• 締切済み

ボクシング168cmクルーザ級チャンピョン

ボクシングの168cmでクルーザ級のチャンピョンになった人ってだれですか。以前ボクシングマガジンで読んだのですが名前がわかりません。しっている方がいたら教えてください。あと個人的な悩みなんですが、ボクは背が低いです。どうしても背の高い人を見ると怖くなってしまいます。体が小さくても勝てる格闘技ってないのでしょうか。よかったら教えてください。

  • RON90
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

回答No.2

ボクシングの168センチでIBF世界クルーザー級チャンピオンになったのはケルビン・デービス(米国)です。

回答No.1

私は、キックボクシングを少しかじっています。身長165cm、体重65キロです。打撃(立ち技)に限っていえば(他は経験が無いので)基本的には、身長が高い方が有利だとは思いますが、体重の方が重要だと思います。階級は体重で分けられていますが、身長で分けられる競技(格闘技)は私が知っている限りでは、聞いたことがありません。実際私より体重が10キロ少なく身長は10センチ高い人と組み手をやっても、確かにやりずらいですが、負けません。(まあその相手は、自分の後輩なので、技術的にまだまだですが)また、身長も体重も自分より上の人とやっても、そんなに差は感じません。 RON90さんが、どんな強さを求めているかは解りませんが、小さい人が有利な格闘技というのは、残念ですが、私は知りません。ですが、どんな格闘技をやっても同じ体重で、同じ位の技術の人同士なら背の高い方が、有利かも知れませんが、勝てないかというとそんなことはありません。いかに自分の間合いで戦えるかで、勝てる要素は沢山あると思います。 体が小さくても勝てるではなく、自分のやってみたい格闘技をやってみたほうが良いと思いますよ。

RON90
質問者

お礼

返事が遅くなって本当に申し訳ありません。そして回答ありがとうございます。キックをやっていらっしゃるのですね。いろいろ貴重なお言葉ありがとうございます。>体が小さくても勝てるではなく、自分のやってみたい格闘技をやってみたほうが良いと思いますよ。 そうでうすよねやはり勝ち負けではないですよね。やりたい事をやろうと思います。

関連するQ&A

  • ボクシングで最短でチャンピョンになるには

     ボクシングで最短でチャンピョンになるにはどのような道があるのでしょうか。普通アマチュアで経験をつんでプロに行くと思うのですが、そのような時間はないのです。歳が歳なので。  今からジムに入会をして一年してプロになり、どこれくらいで世界戦を組ましてもらえるのでしょうか。 一年目二年目はこう、と言うふうに教えてもらえるとうれしいです。  階級は一番人数が少ない階級を狙っていこうと思いのですが、一番競技人口が少ない階級はどこになるのでしょうか。 自分のスペックですが、 体は小さい方ですが(168・60k)、ミニマムまで下げる事は無理そうです。フライまで下げるとガリガリになりそうです。 この体型でも無理して階級を下げた方がいいのかも教えてください。 お願いします。

  • ボクシングの世界挑戦者は何故15位までなのですか?

    ボクシングの世界王座の挑戦者は何故15位までなのでしょうか? 階級最強を決めるならばランキング1位の選手とするのが当然のような気がするのですが・・・ チャンピョン=その階級最強なのではないのですか? 15位まで挑戦できるとなると相性や偶然で15位の人がその階級最強ということになってしまう気もしますし、それより上位の選手が先に挑戦できないのはおかしい気がするのですが・・・

