• 締切済み

地方限定菓子

旅行中のサービスエリアで中央道の信州あたりのサービスエリアでは、「信州限定ブルーベリーポポロン」、東名高速では「ワサビカール」えおうっていました。「ワサビカール」は買って帰ってきて、お土産に配ると好評だったのでもう一度食べたいとおもい、「ポポロン」は買わなかったために、どうしても食べたいのですが、こういう地方限定の菓子はどうすれば買う事が出来るのでしょうか?

• Etsu
  • お礼率21% (6/28)

みんなの回答

回答No.3

「○○限定」とかでも一般には、 注文すれば宅配してもらえると思います。 全く心当たりはないのですが、 当地の関連団体に問い合わせてはいかがでしょうか。 (うまくいくかどうか自信はありません) ------------------------ 「信州限定ブルーベリーポポロン」 長野県中小企業振興会社 物産振興部 webmaster@shinshu-bussan.ne.jp    〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村 大字豊郷9284-1 野沢温泉観光協会 TEL:0269-85-3155(代) (朝8:30~夕5:30) 野沢温泉旅館組合 TEL0269-85-2056 (旅館、ホテル) (資)イー信州ドットコム 長野県上伊那郡辰野町平出3821-1 電話・FAX(0266)44-2775 info@eshinsyu.com ------------------------ 「ワサビカール」 社団法人静岡県観光協会 〒420 静岡県追手町44-1  静岡県産業経済会館内  TEL054-255-1388 情報提供:三島市観光協会 静岡県三島市一番町2-29 TEL.0559-71-5000

Etsu
質問者

お礼

ありがとうございます 早々に電話してみます

noname#24736
noname#24736
回答No.2

ネット上では検索できませんでしたる その地方のサービスエリアの売店に電話をして、地方発送していないか聞かれたらいかがでしょうか。 参考URLは、中央道の地図です。

参考URL:
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chuo.html
Etsu
質問者

お礼

私も、ネットで探しては見たのですが、何故か沖縄限定だけでした ありがとうございます 電話してみます

• kimgwa
回答No.1

地域限定なので、基本的にはその地域に行かないと買えないでしょうね。その希少性を狙って商品化しているのですから。  ただ、中には沖縄限定もののように通販などで扱っているお店もあるかも知れません。  あとは、その地域に知り合いがいれば買ってもらうとか、メーカーに直接相談してみるとか、でしょうか…。

Etsu
質問者

お礼

ありがとうございます ポポロンは頼んでるのですが、知人の知人なので なかなか、上手くいかなくて。メーカーへの問い合わせもしてみます。