• ベストアンサー

「電車男」はおもしろい?

2チャンネルで話題を呼んだという、本 電車男を読んでみたいです。 あらすじを、読むとすごく興味がありました。 読まれた方いらっしゃりましたら、教えてください。 10点満点中どれくらいですか? ソフトカバーなので、値段が高いので、買って損はしたくないです。 ネットで、電車男が読めるサイトがあるらしい事を以前耳にしたのですが・・・。(自分で、調べると、所々しか、乗ってなくて、読んでません^^;) 全部乗ってるサイトご存知の方教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.4

面白いですよ。 まぁ10点満点でいえば6点くらいでしょうか。 ちょっと点数が低いのは、やはり元々はインターネットの書き込みから……なんで。小説とは違いますよね。特に工夫があるとかそういう訳でなし。 感動……するかといわれると。それも微妙なところで。 実話だからこそすごいなぁ、とか、電車男、いろいろがんばったなぁ、変わったなぁ、という感想は抱きましたが。 感動……というのとは違う気がします。 読んで損はしないとは思いますが。 買って損はしないと思うかどうかは、……さて。微妙なところです。こういうのが好きなら悪くもないと思いますが。 果たして買うほどかといわれると、ちょっと悩みます。 私はサイトですでに読んでいたからもありますが、買おうとは思いませんでした。 ちなみにサイトに関しては下のものです。 電車男以外の話もあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html
one-rui
質問者

お礼

よくわかる説明で光栄です^0^ そうですね。もともとネットの書き込みなので、小説とは違いますね 納得×2 読んで損はしないけど、買って損しないかは微妙ですか~ うんうん サイトで読む事にします! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.8

私も皆さんが上げられているサイトで読みました。 2ちゃんねるを見たことがある人なら、すらすら読めると思います。 私は不覚にも泣いてしまいました(^^ゞ あの内容だけなら、9点ですね。 楽しむコツは、「時刻表」や「その後」など電車男に関しての矛盾点や「そのあとどうなったの?」と言うような内容のサイトを読まないことです(笑) まず、何も考えずに「電車男」そのものを読むことをオススメします。

one-rui
質問者

お礼

何も考えずに読む事ですね^^ サイトで読む事に決めました。   読むのが楽しみです。ありがとうございました☆

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.7

>>okwebと聞いてgooが 「聞いて」は間違いです

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.6

ちょっと読んだのですが、なんだか普通に2ちゃんねると一緒で途中だるくなりました。 2ちゃんねるをまねて、ここのサイト okwebと聞いてgooが「今週妻が浮気します」の単行本を出したみたいですね。   ここやりますね(笑)

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000014-rbb-ent
one-rui
質問者

お礼

そんな本が出てるんですか~。知らなかったデス おもしろいのかな? ありがとうございました~☆

noname#10306
noname#10306
回答No.5

A.2です。 お礼メール、ありがとうございます。 HPとほとんど同じなんじゃないでしょうか? HPは、写真とか出てますが、本には出ていません。 (2ちゃんには、写真は出てませんでした。) 私も参加(書き込みとかログ)したかったなあ。

one-rui
質問者

お礼

再度ありがとうございます☆ ほとんど同じなのですね^^  私も参加したかったです~☆

回答No.3

あたしはネットで読みました。 あたしはおもしろかったと思うんですが、ま~人によりますよね、「おもちろいかどうかを判断する」と言うのは。 なので、買うまでいかないのであれば、ネットカフェや漫画喫茶にいけば大抵はおいてあると思うので、行ったついでに読んでみはどうでしょうか?

one-rui
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろかったですか^^ 是非読んで、見たいです^0^

noname#10306
noname#10306
回答No.2

お読みになる方の年代や性別によると思いますが… 買うほどじゃないと思ったので、 市立図書館に、予約して借りて読みました。 図書館が購入前に予約したので、早く読むことが出来ましたが、現在は60人待ちだそうです。 私は30代女ですが、 面白くってどんどん読み進んでしまいました。 最後の告白シーンは、アツいものがこみ上げてしまいました。こんなことは、久しぶりです。 10点満点で、9.5点です。 友人も興味があったようですが、2ちゃんと聞いたとたん、引いてしまいました。 せっかくの感動モノなのに、もったいないなあと思いました。 サイトは下記の通りです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
one-rui
質問者

お礼

さっそくのご回答あるがとうございます☆ 私は20代後半女です。 9・5点ですか^^ やはりおもしろいんですね☆ URL有難うございます^0^ 本の内容と全く一緒なんでしょうか?

  • ironking
  • ベストアンサー率35% (114/319)
回答No.1

下記です。 ここのサイトから、書籍化されました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
one-rui
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 本の内容と全く同じものですか??

関連するQ&A

  • 『電車男』のようなお話ほかにないですか?

    どこで質問して良いのかわからず、 ここに書き込みしてしまいますが良いでしょうか? 私はちょっと前まで『電車男』にハマっていました。 インターネットでまとめ版みたいなのを かなり熱心に読みました。 (映画やドラマも見てますがイマイチ・・・) その時にあるサイトで『電車男』以外の 『痴漢男』や『もぐら』や『JET』など 2チャンネルでの書き込みをまとめた物も読みました。 私が読んだのは全部2ちゃんねるの まとめ物だったのですが、 他にこれらのようにじっくり読める 面白いお話のあるサイトってないですか? どうやって探して良いのか分からず・・・。 ちなみにこのサイトの『妻が今週浮気します』も 読みました。 こういった感じの読めるサイトがあったら 教えて下さい。 お願いします☆

  • 電車男とは??

