• 締切済み

青色申告について。やよいのソフトご存知の方へ。

kakuteiの回答

• kakutei
回答No.2

こんばんは 弥生会計のバージョン・仕様にもよりますが 摘要欄になにも記入されていないのであれば 記入する必要があります 基本的には「どこで」or「どこに」,「だれと」or「なにを」と記入します 商品を仕入れたのであれば  《○○商店 ボールペン■本 他》 接待に行ったのであれば  《居酒屋×× ○○商店さんと》 などです googelで「仕訳 摘要」 と検索すれば 沢山 例が出てきますよ

参考URL:
http://www.google.co.jp