• ベストアンサー

4月から大学入学の場合

こんにちは。takadayasuといいます。 現在、高3ですが大学が合格したのでアルバイトしようと思うのですが 4月から大学入学なので学歴欄には記入しなくてよいのでしょうか?? それとも○○大学入学予定みたいに記入するのでしょうか?? わかりにくい文章になってしまいましたが詳細がわかる方ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アルバイト雇用者側です。 書いても書かなくてもいいですが、4月以降も続けるのなら、書いたほうがいいです。 卒業式前に面接を受けるのなら、3月 卒業見込、4月、○○大学○○学部入学予定、と書きましょう。 進学後はどうやってアルバイトに通うのか、面接時に聞きやすいですから。 >できれば4月以降もアルバイトしたいのですが それでも大丈夫でしょうかq それは、職場にもよります(短期でいいところと、長期がほしいところがあります)から、応募時に聞いてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

アルバイトでしたら書かなくて良いんじゃないでしょうか。3月までは高校生ですし、もし面接担当者に聞かれたら、大学に合格したので4月までアルバイトしたいと言えば良いかと…。

noname#158827
質問者

お礼

レスありがとうございます。 できれば4月以降もアルバイトしたいのですが それでも大丈夫でしょうかq