• ベストアンサー

愛知県西部から二泊~三泊でのおすすめの旅行

70歳おとこです 愛知県西部から西部方向へ二泊~三泊の予定で電車を利用してのんびりと夫婦で行きたいと思っています。 どこか良い所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.4

いくつか考えられますが・・・ (1)丹後・但馬方面 名古屋-(新幹線)-京都-(山陰線)  天橋立や城崎温泉などはどうでしょうか?  カニもあります。  足を伸ばせば鳥取砂丘も視野に入ってきます。 (2)岡山・香川方面 名古屋-(新幹線)-岡山-  倉敷の町並み、瀬戸大橋、琴平、さぬきうどん など  (温泉は今ひとつ少ないです(琴平にはあります)) (3)南紀方面 名古屋-(紀勢線)-  南紀白浜温泉、熊野 など 以上もしご参考になれば幸いです (もしくは他に条件などあれば挙げていただけると幸いです)

miisan1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございました お返事遅れまして失礼しました 大変参考になりました 三箇所とも行きたい所ですので 検討いたします。 (^^♪

その他の回答 (3)

回答No.3

NO1で書き込んだ者です。 質問をよく読まずに回答を書いてしまいました。(恥) ごめんなさい。 西部方面ですよね。 伊良湖や下呂は東ですね。(汗) 北陸も違うし、、、 失礼しました。

• md-81
回答No.2

愛知県から西のほうへ 電車で、でしたら 私は 関西本線を利用して 奈良に行くのが好きです。 奈良には 世界遺産になったお寺がたくさんある 有名な観光地ですが、関西本線経由で行くと 名古屋から直行する列車は 急行かすがの 1往復だけです。 普通列車に乗ると、亀山から先はディーゼルが1両で走るローカル線です。 とても時間がかかります。 でも 車窓が とても 素敵です。

回答No.1

伊良湖はいかがですか? シーズンオフだと空いていてのんびりできるのではないでしょうか。 ただ、駅からバスでかなり距離があると思うのでちょっと大変かもしれませんが。 あとは下呂温泉でのんびりされるとか、北陸の方の温泉などもいいかもしれないですね。 どちらも今の季節は雪の心配があるかもしれませんが。 鳥羽方面もいいと思うし、愛知県から気軽に行けるところはいろいろありますね。。。