• 締切済み

友達がストーカーっぽい

dream375の回答

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

あなたがその友達の話を聞いてあげることが、彼女を勇気付け、行為の継続を助長しています。 共感まではしていないでしょうが、愚かしい行為の報告に対して、あからさまな嫌悪感や罵倒や批判の言葉を投げつけることをしていないのは怠慢であり、罪です。 彼女の行為は、犯罪であり、反社会的、非建設的、彼にも迷惑、彼の人生にとってマイナスで、かつ彼女自身の自尊心も下げています。 ぼろくそいって、突き放しましょう。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーを使った会話について

    今MSNメッセンジャーを使ってチャットしているのですが、 オンラインにしてチャットしていると、チャット中に別の人がきたりするのですが、 メッセしている相手以外は退席中にするとか、オフラインにするとかできないでしょうか。 同時に2人とかできないので、1人にはちょっと待ってもらっていることが多いんです。 説明不足でしたら追加で説明いたします。

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • MSN Messengerが使えなくなってしまいました。

    さっき(9時頃)までは普通にMSN Messengerでチャットをしていたのですが、突然オフラインになってしまい、再度サインインしたところ少し時間はかかりましたが、サインインでき、20分ほどチャットしていたら、再びオフラインになってしまい、その後はサインイン出来なくなってしまいました。 この間他の操作は一切していません。 最近MSN Messengerに不具合が発生してる事は、過去ログやMSN MessengerのHPで確認していましたが、6月11日のMSN Messengerの報告では復旧したとなっています。 これは私のPCだけの現象なのでしょうか? それとも、またMSN Messengerの調子が悪くなってしまったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚私のPC環境は OS   ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2002 接続 フレッツISDN です。宜しくお願いします。

  • MSNメッセでホームページ上にオンライン表示ができますか?

     今,MSNメッセンジャーを使っています。別にホームページも持っているのですが,MSNメッセがオンラインになったとき,ホームページ上にオンライン・オフラインという表示をさせたいのです。  ヤフーメッセンジャーだとできるようですが,MSNメッセンジャーでは無理なのでしょうか・・・。

  • 今日からmsnメッセンジャーの調子が悪いです。

    今日からmsnメッセンジャーの調子が悪いです。 症状は、私がオンラインの状態でメッセンジャーにサインインしても友達には私がオフラインの状態に見える、逆に友達はオンラインの状態でサインインしてても私には友達がオフラインの状態に見える(携帯でメールをしててオンラインしてるかどうかは確認できました)といった感じです。 でもすべての友達がそんな状態なわけではなく、数人は普通にオンラインしてるのが確認できました。(それでもその人たちにも私はオフライン状態に見えているそうです) サインインをし直したり、メッセンジャーをアンインストールして新しいバージョンをインストールしたり、再起動、システムの復元、できることはしましたが状態はまだ改善されません。 もうこれ以上どうすればいいのかアイディアが浮かんでこないので相談させていただきました。 数日前にメッセンジャーplusをダウンロードして、今日アンインストールしたのですがそれがなにかかかわっているのでしょうか?? とても困っています、できれば早急に直したいです!>< よろしくお願いします

  • MSNにサインイン後すぐオフラインになる友人

    MSNメッセンジャーで、サインインした後すぐオフラインになる友人がいます。用件があって話かけようとしても、たちまちオフラインになるので、話かけられたくないのかな?とも思いましたが、ここ2週間くらいそんな状態です。 私を禁止しているのなら、サインインの通知も出ないハズなのですが。。 毎回サインインしてもすぐオフラインに設定する方、いらっしゃいましたらどういった状況なのか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

  • MSN Messenger

    MSN Messengerを使用しているのですが、PCの電源をつけたらサインインを自動的に行うので困ります。他の家族も私と同じPCを使い、私の友達が誰がオンラインでそして誰がオフラインかすぐに分かってしまい、すごく嫌です。家族がPCを使用していたとしても友達のMSN Messengerには、オンライン表示されているわけです。どうしたらいいのか分かりません。それと他の家族もMSN Messengerを使用したいと言っています。自動的にサインインさせなくなる方法があったら教えてください。私は、自分でサインインしますから。それともし、自分でサインインする方法があれば、その方法を教えてくださいませんか?

  • 英語を話せる友達を作るために

    英語の友達を作る(メッセンジャーやチャットで気軽にはなしたい)ためになんかいい方法がないかな~と思い、ICQというソフトを教えていただいたのですが、どうもうまくできません。 MSNなどで探して気軽にできるものなのでしょうか・・・?できれば母国語が英語でない人と話してみたいのですが・・・・

  • MSNメッセンジャーの接続状況をHPで公開

    MSNメッセンジャーに、Yahooメッセンジャーやicqメッセンジャーのように、管理人のメッセが現在オンラインか、オフラインか表示する機能はないのでしょうか?