてデスクトップに保存します。 (Chromeのオフラインインストーラのダウンロード(32/64bit)) (h)ttps://qiita.com/kota344/items/278e9f28e8ff52289157 ダウンロードしたSetupファイルを右クリック→「管理者として実行」からインストールしてみます。 起動に成功したら、ブックマークの復元には、最初のパスのDefaultフォルダにbookmarksファイルが生成されている(なければ、何か1つブックマーク登録すると生成される)と思いますが、Chromeを終了して、バックアップしたbookmarks(のコピーファイル)で上書きしてやります。 (事例参考:Google Chromeのアップデート、インストールに失敗する場合の対処) (h)ttps://blog.goo.ne.jp/shintwo/e/175c53a466441312277bd400a310d90f