• ベストアンサー

女性の方へご相談です。パンツ(下着)の中で毛が...

私は、アンダーヘアーにいくつかの悩みを持っています。 1つは、パンツ(下着)が毛で持ち上がってしまうこと。 毛が、硬い上に短毛.直毛なので、たいていいつも、前面が膨らんでしまうんです(泣)。 2つ目は、パンツから毛が突き出てしまうこと。 毛は多くないので脇や下からはみ出たりすることは無いのですが、パンツからツンツン突き出てしまいます。 「毛先を丸くカットして突き出ないようにする」という器具も使ってみましたが、いまいち効果がありませんでした。 3つ目は、アトピーはなどのせいで肌が敏感なので、たまに自分の毛がサワサワあたる事で肌(前面)が痛痒くてたまらなくなるんです(苦)。 繊維刺激も避けるために、なるべく肌に優しいコットンのものを履いて気を使ってるつもりなのですが、それでも週に1度ぐらいは突然痒みに襲われるので、痒み止めを飲んだり塗ったりしてしのいでいます。 毛が突き抜けない対策として、前面が2枚あてになってるパンツ(下着)なども買って使っていますが、コットン製だとピタッとフィットはしてくれないので、毛の突き抜けはおこらなくても、盛り上がってしまったり、パンツの中で毛がサワサワ踊って(?)しまって、痒みも出てしまいます。 こんな悩みを持ってる方、他にもいらっしゃいますか?!私だけでしょうか?! どうすればいいと思いますか?! お願いします! できれば、「私はこれで改善した」なんていう経験者さんの心強いお話も聞けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

剃るということに抵抗がないのでしたら、剃ったあとに豆乳ローションを塗りこんでおいてはいかがですか? 私はこれで剃ったあとのチクチクするのがかなり押さえられていますよ。 またすぐには効きませんが、毎日塗っておくと剃るたびに次にはえて来る毛が細く少なくなってきています。 半年使ってますが、足のすね毛など男並だったのが、ずいぶん目立たなくなってきてます。 アンダーヘアーは柔らかくなってきてます。(薄くはなっていないみたいですが・・) もちろんアンダーもチクチクするのが(完全ではないですが)軽減しました。 もちろん剃らなくても毎日豆乳ローションを塗りこむということをしてます。 あと、アンダーヘアーをカットしたときも必ず豆乳ローションを塗っておくと毛先が肌をつつくのもかなり和らぎます。 豆乳ローションのつくリ方は検索をかけるか、本屋にも雑誌などがたくさんありますので、そちらを見てください。 アトピーなどでお肌が弱いなら必ずパッチテストとかしてみてくださいね。 あくまでも個人差がありますので、そのへんもご了承お願いしますね。

Yamamoclub
質問者

お礼

ありがとうございます。 剃るのはやはり抵抗があるというか、最終手段と思ってたんです。 豆乳ローションで毛が柔らかくなるのは嬉しいですね! 柔らかくなれば、私の3つの悩みも、かなり軽減されそうです。 試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.1

うーん。私は全部剃っちゃいますね。 ちょっと伸びた時にピンセットで抜きます(笑。慣れてくると多分毛根が弱ってくるので抜きやすくなってきます。抜くと、生えてくる毛先が細いです。 長年やっていると、生えにくくなってきますよ。わきの下と同じですね。そして、その作業をしているときは絶対に誰にも見られたくない(笑。鏡を使うと楽ですよ。 ただ、これやってると産婦人科に行くの恥ずかしいです(笑。行かなきゃ行けないときはちょっと伸ばしてから行くあたりがまだまだ根性座ってないなぁって思ってしまいます。

Yamamoclub
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 俗にいう「パイパン」ってやつですね(笑)! 以前私も試したのですが、恥ずかしくて温泉に行けなくて、挫折しました(苦笑)。 しかも、毛をまた伸ばす時に、メチャメチャ痒かったです!!!そして、よりパワーアップした元気な毛が生えてきました(泣)。 でも、かくなる上は、...コレですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな下着を着ていますか?女性のかたお願いします。

    こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。 お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*) ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが落ち着くような気もしましたので(>_<) あと、ショーツは何枚か重ねはきしていますか?私は不意の生理のときなどのために重ねはきしたい人なのですがそれ用のショーツってあまりないような気がします。 また、夏場などはコットン素材のほうが私はいいのですが(あせもになったことがあって、お医者さんにコットン素材にショーツをはくようにと、言われたことがあります。)やはりかわいいデザインはポリエステルなどですよね。選ぶ最も大きな理由はなんですか?私はデザインにひかれてかってしまいます(^_^;) また私のサイズはアンダーが80でカップがBなんですが売り場にとっても少ないのです。私は背が低くプチぽっちゃり程度なのにここまで少ないと他の人は細いのが普通なのかな、と思ってしまいます。セットものですとショーツが大きかったりするのでなかなかいいものに出合えないです。私のサイズはあまりいらっしゃらないのでしょうか? 以上の直接なご意見でなくても皆様の下着論お待ちしております。

