• ベストアンサー

いつも見ているサイトのページの一部が急に見えなくなりました。

いつも見ているサイトのページの一部が急に見えなくなりました。 テキストのページの途中まで空白になり途中からしか読めません。(フレーム有)他の人はちゃんと全文見えるというので、こちらのブラウザの問題だと思います。(ネスケだとちゃんと見えました) MacのOS9.2.2でIE5.1.7を使用しているのですが、この先もIEを使っていきたいので、どなたか解決方法をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 自分でも色々検索してみたのですが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP226550 この例のような症状なのですが、Winの対策しか載っておらず、困惑しています・・・。よろしくお願いします。 (ヤフーでも同じような質問をました、その時お答えくださった方、ありがとうございました!その後確認しましたら、サイトの作成者さんもMacだということがわかりまして・・・行き詰まっております)

  • danju
  • お礼率87% (7/8)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

IEをこれからも使用したいと考える気持ちは分かります。 しかし、特定のプラウザで閲覧出来ないので有れば、 他のプラウザで閲覧するのは自然な事では無いでしょうか? IE自体の開発が終了している様ですし、新しいバージョンは OSX用しか無い状態では移行するしか、手は無い様に考えますが。 愚子はOSXに移行していて一部サイトに接続する時にしか、 IEは使用していません。

danju
質問者

お礼

kiyomacさん、ご回答ありがとうございます。 思いきってそうしたほうがいいのですよね。 PCに問題があるわけではないと思うので、ブラウザの相性が悪いなら、そうするのが手っ取り早いとは思うのですが・・・ その一サイトのためにブラウザを変えて、お気に入りの登録をしなおすのがとっても憂鬱で・・・。 でも仕事で利用するサイトなので放っておくわけにもいかず・・・うだうだしていました。 kiyomacさんの一言で思い切りがつくような気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.3

OSXについてくるブラウザ「Safari」ではブックマーク(=お気に入り)のインポートは比較的簡単です。IEのお気に入りの書き出しは、お気に入りのウィンドウを開いた状態で[ファイル]メニューの[お気に入りのエクスポート]でできます。書き出されたファイルはhtml書類です。 以下は「Safari」のヘルプの文章です。 Microsoft Internet Explorer、Netscape Navigator、および Mozilla を使用している場合、「Safari」を初めて起動したときにそれらのブックマークが自動的に読み込まれます。 このときには、それ以外のブラウザから「Safari」にブックマークを読み込むことはできません。Microsoft Internet Explorer 以外の Web ブラウザからブックマークを「Safari」に移動するには、お使いの Web ブラウザからブックマークを HTML 書類として書き出します。 次に、書き出した HTML 書類を「Safari」で開き、別のウインドウでブックマークライブラリを開きます。 そして、1 つ目のウインドウ内のリンクをブックマークライブラリ内のコレクションにドラッグします。

danju
質問者

お礼

TCAさん、ありがとうございます! OSXには、Safariがついているのですね!いいなあ・・・。 わたしは未だにOS9.2.2なので・・・・・。 小さくて安くて可愛いMacが発売になりましたので、ちょっと狙っています。 Safariが快適みたいなので、使ってみたいです。 ありがとうございました!

  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.2

Webの技術は日進月歩ですし、ホームページ作成に使うソフトの癖もあり、ブラウザーとホームページの相性は避けられないと思います。私はOSXを使っていますが、メインは圧倒的に速いSafariですが、その他にも8種類のブラウザーを入れています。 またブックマーク(お気に入り)の管理はURL Managerを使っているので、どのブラウザーでも共通に管理しています。

danju
質問者

お礼

junさん、ありがとうございます。 何をやっても見えないので・・・ わたしもいくつかのブラウザを併用してみようと思います! ブックマークの管理が出来るものがあるんですね~ そういうものを工夫してやっていけばいいのですね。 色々工夫してみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MS04-011適用後の誤作動回避方法の英字ページが読めない

    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;841382 読めないのは上のページです 症状については http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20040430/2/ に書いております マイクロソフトのページが読めないので対策がとれません どなたかわかりやすく解説お願いいたします

