• ベストアンサー

日本VS北朝鮮

match0731の回答

• ベストアンサー
  • match0731
回答No.5

スマステでやっていた内容です。 北朝鮮の国技はサッカーと言ってもいいぐらい国内でサッカーは人気だそうですが、基本的に北朝鮮ではサッカーの試合中継というのはないそうです。(オリンピックでさえも中継はなし) 勝った場合でも、ニュースで放送されるのは圧勝した試合だけで、それも北朝鮮のゴールシーン中心のダイジェスト程度で、負けた場合は何も放送しないそうです。なので、ニュースで全くその結果をやらないと、国民は「あぁ負けたんだぁ」と思うそうです。 また、今回の北朝鮮戦は北朝鮮でも宣伝されているそうなので、この試合自体知らないということはなさそうです。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html
hannannnn
質問者

お礼

その番組は見逃してしまったので教えていただき大変助かります。 やはり中継はないのですね。圧勝しないと放送できないとなるとほんとに一部のものしか放送できなくなってしまいますね。 >国民は「あぁ負けたんだぁ」と思うそうです 国民も馬鹿ではないのでその辺は理解してるんですね。 馬鹿なのは国家のほうですね。 締め切り方法どなたかご存じないでしょうか?赤いポイントも同時に差し上げたいんですけど…