  • ボクシングをやればメンタルが物凄く強くなりますか

    心臓に毛がはえるほどメンタルがつよくなりたいです 他人から悪口をいわれるとすぐへこんで落ち込み続けて生活や仕事に支障を来しています 全面的に精神が弱いです 毎日悪口、暴言の嵐、男にぶん殴られてボコボコにされても全く動じない強い心と体になりたいです そのボクシングジムにはメンタルカウンセラーもいるみたいですが 期待できるでしょうか もうある程度人生経験を積みたくさんの人と会話する仕事をしているのに 未だにコミュニケーションの取り方がわからず、仕事もできないし、会話の基礎さえわかりません すごい口下手です 他人からするとそれってなんの話? 下らない中身の無い会話になってしまいます 会話に幅を持たせたり、深堀したり、突っ込んだり全くできません でもそれ以前の問題で私はめちゃくちゃメンタルが弱いです 対人関係を築けません 悪口をいわれると復讐したくなります 許せないし、そういう人間が理解できないし 怖いです そこでメンタルを強くしたいんです ボクシングって週3日1日2時間くらいやれば トータル1週間で性格も精神面も変わって強くなれますか 格闘技をやっていない男はもちろん、格闘技を少しやってる程度の男には力でケンカで絶対負けないようにしたいんです ぶん殴られても蹴られても痛みが少ししかないくらい余裕のある強さになりたいんです 私は男にボコボコにぶん殴られて血だらけなって泣いてしまうのはみっともないと思います 血だらけになってももっとこいよと余裕でかませるくらい強くなりたいんです 格闘技を本格的にやってる男以外にはボクシングをやってる女性が勝てなきゃおかしいですよね 私は力の差もありますが 肝さえ据わっていて心臓に毛がはえるほどメンタルがつよければ要は心の持ちようでケンカの強い相手に怖い相手に図体のでかい男にボコボコにされても平気になれるとおもうんです ビンやナイフで切られるのは無理ですが 素手や足でやられるぶんにはメンタルさえ鍛えてあればへこたれることはないと思っています 私は精神がよわいので悪口を言われただけで怖い怖い、あんまり男から殴られた経験もないから かるくグーが顔や体にあたっただけで泣いてしまいます 怖い怖いという気持ちが大きく心がよわっているので相手が大きく見えてしまうんです ある程度本格的にボクシングをやってる、毎日トレーニングしていてケンカ慣れしている男にはそれはかなわないでしょうが そこら辺にいる男には負けるはずないんです 負けたくないんです ボコボコされてやり返そうとしてもはねのけられても一切男が土下座して謝って負けを認めるまで引き下がらないようにしたいんです 早く強くなりたいんです 1か月くらいでリングで練習できますか プロになるのが目的ではないけどプロより強くなりたいです 女性ですが亀田兄弟よりも竹原慎二よりも強くなりたいです 日本人の中で一番強くなりたいです 試合には負けてもいいんです 打たれ強くなりたいんです メイウェザーにボコボコにされても怖がらない精神力が欲しいです ボクシングをならっていてもメンタルが弱い人はコーチがよくないからですか 亀田の父親はメンタル強いと思いますが 息子は弱いですよね メイウェザーはメンタルめちゃくちゃ強いじゃないですか 違いはなんでしょう ボクシングで勝利数が多いからメンタルが強くなるのでしょうか それは違うと思います ボクシングで負けた数の方が多くても メンタル強くなりたいです人はいますよね 勝利、敗北にかかわらず気持ちを一定に保てる人こそ強いのだと思います そうなるにはどうしたらいいですか 勝っている時だけ、運気が向いてる時だけ 人気なときだけ強気になれるのはだれだってできます 自分も人に優しくされている時やうまくいっているときは強気になれます でもそんなのはまやかしの強さで偽物です 私は本当の強さがほしいんです どん底でも泣かずに平然として這い上がって勝利をつかみとる力がほしいんです ボクシングでそういう風に心が強くなるにはどうしたらいいですか

  • ボクシングか空手か

    47歳の人(176cm73kg)が健康(心身)と護身を目的とした場合、ボクシング、空手のどちらが適していると思われますか?以前は空手かなと思っていましたが、よけるとかを考えた場合、ボクシングなのかなと迷っています。 また、若干視力が落ちていますが、メガネがなくても例えば卓球はできる範疇です。

  • ボクシングのスパーは・・・

    こんにちわ。3ヶ月ぐらい前からボクシングを始めました。私は他の格闘技もしていてその試合で打撃をいかす為にボクシングを行っています。今現在週5回練習に行っています。そこで疑問に思ったのですが、選手の人もほとんどスパーをしません。週1回か2回で3ラウンドぐらいです。自分も週1回で3ラウンド行っています。少ないのではないかと思うのですがどうなのでしょうか??私は、ボクシングの経験はまだあさいのでそのあたりのことがよくわかりません・・・ジムによって違いますが、ボクシングをしている方で週何回ぐらいスパーされていますか?また何ラウンドぐらいですか?参考にしたいので教えてください。