  • Webページが印刷プレビューに表示されない

    WindowsXPでIE8を使用です。(IE7からの現象です) Webページを印刷しようと「印刷プレビュー」してみるとヘッダとフッタだけ表示され中身が空白表示になり、当然印刷しても空白です。(ちなみに普通のドキュメントwordやexcel、メール等はちゃんとプレビューで表示され印刷もキレイにできます。プリンタ自体も正常です。) 本現象に近い質問や対策を色々と調べてみて、ページ設定で余白の設定を19.05に戻したりしましたが何も変わりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312446 先日、大量のTemporary Internet FileをC→Dに移し変えたり削除したりしたのですが何か関係あるのでしょうか? (どうやらこの作業後あたりからおかしくなった気がします・・・) 他に考えられる原因や対策があったら教えて下さい!

  • WindowsUpdateのサイトが開かない!

    updateしようとサイトに行こうとすると IMがフリーズするか、ランタイムエラーになり サイトにたどり着きません。 以下のサイト http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883801 もやってみましたがダメでした。 いろいろ見てみたらProgramFilesの中に windowsupdateのフォルダがありませんでした。 これって原因でしょうか? もしそうならフォルダを復活させるにはどうしたら いいでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m

  • サードパーティと、IEとNNのCookie許可の差について。

    XPで、IE6.0を使用(『中』設定、詳細はいじってません)して、AさんのHPのCGIとBさんのHPのCGIを設置しているページへ行きました。AさんもBさんも同じCGIを設置していますが、Bさんはフレームがかかっていて、Cookieの許可が出ませんでした。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp299%2F3%2F31%2Easp&LN=JA ↑こんなのが、あったので・・・そうらしいのですが・・・。 多分、Bさんのサイトは、サードパーティに当るとIEのブラウザで判定されたらしいのです。そうするとフレームがかかったものは、すべてサードパーティにあたるって事になるのでしょうか? また、Win98SEのネスケ6.2(デフォルト)で、同じAさん、Bさんのサイトへ行ったのですが、特別設定することなく、Cookieを許可しました。これはIE6.0とどんな差があるという事なのでしょうか?サードパーティは関係ないのでしょうか? 参考サイト等、ありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 言語バーがヘルプしか表示されません。

    参考サイトの http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882251 と同じ状態なのですが、なんどやっても直りませんでした… わかる方居ましたらよろしくお願いします。

  • パソコンが起動できません

    パソコンを起動しようとすると、 SAMLIB.dllが見つからないというエラーが出て、 起動できません。 調べてみたところ、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;143475 このページを見つけましたが、 自分の頭が追いつきませんでした。 ↑に書いてあるやり方か、ほかの良い対策法がありましたら、 教えてもらえるとありがたいです。お願いします。

  • WordでWebページを作成しましたが、ネスケでうまくリンクしません。

    WordでWebページを作成し、左に目次フレームを挿入しました。IEではちゃんと右のフレームにハイパーリンクが表示されるのですが、ネスケでは同じ左のフレームにリンクが表示されてしまいます。どうすればネスケでも正常にリンクされるか教えていただきたいのです。 それから、フォントの色や大きさもネスケではうまく表示されません。どうすればどんなブラウザでもちゃんと見えるようになるのか教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Power Pointが文字が欠ける現象

    おなじみの現象ですが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511 の中の 1. PowerPoint を起動してプレゼンテーションを開きます。 2. [ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。 ・・・・は”作成した方”でしょうか?”見る方”でしょうか? 同様に http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511 のService PAckは、 ”作成する方”に入れるのでしょうか?”見る方”に入れるのでしょうか?

  • PCのバグ??

    文字変換キーが使えなくなりました。 101/102 英語キーボードになってるみたいです。 キーボード全体かな・・・シフト押してクエスチョンもでません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415060これとか http://support.microsoft.com/kb/418323/JA/これとか http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881890これも試してみましたが ダメです。 デバイスマネージャーでキーボードのハードウェア更新しても英語キーしかなりません。 どうしたら直りますか??

  • ネスケではフレーム対応してないの?

    ネスケではフレームページは見れないのですか? Macユーザーの方々はフレームページをどうやって見ているのですか? 僕は窓派なので判らないんですけど、 もしフレームページを見せるとすればどうすればいいですか? 因みにそのサイトのフレームに記載されているメニューのリンク先が 小窓なんでアドレスがわからないんです。 教えてくださいませ。