• ベストアンサー

愛知県西部から二泊~三泊でのおすすめの旅行

70歳おとこです 愛知県西部から西部方向へ二泊~三泊の予定で電車を利用してのんびりと夫婦で行きたいと思っています。 どこか良い所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.4

いくつか考えられますが・・・ (1)丹後・但馬方面 名古屋-(新幹線)-京都-(山陰線)  天橋立や城崎温泉などはどうでしょうか?  カニもあります。  足を伸ばせば鳥取砂丘も視野に入ってきます。 (2)岡山・香川方面 名古屋-(新幹線)-岡山-  倉敷の町並み、瀬戸大橋、琴平、さぬきうどん など  (温泉は今ひとつ少ないです(琴平にはあります)) (3)南紀方面 名古屋-(紀勢線)-  南紀白浜温泉、熊野 など 以上もしご参考になれば幸いです (もしくは他に条件などあれば挙げていただけると幸いです)

miisan1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございました お返事遅れまして失礼しました 大変参考になりました 三箇所とも行きたい所ですので 検討いたします。 (^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

NO1で書き込んだ者です。 質問をよく読まずに回答を書いてしまいました。(恥) ごめんなさい。 西部方面ですよね。 伊良湖や下呂は東ですね。(汗) 北陸も違うし、、、 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.2

愛知県から西のほうへ 電車で、でしたら 私は 関西本線を利用して 奈良に行くのが好きです。 奈良には 世界遺産になったお寺がたくさんある 有名な観光地ですが、関西本線経由で行くと 名古屋から直行する列車は 急行かすがの 1往復だけです。 普通列車に乗ると、亀山から先はディーゼルが1両で走るローカル線です。 とても時間がかかります。 でも 車窓が とても 素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

伊良湖はいかがですか? シーズンオフだと空いていてのんびりできるのではないでしょうか。 ただ、駅からバスでかなり距離があると思うのでちょっと大変かもしれませんが。 あとは下呂温泉でのんびりされるとか、北陸の方の温泉などもいいかもしれないですね。 どちらも今の季節は雪の心配があるかもしれませんが。 鳥羽方面もいいと思うし、愛知県から気軽に行けるところはいろいろありますね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来月に愛知県西部から1泊2日で和歌山へ旅行に行きます。(車で)

    来月に愛知県西部から1泊2日で和歌山へ旅行に行きます。(車で) 太地くじら博物館とアドベンチャーワールドへは絶対行きたいのですが、どのように周ればいいのかアドバイスをお願いします。 宿は愉快リゾート白浜御苑に決まっています。 朝5時くらいに愛知県を出発して10時くらいには和歌山につくと思うので、1日目に太地くじら博物館へ行って他にどこか見るところがあれば他もよって、宿に泊まって2日目は朝からアドベンチャーワールドで遊んでそのまま帰ろうと思うのですが、くじら博物館~アドベンチャーワールドは車で何キロ、何時間くらいかかるのでしょうか? またくじら博物館~宿までに行く途中で観光名所はありますか? よろしくお願いします。

  • 愛知県から白馬へ一泊旅行

    愛知県から白馬へ一泊旅行(来週末自動車で。)するのですが、お勧めの観光はありますでしょうか。 上高地とか考えるのですが、込みますか? ご助言お待ちしております。

  • 静岡県西部で愛知県のテレビ局受信

    私は静岡県西部在住で愛知県のテレビ局を受信していたのですが、最近名古屋テレビとテレビ愛知しか映らなくなってしまいました。本当に困っています。なぜ映らなくなってしまったのでしょうか?チャンネル変更があったのでしょうか?Yahooで検索してみましたがよくわかりませんでした。助けてください!

  • 愛知県西部を震源とする小規模地震

    ここ数年、愛知県西部を震源(マスコミ発表)とする小規模地震が少し多いように思われますが、 ●実際に多いのでしょうか。 ●多いとすれば、なにか特定の活断層が動くことによるのでしょうか。

  • 愛知県内での遊び場所

    愛知県内ななるべく安めで楽しめる所を 教えてください お菓子の城のような所でもいいです! ご飯が食べれてお土産買えて遊べる! 電車で行くのでなるべく交通費は かからない方が助かります(^_^;) ちなみに駅は神領です 明日行く予定なのでぜひ教えてください(;_;)

  • 9月の第1週に愛知県か静岡県西部くらいで友人と一泊二日でBBQ計画して

    9月の第1週に愛知県か静岡県西部くらいで友人と一泊二日でBBQ計画しています。 そのため、以下の希望に合うようなキャンプ場を探しています。 希望条件を箇条書きにしますと ・用途 友人とBBQ ・年齢25歳~30歳 男女併せて10名ほど ・車で現地集合で一泊二日 ・音楽好きな人が多いので音を出せる場所が良い ・テントは持っていないのでコテージを借りたい。 ・露天風呂orお風呂があると嬉しい。 ・近くに川があると嬉しい。 お勧めの場所があれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 愛知西部地方で幼児が遊べるところ

    今度家族で遊びにいくのですが、愛知県西部地方でどこかいいところありますか? なるべく安価なところがいいです。 ちなみに子供の年齢は2歳未満です。 よろしくお願いいたします。

  • 冬の愛知県(名古屋など)旅行 おススメは?

    大阪在住の家族4人(夫婦と小6娘、小4息子)です。 年末に一泊旅行を計画しています。 これまで西の方に行くことが多かったので今回は東方面に、ということで、候補に挙がったのが「名古屋近辺の愛知県」です。 (1)小学生を連れてのおススメ場所はどこかないでしょうか。   遊園地などよりも、名古屋・愛知だから、というようなところがいいなと思っています。 (2)名古屋・愛知に行ったらこれは食べておこうというものは、やっぱり「味噌カツ」「ういろう」「あんかけスパゲッティ」などでしょうか。それ以外に何かあれば教えてください。 (3)その他、名古屋・愛知だからコレ!というものがあれば、どんなことでも結構ですのでお教えください。 12月26、27日あたりに行こうかと考えていますが、まだ宿はおさえていませんので、名古屋に限らず、愛知県内ならどこに泊まってもいいかと思っています。 ガイドブックでもボツボツ調べたりしていますが、地元の方などからいろんな情報を得られればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県から日帰り、または一泊二日

    とってもかわいい彼女と愛知県から日帰り、または一泊二日ででかけたいと思っているのですがいかがしましょう? 富士急ではしゃぐ? 去年行った京都はたのしかったな。。。夜の町並みやお酒。  ああ。。

  • 愛知県近郊の観光旅行したいのですが・・・・・

    11月中旬に、小学生の子を連れて愛知県へ旅行に行くのですが(宿泊先は親戚の所です)、国内旅行は、初めてなので・・・どこかお勧めスポットはありませんか? 大阪方面まで考えております。 5泊6日の予定で遊ぼうかと思っております。 (子供が合計5人です) 北海道なので 気温差ありますよね? なんかリンク先があれば分かりやすいです。 教えて下さい。