  • ファンデーションのCM

    『ファンデーション』のCMで、たしか名前は、【フィノ】だったと思います。 で、このCMに出ている女性のことを知りたいんですけど、CMの内容は、 女性のアップの顔が出て、ちらちらとこっちを見る。 見ている先には、小さな男の子が、(木?)に隠れながら女性のほうを見ている。 で、また女性のアップになる。 こんな感じのCMでした。 この女性の名前など知っている方いますか? あと、「6チャン」よく見ました。 まだ、やっているかもしれません。 もし知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボクシングファンとして・・・・

    K-1・プライドなどに元ボクサーが出場して散々に負けてます。 私はいちボクシングファンとしてとても憤慨しています。 ボクシングをあまり見たことない人なら、ボクサーが弱いと思っているのでは?と感じるからです!! はっきり言って、K-1などに出ている元ボクサーは 現役ボクサー時代でもレベルが低いボクサーです。 例えばボタ!?なんて、暫定でチャンピオンになっただけで、防衛なんてしてませんし、 元どこどののチャンピオンのってテロップでますがマイナー協会だし・・・ ボタは毎回毎回ワンツーばっかり・・・ボクサーの恥です・・・・ はっきり言ってボクサーは最強です! そりゃ寝技があるルールでは厳しいですが・・・ 文句あるならボクシングで勝負しろ!!リングこいや!! って思ってませんか?ボクシングファンの方々のみなさん。 ボクシングファンの方やそれ以外の格闘技ファンの方の色々な意見待ってます!!

  • 総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。

    総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。 似たような質問があったらすみません。 いつもお世話になっています。 書き出しの通り、総合格闘技志望で、日々練習しているのですが、ボクシング技術を向上させたいと思い、ボクシングジムに通おうかなと思っています。 同じく総合格闘技志望の先輩が、以前ボクシングジムに通っていました。 なかなか見込みがあると言われたらしく、トントン拍子に試合を組もうと言われたそうです(ダイエット目的ではない人はみんなそうなのかもしれませんが)。 しかしながら、本人はボクサーになるつもりはないので、「総合格闘技やっているのでボクシングの試合には出ない」ようなことを言うと、最初は熱心にミット打ちを手伝ってくれたりしたのが、急にそっけなくなってしまったそうです。 その先輩は現在そのボクシングジムを辞めました。 ボクシングジムにいるトレーナーさん達は、当然ボクサーを育てることに熱意を持っていらっしゃると思うので、「ボクサーにはならない」ようなことを言われると、教える気がなくなってしまう気持ちも分からなくはないのですが、どこのボクシングジムでもそういう感じなのでしょうか? 山田トレーナーが川尻達也選手などに、ボクシングを教授していて、総合の試合にセコンドで立っていたなどで問題になっていましたが(詳しくは知りませんが)、やはりボクシングジムで、ボクシングのみをしていても、総合格闘技志望の人間には冷たいのでしょうか。 その先輩に聞けばいいじゃないかという意見もあると思います。 一応聞いたのですが、「大丈夫じゃね?」と当時言っていたことはどこに行ったの?みたいないい加減な回答だったので、アドバイスお願いします。

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • ヒョードルは本当に人類最強か?

    双方同じマットの上で、武器携帯なし、目潰し金的あり、その他危険な技(後頭部・頸部への打撃、指折り、手刀など)ありの、時間無制限。 勝敗はKO、相手のタップ、気絶、死亡、その他戦闘不能の状態になった場合。 今のUFCをさらに極端にしたルールにしても、PRIDEのヒョードルやUFCのティム・シルビアが最強としてチャンピョンとなるのでしょうか? このような試合形式は実際には、まず不可能ですが・・・格闘技ファンとしては本当の人類最強は誰だ?とあえて問いたい。 私個人の意見としては、ヒョードルやティムがチャンピョンになると思います。やはり総合格闘技のトッププロだから。 皆さんのご意見をお待ちしています。

専門家に質問してみよう