• ベストアンサー

食べた後に寝る週間

kononの回答

• konon
回答No.2

相撲取りのヒトは稽古の後食事をしてすぐに睡眠をとるそうです。それは食事による栄養の吸収率がよくなるからだそうですよ。 もし食事で脂肪分を多く含んだものを食べてたなら、食事してしばらくたった後に寝るよりも、それが体内で蓄積されてしまいやすくなるので結果として体重が増えてしまうのだと思います。 それが夜の間食は太るということにつながるのだと思います。

dobisya
質問者

お礼

夜の間食には気をつけなきゃいけませんね。駄目ってことは十分承知なのですが、無意識に食べているときがあります。自制心がたりないのです;私の場合朝食後か昼食後寝てしまうのですが、夜間食してしまった後の昼寝は大敵ですね。参考になりました。ありがとうございます!!