• ベストアンサー

D言語をやってみたい

 僕はCやperlをやっているのですが、最近D言語に興味があってやって見ようを思うのですが、D言語の書き方についてのサイトってあるのですか。  僕は中学生なのですが、中学生でもできますか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakatosi
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

僕も、よく知らないのですが、まだ完全に仕様が決まっていないので、決定してからの方が良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E8%A8%80%E8%AA%9E

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まずは参考URLをみてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.kmonos.net/alang/d/
1418982
質問者

お礼

ありがとうございます。  僕はそのサイトでD言語の存在を知りました。  もう一回そのサイトを巡回してみます。

関連するQ&A

  • Go、D言語、F#など比較的新しい言語について

    共有レンタルサーバでは、PHP,Perl,Ruby,Pythonなどが標準で使用できることが多いですが、Go言語、Go、D言語、F# (Windows サーバのみ?)などは、専用サーバや、VPS、クラウドなどでないと使用できないのでしょうか。 Webサイトを構築するにあたり、難易度は他の言語に比べどうですか。初心者にとっては難しい、Cなど他の言語の知識が必要なので時間がかかるなど。 海外のものも含め、コミュニティやライブラリなどがサイト作成にあたり十分発達しているのでしょうか。 また新言語だけれども、共有レンタルサーバで使用でき、サイト作成には十分発達していて初心者にもおすすめの言語などがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • D言語を学ぶ上で・・・

    近頃、D言語に興味を持ち始めました。 しかし、D言語は中級~上級用の言語いうことで、 ある程度のプログラミングの知識が必要だそうです。 そこで、D言語を学ぶ上で、 この知識が必要だと思うものはなんですか?

  • なぜ CGI は Perl 言語で作成/動く環境が多いのか。

    最近 CGI に興味をもちここで質問しながらネット検索をしました。 すると Perl 言語での CGI サンプルが一番多く C 言語で作る CGI の サンプルが少し見つかりました。 私の使っている無料サーバーでも CGI は使えますが Perl 言語だけ有効です。 セキュリティの問題で SSI と組み合わせた C 言語の CGI は実行出来ないようです。 質問内容: (1)なぜ CGI は Perl 言語が一番多いのか?→PHP、Cもあるのに (2)なぜ無料サーバーの多くが Perl 言語しか使えないのか? (3)処理の重い CGI を使うとサーバーがダウンするので使わないようにと  私の使っている無料サーバー(infoseek)でなっています。どの程度の  処理のことでしょうか? 上記の3つまたは1つでもアドバイスをして欲しいです。 回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 中学生にお勧めのプログラム言語は?

    中学2年生の息子が、プログラムに興味があるようです。 学校ではほとんどパソコンを使っていないというので、家で Scratch を使わせてみたところ、面白い!、とハマっていました。 そんなに興味があるなら、もうちょっとちゃんとした「言語」を教えてあげようかと思っています。 (もちろん Scratch も大変良く出来ているとは思っています) 私もプログラマだったのですが、それは昔々の話なので、最近の言語事情はよくわからないのです。 私が中学生から社会人にかけて覚えていったのは BASIC からはじまり、アセンブラ、C、Pascal、COBOL、などなどでした。 C++が出たくらいまでは使っていましたが、次はJAVAかな、という頃に開発担当では無くなってしまったため、新しい言語への挑戦は行わなくなってしまいました。 今の私が普通に仕事をしていて、1番役に立つ「言語」は Excel の VBA だったりするのですが、そこから入るのもどうかと思いまして、皆さんのご意見を聞いてみようと思いました。 パソコンに興味があり、プログラムの勉強をしたいと言っている中学2年生にチャレンジさせるには、どの言語がオススメですか? あくまで中学2年生にむけたものという事で、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 言語の勉強についてアドバイスをお願いいたします