  • アンダーヘアー

    私は毛深いのですがアンダーヘアーのお手入れはしたことないです。世の中の女性はしてらっしゃいますか? または、男性に質問ですがベットを共にした女性はどうでしたか? 私はたわしというか、毛が45度に立ち上がっていることがよくあります。 皆さんのアンダーヘアーはどんなかんじですか? 以前カットしたらパンツの布から突き出てしまい さらにかゆみがあったので私はもうしていません。

  • ラグの黒ずみ

    毛足の長いラグを三日前に購入しました。 新しく買った黒い下着で1日転がっていましたが、夜、下着を外すと下着をつけていた部分の肌に真っ黒な黒ずみがついていました(肌に色移り?)。 慌ててラグを確認してみると転がっていた部分だけ、サラサラしていた毛先がゴワゴワしていて白いラグがグレーになっていました<(_ _)> ラグは洗濯・ドライクリーニング不可なのですが、こういった繊維への色移りは取れますでしょうか。。元のサラサラな真っ白なラグに戻したいです>< ラグが三万円近くしたもので諦めきれません。

  • (手入れ)アダルト的な質問に

    アダルト的な質問になりますが、女性の方からの意見や視点で解答頂くと嬉しいです。 さて、本題なのですが男性も女性もアンダーヘアーの手入れはしてると思いますが…私はプールや海などでビキニを履いたり競泳用水着を愛用してます、普段でも下着など、Vの強調を狙ってるわけではなく、ビキニなどはピッタリフィット感があり履き心地が良くて好き好みで履きます。それでなんですが、やはりVゾーンや腹部などの体毛は濃くありませんけど、手入れをし剃ったり抜いたりして毛の処理は常にしてます。ちなみに、性器のモッコリは隠す事は出来ませんが…膨らみ(笑)…水着や下着の極やライン周辺は毛は見せないようにいつもしてます。しかし、一週間~10日くらいで、ちびちび生えて来てしまい手入れが大変なんです。男性は仕方ことなんでしょうか?女性の方は、どのように綺麗にされているのでしょう?また、女性の視線でビキニ姿のモッコリ丸見えの男性をどう思いますか?意見の参考としては、私は腹部はやせてます、標準よりやや痩せめ体系筋肉質ではありませんが…ぶよっとした体質ではありません。仕事柄職人肌体系です。 もし良ければ色々な方から、細かな内容の濃い意見が欲しいのでヨロシクお願いします

  • 下の毛が濃い…

    恥ずかしながらアンダーヘアーが濃いのが悩みです(;_;)皆さんは手入れとかどうしていますか? 私はVラインとエッチの時にたまにIラインの毛も軽く切っているのですが逆に濃くなっているようで嫌です;でも一度手入れするようになったらしなきゃダメですかね↓女性の皆さん教えてください。

  • 癖毛について(種類や原因など)

    27歳の女です。 昔から癖毛に悩んでいますが、コンプレックスの度合いが高く、恥ずかしいという理由で美容師さんに直接聞けずにいます。 私の今の髪の毛は直毛と問題の癖毛との混合で、写真にあるような癖毛は襟足付近に密集しています。 (写真はティッシュの上に毛先から10cmほど切った部分です。) その癖毛に気付いたのが18才の頃です。 ちなみに小さい時は直毛のみで、こういった癖はなかったのですが思春期あたりになると、全体が太めのウェーブがかかったような癖毛になり、16歳の時に一度だけ縮毛をかけて、2年後に今の癖毛が生えている事に気づきました。 写真では分かりづらいかもしれませんが… 質問1→これは遺伝的原因による癖毛でしょうか? 切っても減る事がなかったので、遺伝的なものと判断したのですが。 質問2→この癖毛に種類があるとしたら、何状毛と言うのか知りたいです。 質問3→そして、この癖毛はもう自然的には治らないのでしょうか? 今の状態は大体どれも毛先5~10cmの間に癖が出ています。 その癖より手前は直毛なのに、生え代わりで新しく生えたばかりの毛や短い毛に関しては全体その状態の癖毛といった感じです。 ヘアーアイロンでは真っ直ぐにならないので、かなりの癖です。 考えられるすべての原因、皆さんの知識を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パンツを履いたら痒いのでそれに対応できるものは?

