• ベストアンサー

東京(大久保周辺)で"オススメ"ありますでしょうか。

明日、用ができたので、東京(大久保)へ行くことになりました。 羽田空港に着くのが9時で、帰りが同日の19時です。 用事があるのは、大久保で13~15時です。 それ以外の少し空いた時間をどうつぶそうか悩んでいます。 東京に来たならココは押さえておくべきだとか、 おすすめのレストランor食堂などありましたら、 教えていただけるとうれしいです。 私はなんでも興味があるので、どんな情報でもあると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetyan
回答No.3

アウトドアに興味があるのでしたら、ICI石井スポーツ本店へ行く事をお勧めします。  新大久保駅から近く、ビル全体が登山用品を主体にアウトドア商品で占められています。  

参考URL:
http://www.ici-sports.com/shop/list.html#tozan
ayurinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒がりなので登山用品は手放せません。 掘り出し物がないか探しに行きます。 東京で登山用品とは、なかなかオツですね。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

まず食事ですが、大久保駅(北口)の前を通る大久保通り沿いには 韓国料理店がたくさん軒を連ねています。改札を出て右に300mほど 歩くと山手線の新大久保駅で、山手線のガードをくぐってからのほうが お店は多く、オムニ食堂などが有名です。  また、大久保は新宿まで1駅ですから、都庁に行って展望台に上るもよし、 ヨドバシカメラやビックカメラをのぞくもよし、デパートの伊勢丹で買い物 したり、紀伊国屋書店で本を探すなんてことも可能です。基本的に、大久保 イコール新宿だと考えて差し支えないと思いますよ。

ayurinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページ見ました。何人かで行く方が良さそうですね。今回は一人で行くので次回チャレンジします。 都庁の展望台、晴れたら行ってみようと思います。

• farnorth
回答No.1

ラーメンの超有名店「麺屋武蔵」はどうでしょう。大久保からだと歩いて15分くらいでしょうか。ただし並びます。。。  地図が見られるのでリンクしておきます。

参考URL:
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i1444928/
ayurinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 麺屋武蔵初耳です。 是非行ってみたいと思います。 列を見るとついつい並んでしまいますので(笑)