• ベストアンサー

外国籍運転手はどこで?

大使館等の大使または上級外交官の運転手には大抵東南アジアの方々が運転手として勤務しています。どこかに外国籍運転手を専門とする業者があると思っているのですが、もしご存知でしたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fishowl
回答No.1

特に業者としては存在しませんが、口コミや時々JAPAN TIMESや在外国人向けの広報誌などに求人が出ていたりしますが日本人でも就職は可能だと思いますよ。 ただ、常時募集してはいないので常にアンテナを張っていないといけませんが、もしゲットできれば給料面でもかなり優遇されます。   追伸、大使館勤務になるには語学力はもちろんのこと前科があってはいけません、素性がしっかりしていないと無理です。

JackSparrow
質問者

お礼

ありがとうございました。前科はありません。(笑