    陰毛が痒いです。 多分カットしたり部分的に剃ったからだと思いますが、パンツ(下着)を履くと痒いんです! ノーパンだと痒くないのでパンツのせいだと思ってます。 (多分カットした毛がパンツの繊維に?くいこんでるんでしょうか‥) この場合、どうすれば良いんでしょうか? 陰毛とパンツの間にティッシュを入れて触れないようにしても圧迫されてるせいか?痒みは発生しました。 日中ノーパンで居るのは、ちょっと抵抗があります(笑) 他に何か良い方法が思いついた方、教えて頂けませんか? 痒くて困ってます‥ 他の原因を思いついた方も教えて下さい。 (万が一を思いまして病院で検査中ですが、恐らく性病ではないと思います)

  • お腹の毛のイイ処理の仕方教えて下さい。

    見てくださってありがとうございます。 17歳の高校生♂です・ タイトル通りです。。 今、自分はお腹の毛が大変濃く、多いことでなやんでます(-_-;)もうすぐ夏もきますし、肌が表に出やすい季節ですから、、どうかこの悩みは今のうちに解消しておきたいとおもいまして・書き込みさせていただきました。 パンツをはいた時、のゴムのラインから胸の間にかけてすごい毛がはえています・・どうしたら効率よく処理できますか?きれいになくすことができますか? みなんさはどういうやり方でやってますか?(自分と同じ悩みをお持ちの方) ※文章下手ですみません。。

  • 前髪なしの髪型が似合わない(アトピー肌)

    仲間由紀恵や蒼井優さんや、なでしこジャパンの澤 穂希選手のような前髪なしで、 ポニーテールにするのでわなく 普通に後ろに一つに結ぶだけの髪型にしたいのですが、 やってみても似合わないんです・・・どうすれば良いのでしょうか? 何故 前髪なしにしたいのかと言いますと 前髪があると肌がとても弱い私は少しあたっただけで顔が真っ赤になってしまい、 大泣きした後のようなひどい顔になるからです。 おまけにアトピー・敏感肌・乾燥肌なので少し毛があたっただけで もうたまらなくかゆいんです。 くせ毛なのでよけいに顔に前髪があたってしまう。 なので本当は前髪なしにしたいんですけど・・・似合いません。 髪の毛に塗るクリームで髪の毛をまとめオールバックにして 髪の毛をポニーテールではなく、 後ろにただまとめるだけの一つ結びをしても似合わない。 前髪の分け目をど真ん中でわけて耳にかけて 一つ結びをしても似合わない。 もちろん横にしても似合いません。 ポニーテールだと ポニーテールの結んだ方の毛先が首にあたって、それがもうかゆくって・・・。 かかなくても 首が赤くはれます。 美容師さんに「ポンバドールにしてみよっか」といわれて おばさんくさくないように色々とやってもらったんですけど、 素晴らしく似合わない。 ショートヘアーにしようかと思いましたが 短いとよけいに毛が肌に チクチクあたって肌にダメージが・・・。 美容師さんにも くせ毛がきついので ショートヘアーは無理 といわれました。 前髪はおろさず 後ろの毛は普通に後ろに一つ結びで結んで、ヘアアレンジはしない・・・。 でも似合わない、どうすれば・・・。 前髪を耳にかけてロングや前髪なしのハーフアップ、前髪なしで夜会巻風・・・はしたくないです。 私と同じ悩みをもっている女性の方がおりましたら 回答のほう よろしくお願いいたします。 ちなみに おでこが普通の人にくらべて でています。 前髪なしにしているから おでこが出ているのではなくって、顔の形でおでこがでているという事です。

  • 毛の処理

    性の悩みで投稿したら男性の方しかいないのか、回答してもらえないのでこっちにきました><; カテ違いですがごめんなさい… ♀なんですが、あそこの毛の処理をどうしようか困ってます。実は前にちょっと切ってみたことがあるんですが、(毛先だけ)下着とこすれてかゆくて2-3週間地獄でした。そうすると抜くしかないかなと思ってやってみたんですが痛くて痛くて…みなさんはどうやって処理してますか?今の自分のは伸びすぎてカーブしてるのでなんかやだな~って感じなんです。もさもさしてるし。あと、男性にお聞きしたいんですがやっぱりHの時って陰毛長かったり形変だったりすると気になりますか><!?綺麗な方がいいんですかね~ ということでアドバイスよかったらお願いします。