• 締切済み

あなたならどれを打ちますか?

私の地域の近くの店でポイントをためるとそのポイントによって台の指定ができる店があり20、50、100と分かれていましておそらく20が4で50が5で100が6だと思いがんばって100まで貯めることができうとうと思っているのですがどの機種を打っていいものか悩んでいます。機種は「北斗」,「吉宗」,「ターミネーター」,「さるかに」,「ガメラHGV」,「古いパルサー系」,「ファイヤードリフト」,「ドロンジョ」,「27」,「鉄拳」,「ドラゴンギャル」,「サブちゃん」,「天下布武」,「キングオブキングパルサー」,「ネオプラ」,「ジャグラーガール」,「ジャグラー」,「009」,「007」,「ネオ7L」の以上20機種です。 どれを打てばいいものなんでしょうか?ご意見お願いします。

みんなの回答

• mEq
回答No.8

同じような答えになってしまいますが 私としては「キングオブキングパルサー」,「ネオプラ」ですね。 個人的に「キングオブキングパルサー」は負けたことがないので選んだって感じですかね。ヘタレヤメしてるだけですが(笑) あとネオプラはやっぱり安定感を感じます。 相性がいいなら「北斗」もありかなと。まだまだ高設定をつかめる機種だと思いますし。

• nagasyo
回答No.7

私ならストックがある状況ならネオプラ一択ですね。 キンキンパルはキンパルの6打ってストック無し+引き弱で酷い目にあった事あるんで。 機械割120%上限の4.5号機以降の台と違って、機械割が高め(134%)で、安定度も高いです。 継続率に自信があるなら、比較的安定する北斗ですかね。 継続率や小役に偏りが出ると精神衛生上良くないので、私だったら北斗は打ちません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yassanhp/NEOplanet.htm
  • ata1976
回答No.6

下のひととおなじですが ドロンジョに一票。 あとは、北斗ですかね。 北斗ならまだまだ打てる可能性が高いので、

• piyo2000
回答No.5

論外なのは 吉宗・さるかに・27・鉄拳・天下布武・007・ネオ7L の7機種ですね。 007とネオ7Lは等価仕様のノンストック機ですので機械割が低すぎます。まあ、ビタができれば007はそこそこ6なら美味しい機種なのですが、この時期に残っているということは裏物の可能性が非常に高い(007は裏物が多い)ので、避けたほうが無難です。 他の人も指摘されてますが、この中では北斗と そしてドロンジョが群を抜いて6の機械割が高いです。 (ともに上限の119.9%。おそらく双方120%は超えるはず) 私なら北斗(の6)は何時でも打てそうに思えるのでドロンジョですかね(^^; あと、ガメラHGVは思ったほど辛くないですよ。 6の機械割は110%オーバーですので、少なくとも鉄拳よりはマトモです(笑)。目押しをしっかりやってれば115%ぐらいはありそうです。

kim767
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。やはりATの6はかなりおいしいですよね。私もどちらかというと双方でかなり迷っています。とても参考になりわかりやすかったです。ありがとうございました。

• kyasi
回答No.4

「北斗」勝率8割、出玉平均5000枚強と友に最近の機種では一番安定していて本命機種。「吉宗」純ハズレが一日7回と考えても約5割の天国ループやBIG中の鳴りなど運次第で、リスクが高いのでお勧めは出来ないと思います。「ターミネーター」出玉から考えてメリットなし。「さるかに」2G連次第でお勧めできない。「ガメラHGV」辛い。「古いパルサー系」全体的に割が低く目押しも面倒。「ファイヤードリフト」2枚チェリー移行などを考えると安定度は高く、時には万枚も可能自分なら第二候補。「ドロンジョ」安定度も高いが50%の青七のループを狙うなら北斗の方がまし。「27」ジャックポット次第。あと初当たりは多少ましだが通常時の暇さを考えるととても一日は打つ気になれない。 「鉄拳」割が辛すぎ108%、RUSHとロングを引かないと唯のA-400。「ドラゴンギャル」個人的には面白いし好きだけど、波が荒く自分だったら他を選択する。「サブちゃん」181Gを越えたらどこで当たるかわからない。ゾーン狙いの機種で一日打つ機種ではないと思う。「天下布武」およそ1/350の解除確率と小約解除とそこそこいいが、結局はチャンス目の1/10の覚醒と決戦REGの引き次第。「キングオブキングパルサー」設定よりもストック数のほうが大事。「ネオプラ」あまり打ち込んでいない機種なのでなんとも言えませんが、ビッグバンを引かないと大爆発は無いと思います。「ジャグラーガール」,「ジャグラー」目押しを完璧にすれば機械割りは114%程度にはなるが、わざわざジャグラーを打つメリットはない。「009」解除率は悪くないので加速突入次第。「007」,「ネオ7L」名前しか知りません。 本命北斗、対抗ファイヤードリフトです。

回答No.3

私ならネオプラネットを打ちたいですね。 今まで4回ネオプラの6を打ちましたが、差枚で万枚超えが2回、7000枚が1回4000枚が1回でした。6はとにかくハマリません。 朝一で台選択し設定を打ちかえるのであれば、ストックが溜まっていそうなKキンパルもいいかも知れません。 ガメラHGVは避けたほうが無難でしょう。理由は6でも辛すぎるためです。 ほかの台も一長一短があり、難しいところですね。 最終的には自分自身が納得できる台で勝負されればいいと思います。

kim767
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。やはり一番に安定をもってくるのであればキンキンパル、ネオプラになりますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

ポイントの貯まるスピードにもよりますが、私なら、100ポイント貯めるのに1、2ヶ月かかるのでしたら迷わず古いパルサー又はガメラHGVできれば花火などあれば良いのですが・・・頻繁に貯まるようでしたら「北斗」,「吉宗」で思いっきり勝負ですね。 楽しそうな店ですね。うらやましい・・・

kim767
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。ちなみにポイントがたまるのは3ヶ月ぐらいです(毎日いってですが)。参考にさせていただきます。

• trytry
回答No.1

設定6と言ってもいろいろですよね 同じ機種で同じ6でも片方は一気にどんどん出る片方は大当たり間があってだらだらと言うことも 時間制限ありなら711枚のどれか 時間制限なしなら好きな台でしょうか ちなみに私なら・・・ 迷わず北斗です。(ただ単に好きなだけ)

kim767
質問者

お礼

ありがとうございます。一応朝からなんでコンスタンスに出る台のほうがいいかなと思っています。