    話題の「電車男」という書籍についての質問です。 今まで私が解釈していた「電車男」という書籍についてですが、テレビのコメンテーターの意見とか最近聞いて、あれ?間違っていたのかな?って思いました。 以下に書く内容はあっていますか?  *電車男は実在する。  *電車内でであった女性に恋をして、どうすればうまくいくか、ネット掲示板「2ちゃんねる」に   書き込みをした。  *いろんな人がその掲示板にアドバイスをしてくれて、それをみた編集者がおもしろい!と思って   書籍にした。  *実際の電車男と名乗る人は、編集者に会っている。 こんなところでしょうか。 ここで本を読んでいないのでわからないのですが、本の中身はスレッド形式なんでしょうか? それともちゃんと物語風になっているのでしょうか? この2ちゃんねるの書き込みは、アドバイスじゃなくて、勝手にストーリーを書き込んで、次々とみんなが付け足していく感じなんですか? 知っている方、教えてください。  

  • 電車男って2ちゃんねるのどのカテゴリですか?

    今話題の「電車男」の掲示板に行きたいのですが、 2ちゃんねるのどこに行けばいいか分かりません。 教えて下さい。

  • 電車男の出版権について

    2ちゃんねるで話題となった電車男の出版権が決まったそうですが、8社の競り合いのすえに新潮社が出版権を獲得して発刊した。 とありますが、どうやって決まったのでしょうか?お金?抽選?知ってる方おしえてください。

  • 「電車男」の真相について

    まずお断りしておきますが、「電車男」のファンの方はご遠慮ください。 今まで「電車男」には興味がなかったのですが、ブックオフで発見し購入しました。すぐに読破し素直に感動したのでネットで関連情報を調べました。すると真相(?)情報が満載でした。 「電車男の時刻表」サイトを9時間かけて全部読みました。独寄人さんのサイトも少し、「見たこと聞いたこと」さんのサイトも少し読みました。 ・新潮社からの出版はスレ住民の強い反対があったにもかかわらず、また著作権法をクリアしていないのにもかかわらず強行されたが、止められなかったのか。2ちゃんねらの反対行動(2chやBLOGに書く以外のリアル世界での行動)がわかるサイトがあったら教えてください。 ・なぜ新潮社はこのような問題を認識しながら半年以上も、のうのうと販売を続けていられるのか。(市内の書店では、いまだに第一位の棚に鎮座している) ・なぜ「電車男の真相」というような本が出版されないのか。ネットには真相と思われる情報がたくさんあるのに(すいません全部は読んでません)、一般庶民が知りえる場所(表)には出てきていない(私は見たことがない)。マスコミ全体が協力して隠しているようにしか見えないが? 「電車男」を購入してまだ5日目ですが、この件について最新情報を知りたいと思っています。お勧めサイトはありますか?

  • 2チャンネルの電車男について(原作)

    2チャンネルの保存サイトに原作になった電車男のやりとりが 見れるらしいのですが、2チャンネルのどこを見たらいいのか わからないので、教えて下さい!!

  • 本物の「電車男」さんについて

    お世話になります。 先日、遅ればせながら、「電車男」の映画版を見ました。 賛否両論色々あるみたいですが、 私にとってはすごーーーーーくよかったです(こういうの好きなんです・・・)。 私は2ちゃんねるにはほとんど行かないのですが、 最近の電車男さんについて、どうされているのか知りたいと思いました。 また、このサイトで実際に彼の書き込みを見たという方がいらっしゃいましたら、 どんな方だったのか、また周りの書き込みされた方を含め、どんな様子だったのか、 色々教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 電車男のレス。

     電車男のレスってまだ2ちゃんねるに残ってますか?他に似たようなレスをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。電車男などアドレス載せて頂けると助かります。

  • 電車男の・・・・

    「電車男」のエンディングテーマ、サンボマスターの  「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の全部の歌詞が載ってるサイトってあるんでしょうか?教えてください!!皆さーん詳細キボンヌ!!!!!!!!!!

  • 「電車男」に関して

    こんにちは。 前回、「容疑者Xの献身」に関するの質問を親切に教えてくださった皆様、ありがとうございました。今回、「電車男」に挑戦してみます。 今、手に入っているものは「Mission 1 緊急指令 めしどこか たのむ」っていうエピソードから始まるんですが、読んでみたら、これって途中からとられたものじゃないかという気がします。 まだ、数ページ読みましたが、やっぱりインターネットの掲示板の言葉がいっぱいあって、読みながら、インターネットなどでいろいろと調べなくちゃ。。。でも、きっと勉強になると思います (^-^) 長くなってしまい、申し訳ございませんが、次は今回の質問です! 次の文章の意味をもうちょっと詳しく説明してくださる方、いらっしゃいませんか。Mission1の最初の文章です。 「後にある住人が語った。「正直に言おう。俺は最初電車を舐めてた。お礼の電話一本掛けるのにうじうじしやがって、 よしここは俺達が徹底的に電車をサポートしてやらなきゃなって感じで。しかし今では電車は俺の遥か前にいる。」  電車の中で勇気を見せた電車男。電車の外でも勇気を発揮できるのか? 」 「住人」って2チャンネルのメンバーのことですね?!?この文章は電車男が言った文章ですか。違いますか?インターネットで調べたら、電車男が電車で出会った女の子を食事に誘おうと思っていたが、いい店が分からないので、2チャンネルのメンバーに聞く場面っていうことが分かりました。しかし、それでもこの文章の意味がよく理解できなくて。。。どなたか説明してくださいませんか。 よろしくお願いします。