• 締切済み

あなたならどれを打ちますか?

私の地域の近くの店でポイントをためるとそのポイントによって台の指定ができる店があり20、50、100と分かれていましておそらく20が4で50が5で100が6だと思いがんばって100まで貯めることができうとうと思っているのですがどの機種を打っていいものか悩んでいます。機種は「北斗」,「吉宗」,「ターミネーター」,「さるかに」,「ガメラHGV」,「古いパルサー系」,「ファイヤードリフト」,「ドロンジョ」,「27」,「鉄拳」,「ドラゴンギャル」,「サブちゃん」,「天下布武」,「キングオブキングパルサー」,「ネオプラ」,「ジャグラーガール」,「ジャグラー」,「009」,「007」,「ネオ7L」の以上20機種です。 どれを打てばいいものなんでしょうか?ご意見お願いします。

みんなの回答

  • mEq
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

同じような答えになってしまいますが 私としては「キングオブキングパルサー」,「ネオプラ」ですね。 個人的に「キングオブキングパルサー」は負けたことがないので選んだって感じですかね。ヘタレヤメしてるだけですが(笑) あとネオプラはやっぱり安定感を感じます。 相性がいいなら「北斗」もありかなと。まだまだ高設定をつかめる機種だと思いますし。

  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.7

私ならストックがある状況ならネオプラ一択ですね。 キンキンパルはキンパルの6打ってストック無し+引き弱で酷い目にあった事あるんで。 機械割120%上限の4.5号機以降の台と違って、機械割が高め(134%)で、安定度も高いです。 継続率に自信があるなら、比較的安定する北斗ですかね。 継続率や小役に偏りが出ると精神衛生上良くないので、私だったら北斗は打ちません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yassanhp/NEOplanet.htm
  • ata1976
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.6

下のひととおなじですが ドロンジョに一票。 あとは、北斗ですかね。 北斗ならまだまだ打てる可能性が高いので、

  • piyo2000
  • ベストアンサー率49% (144/293)
回答No.5

論外なのは 吉宗・さるかに・27・鉄拳・天下布武・007・ネオ7L の7機種ですね。 007とネオ7Lは等価仕様のノンストック機ですので機械割が低すぎます。まあ、ビタができれば007はそこそこ6なら美味しい機種なのですが、この時期に残っているということは裏物の可能性が非常に高い(007は裏物が多い)ので、避けたほうが無難です。 他の人も指摘されてますが、この中では北斗と そしてドロンジョが群を抜いて6の機械割が高いです。 (ともに上限の119.9%。おそらく双方120%は超えるはず) 私なら北斗(の6)は何時でも打てそうに思えるのでドロンジョですかね(^^; あと、ガメラHGVは思ったほど辛くないですよ。 6の機械割は110%オーバーですので、少なくとも鉄拳よりはマトモです(笑)。目押しをしっかりやってれば115%ぐらいはありそうです。

kim767
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。やはりATの6はかなりおいしいですよね。私もどちらかというと双方でかなり迷っています。とても参考になりわかりやすかったです。ありがとうございました。

  • kyasi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

「北斗」勝率8割、出玉平均5000枚強と友に最近の機種では一番安定していて本命機種。「吉宗」純ハズレが一日7回と考えても約5割の天国ループやBIG中の鳴りなど運次第で、リスクが高いのでお勧めは出来ないと思います。「ターミネーター」出玉から考えてメリットなし。「さるかに」2G連次第でお勧めできない。「ガメラHGV」辛い。「古いパルサー系」全体的に割が低く目押しも面倒。「ファイヤードリフト」2枚チェリー移行などを考えると安定度は高く、時には万枚も可能自分なら第二候補。「ドロンジョ」安定度も高いが50%の青七のループを狙うなら北斗の方がまし。「27」ジャックポット次第。あと初当たりは多少ましだが通常時の暇さを考えるととても一日は打つ気になれない。 「鉄拳」割が辛すぎ108%、RUSHとロングを引かないと唯のA-400。「ドラゴンギャル」個人的には面白いし好きだけど、波が荒く自分だったら他を選択する。「サブちゃん」181Gを越えたらどこで当たるかわからない。ゾーン狙いの機種で一日打つ機種ではないと思う。「天下布武」およそ1/350の解除確率と小約解除とそこそこいいが、結局はチャンス目の1/10の覚醒と決戦REGの引き次第。「キングオブキングパルサー」設定よりもストック数のほうが大事。「ネオプラ」あまり打ち込んでいない機種なのでなんとも言えませんが、ビッグバンを引かないと大爆発は無いと思います。「ジャグラーガール」,「ジャグラー」目押しを完璧にすれば機械割りは114%程度にはなるが、わざわざジャグラーを打つメリットはない。「009」解除率は悪くないので加速突入次第。「007」,「ネオ7L」名前しか知りません。 本命北斗、対抗ファイヤードリフトです。

回答No.3

私ならネオプラネットを打ちたいですね。 今まで4回ネオプラの6を打ちましたが、差枚で万枚超えが2回、7000枚が1回4000枚が1回でした。6はとにかくハマリません。 朝一で台選択し設定を打ちかえるのであれば、ストックが溜まっていそうなKキンパルもいいかも知れません。 ガメラHGVは避けたほうが無難でしょう。理由は6でも辛すぎるためです。 ほかの台も一長一短があり、難しいところですね。 最終的には自分自身が納得できる台で勝負されればいいと思います。

kim767
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。やはり一番に安定をもってくるのであればキンキンパル、ネオプラになりますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

ポイントの貯まるスピードにもよりますが、私なら、100ポイント貯めるのに1、2ヶ月かかるのでしたら迷わず古いパルサー又はガメラHGVできれば花火などあれば良いのですが・・・頻繁に貯まるようでしたら「北斗」,「吉宗」で思いっきり勝負ですね。 楽しそうな店ですね。うらやましい・・・

kim767
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。ちなみにポイントがたまるのは3ヶ月ぐらいです(毎日いってですが)。参考にさせていただきます。

  • trytry
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

設定6と言ってもいろいろですよね 同じ機種で同じ6でも片方は一気にどんどん出る片方は大当たり間があってだらだらと言うことも 時間制限ありなら711枚のどれか 時間制限なしなら好きな台でしょうか ちなみに私なら・・・ 迷わず北斗です。(ただ単に好きなだけ)

kim767
質問者

お礼

ありがとうございます。一応朝からなんでコンスタンスに出る台のほうがいいかなと思っています。

関連するQ&A

  • 設定4での期待収支について

    僕の行くホールではよく設定4の札が大量に貼られるの ですが、いつもどの台を打つべきか迷います。 設定4で平均期待収支(機械割りと言っていいですね) が高いのはどの台でしょうか?「ツボにはまったら コレが一番出る」  とかじゃなくて平均の期待収支 が知りたいです。 その店のラインアップは以下の通りです。 ゴージャグ30 マジックバー  もっとチバリオ キンパルA   ガメラHGV  ニューパル(1bet) ピンパン     北斗      だるま猫 ビンゴ      吉宗      ドロンジョ Fドリフト     鉄拳      天下布武 サンタ      猪木自身    銭形 マッハ      巨人      エノカナ

  • 何を打ちますか?

    明日、全台(4)(5)(6)設定のイベントがあります。 そこで、質問なのですが、貴方ならどの機種を打ちますか?又その理由を教えて下さい。 まず、(5)(6)には座れないという前提で宜しくお願いします。 1.ニューパルサーRX 2.ゴールドXR 3.ハイパージャグラーV 4.巨人の星2 5.サイボーグ009 6.ザ・ターミネーター 7.吉宗 8.北斗の拳 9.パチスロだよ黄門ちゃま 10.梅松ダイナマイトウェーブ 11.スーパービンゴ 12.アントニオ猪木自身がパチスロ機 13.主役は銭形 14.天下布武 15.キングパルサーエース 16.ガメラハイグレードビジョン 17.ポパイ 18.ボンバーパワフル 19.十字架 20.鉄拳R 21.ゴーゴージャグラーV 22.キングオブキングパルサー 23.ニューパルサーR(裏物) 24.ガッツだ!!森の石松 25.お見事!サブちゃん 以上です。≦(._.)≧ .

  • スロット好きのみなさんへ★

    以上の機種から答えてください!! 北斗の拳、主役は銭形、鉄拳R、シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか、吉宗、ガメラHGV (1)一番好きな機種は?理由もっ (2)投資が少なくても大勝ちしてる機種は?

  • 設定5を朝から打つことができるとしたら何を打てばいいですか?