    コンピューターのことを深く知りたくて、1年ほど前に一番興味のあったネットワークの勉強から始めました。 その結果、関心はネットワーク → セキュリティ → Webプログラミングに移りました。 言語の入門書としてC、Java、C++、Perl、JavaScriptを10冊ほど、HPではアセンブラも読んでみました。 プログラムの思想らしきものは解ったつもりですが、コードを読んでもそれが関数なのか、 作者の造語の変数なのか判断に迷う程度から抜け出せません。 これではいけないと思って、Pealに焦点を絞ろうと本屋(地方です)に行きましたが、 ラマやラクダどころかPealの本は1冊も置いてありませんでした。 PHPの本はたくさんありました。 ここのBBSを見ても、PerlよりもPHPの方がにぎわっています。 『日経ソフト』もPHPの連載が始まり、来月はRubyの特集です。 そこでPerlをやめて言語の勉強の順序を次のようにしようと思っています。 Ruby(併行してHTMLとJavaScript)   ↓  Java → C → PHP → Perl まず『プログラミングRuby 第2版 言語編』とkeisukeさんのサイトで勉強するつもりです。 ネットワークの勉強をまったくの我流でやったので、ずいぶん遠回りをしてしまいました。 そこで言語の勉強について諸先輩方にアドバイスをいただけたらと思います。 方針、本、サイトなど何でも結構です。よろしくお願いいたします。 毎月読んでいる月刊誌は『日経ソフトウエア』『日経リナックス』『ネットワークマガジン』です。

  • どの言語から?

    初めまして。 プログラミングに興味があるのですが、初心者なのでどの言語から始めたらいいか悩んでいます。 C/C++を覚えようと思っているんですが、どちらから始めたらいいのでしょうか? (CからC++に移るのは難しいと聞きました) またこの言語を覚える前に覚えていた方がいい言語ってありますか? どの言語から始めれば効率よく覚えていけるのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近C言語の入門書を読み終えました。

    最近C言語の入門書を読み終えました。 C言語を勉強し始めたきっかけは、簡単なゲームを作ってみようという気持ちからです (最近は組み込みにも興味を持ち始めました。) 入門書を読み終え、次の段階に行こうかなと思ったところなのですが、 次は何を勉強していけばいいか分からなくなってしまいました; 他に言語を勉強しておくべきですか教えてください。 それと、組み込みはC言語を使って勉強したいのですが、組み込みキット?の様なものを買って 勉強したら良いですか? 勉強するのに参考になるサイトや本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • facebookのプログラム言語について

    プログラムの勉強をして、コミニュケーションを目的としたwebサイトを作りたいと思っています。 ただ、プログラム言語がたくさんあり、どの言語をこれから学ぶべきかの判断がつきません。 ネットで調べるとC,PHP,perl,javascript辺りが私の目的に近そうな気がします。 質問ですが、基礎知識が乏しいため質問が漠然としていたらすみません。 一応、私の目的に近いfacebookを作る言語を教えてください。 facebookは何のプログラム言語で作られているのか? あるいは、どの言語を知っていればfacebookのようなサイトを作れるのか?

  • プログラミング言語の使い分け

    当方、PerlとHSPを使って実際にプログラミングをしたことがあります。 Perlは今でも使っていますが、もちろんWindowsで動くアプリケーションには使用できません。 HSPは使い勝手が悪く、あまり使いたくありません。 そこで、新しく他の言語でプログラミングを始めようと思っています。 Visual Basic Visual C# Visual C++ これらの言語は機能面でどのように違うのか、プログラムの書き方(文法)はどう違うのかなどを教えてください。 (文法面はPerlと違って...Perlと同じで...というふうにPerlを交えていただければ理解しやすいと思います)

  • 初めて学ぶプログラミング言語とその参考書について

    こんにちは。 初めて学ぶプログラミング言語とその参考書について質問させていただきます。 現在、中学3年で私立の通信制高校に入学しようとしています。 高校在学中に、趣味でプログラミング言語を覚えたく、参考書もたくさんあり 何が何だか全くわからず、手がつけられない状態です。 C,C#,C++,VB,Javaなどの種類はよく聞きますが、調べてもどれがどのようなメリット・デメリットなどがあるのかがわかりません。 ただ、HP関連も趣味でやっているのでPerlなどに応用が効くような言語がいいかな?とも思います 他にも、将来PICを使ってみたいと思うことがあるかもしれないので対応した言語がいいかとも思います。 それぞれの特徴とおすすめの参考書をお教えください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう