• ベストアンサー

教えて下さい。おすすめの歌

私は「DAN DAN 心魅かれていく」「君が好きだと叫びたい」「2分の1」などの歌が好きなんですが、皆さんのおすすめを是非教えて下さい! 因みに私はつい最近まで音楽に全く興味がありませんでした。だから、上記の通りアニメソングぐらいしか知らないのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Assam_tea
回答No.2

こんばんわ。 私もアニメソング聴いたりしますよ。今はアーティストが歌ったりと、アップテンポのものが多いですよね。 私のおススメの曲は 福山雅治「虹」 熊谷幸子「風と雲と私」 MISIA「INTO THE LIGHT」 松本英子 「SQUALL(スコール)」 と、あげたらきりがないので こちらに↓無料で曲を視聴できるリンクがありますので、試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/service/freemusic.html
hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 その上、参考URLまで貼って下さり感激しています。 有り難く聴かせていただきます!

その他の回答 (3)

• yu-nagi77
回答No.4

「DAN DAN心魅かれてく」が好きなら、是非ZARDのバージョンも聞いてみてください。 「TODAY IS ANOTHER DAY」というアルバムに入ってるのですが、このアルバムの他の曲もお勧めです。 特に「マイフレンド」はアニソン(スラムダンクの主題歌)なのでhayassidaさんの好みに合うのではないでしょうか。 ポップで元気な曲が好きみたいですね。 初期のELTなんかも良いと思います! ちなみに私もアニソン良く聞きます。 米倉千尋さんが好きです。 マイナーなので最近の曲を沢山しりたいならお勧め出来ませんが、良い曲を探しているのなら是非聞いてみてください。

hayassida
質問者

お礼

ZARDのカバーバージョンがあったなんて全く知りませんでした。一度聴いてみますね。 私が好みそうな曲を的確に選んで下さり、大変感謝しています! また、米倉千尋さんの曲も良い曲ということなので、かならず聴いて見たいと思います。 ご親切にどうもありがとうございました!

• biscuit2
回答No.3

私のおすすめでよいなら・・・ Every little Thingの「またあした」、MISIAの「あの夏のままで」、Mr.childrenの「Mr.children1992-1995(アルバム)」、福山雅治の「Lion、SLOW(両方アルバム)」・・などたくさんあります。(最新の曲じゃなくてごめんなさい。)あと、日本人じゃないのですが、ENYAは癒されますよ!! 余談ですが、私も「DAN DAN 心魅かれていく」も「君が好きだと叫びたい」も好きです!!というか、両方アニメ見てましたし、マンガも持ってます^^

hayassida
質問者

お礼

たくさん紹介して頂き感謝しています。 是非、聴いてみようかと思います。 biscuit2さんも「DAN DAN 心魅かれていく」、「君が好きだと叫びたい」が好きということで、共感できて嬉しいです。 ご親切にどうもありがとうございました。

• SonArc
回答No.1

Janne Da Arc月光花がおすすめです。個人的にはHR/HMがすきなのでSonata Arcticaアルバム「Silence」やRhapsody、Stratovariusなどの曲がお勧めです。

hayassida
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 紹介頂いたのは、是非聞かせていただきます。 感謝してます!