• 締切済み

XP SP2 で幾つかのHPが見れない

XPのSP2に起因すると思われますが、会社のホームページが見れないとのクレームがあります。他の会社のホームペ-ジも見れないところがあるようです。 ネットワークは問題なく、普通のサイトは全く問題なく見れます。   私は、MEの最新のパッチをあてており、問題なく見れます。 IEの問題でしょうか? 今の所特定できているのは、 XP HOME EDITION V2002 SP2は駄目です。 何か原因がわかりませんか? またその対策。 困ってます。宜しくお願いします。

みんなの回答

• toshi7607
回答No.1

IE上のツールバーに何かブロックしましたってメッセージが出ていませんか? SP2ではセキュリティ強化が図られているので、その影響だと思います。