    地元の店のポイントサービスで設定5を打つことができるようになったので打とうと思っているのですが5は波が荒いので何を打てばいいのか迷っています。勝つためには何を打てばいいのでしょうか? ご意見聞かせてください。 その店にある機種です。 1.お見事!サブちゃん 2.吉宗S 3.北斗の拳 4.主役は銭形 5.猛獣王 6.猪木自身 7.海一番 8.デジガム 9.花火百景 10.天下布武 11.鉄拳 12.ネオプラ 13.スロッター金太郎 があります。

  • ゲームセンターで。

    メダルを1000枚もらえることになったのですが、みなさんならどの台を打ちますか? ・巨人の星II ・ガメラHGV ・カイジ ・ポパイ ・アントニオ猪木自身 ・キングオブキングパルサー ・大花火 ・花火百景 ・天下布武 ・サラリーマン金太郎 ・キャッツアイ ・獣王 ・アラジンA 以上です。

  • 初めてスロットを打つ友達に勧める機種、どれにしよう?

    タイトルどおりですが… 友達はパチンコ派で、完全確率抽選については十分理解がありますがスロットのSTやゾーン・モードなどについてはまるっきり知識はないので私が横で逐一教えることになります。 パチンコでもそれなりに押し時?ヤメ時?(こんなこと言ってる時点でオカルト論者ですが)は考えて勝負する方なので、それなりにチョイ荒な台を打ってもいいかなと思っているのですが、時間が4時間程度しかないためあまりキツイ台は避けたいとは思ってます。 最初ジャグラーか南国で…と思っていたのですが、行く予定の店がこの機種は低設定確定wなので、迷ってます。 ちなみに設置機種は 南国 N島唄 めんそーれ  GOジャグ ニューパル キンパル ゴールドXR  天下布武 鉄拳 ガメラHGV ハローサンタマシンガン 大繁盛本舗 ウィニングポスト おそ松 アラエボ 番長 鬼浜 巨人3 銭形 吉宗 北斗 7カフェ 夢夢DX 真モグモグ 俺の空 他5号機…(これは私が耐えられないので除外) 私は一応一通りの機種の最低限のポイントだけは知ってるのですが、南国と北斗・吉宗ぐらいは熟知といえますが、他の台・特に25パイST機は普段あまり打たないので人に勧めるって言うより自分も初心者に近い感じです。演出なんかは最近の台は特に分かってません。 この中でこれは初心者でも楽しめる!というオススメはありますか? マヌケな質問ですみません。こんなへっぽこな私に連れられては友達もちょっとかわいそうなんですがw

  • 終日設定6を打てるとしたら、、、

    7枚交換の店なんですが、今度終日設定6を打てることになりました。 みなさんならどの機種を打ちますか?(万枚を狙うのを前提で御願いします) ブン回すポイントとかもあったら教えてください。 ※当方、北斗のすいかをよくとりこぼします(恥) ===== 設置機種:北斗の拳、主役は銭形、巨人の星3、南国育ち、嵐、鉄拳、天下布武、押忍番長!、ヒデキに夢中、キングオブキングパルサープレミアムバージョン、ジャグラーTM ===== みなさん、よろしくお願いします。

  • 出玉による設定判別

    New島唄30・イミソーレ30・北斗の拳SE 秘宝伝・押忍番長・俺の空 ジャイアントパルサー・ジャグラーTM・スパイダーマン アイムジャグラー・南国娘・プレイボーイ 餓狼伝説・リンダの狙いうち・ドカベン モグモグ風林火山・めぞん一刻・ナナカフェ 鉄拳X・天下布武R・怪盗天使ツインエンジェル 空手バカ一代・怪胴王・バトルリーガー 上記24機種のなかで設定6が一番わかり易い(出玉等)機種はどれなんでしょうか?

  • 設定6なら

    ・アイムジャグラー ・イミソーレ30 ・押忍!番長 ・俺の空 ・怪胴王 ・仮面ライダー ・ジャイアントパルサー ・ジャグラーTM ・スカイラブ ・スパイダーマン ・天下布武R ・New島唄30 ・秘宝伝 ・北斗の拳SE 上記の機種が設定6(確認NG)だとしたらどれを打ちますか? できれば理由も教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 設定5or6を打つなら・・・

    今週の土曜日(12日)に5or6を1日打てることになりました。 ただし、前日までに機種を選ばなければなりません。 設定は機種を決めた後で、サイコロにより決定します。 そこで皆様方にいろいろなご意見を伺いたく掲載しました。 ちなみに換金率は5.5枚で、機種は北斗の拳、吉宗、ハイパージャグラー、キングパルサー、GOGOジャグラー、巨人の星、スーパービンゴ、アントニオ猪木自身がパチスロ機です。 ハイパージャグラーとGOGOジャグラーは裏モノです。 本当に悩んでますのでよろしくお願いします。