• ベストアンサー

Virtual PC と VMware

どちらかを購入しようと思っています。  目的はWindows XP上でSolarisとRed Hat Linuxを動かすというものです。  現在Virtual PCは評価版を試していて両OSとも導入可能であることは確認いたしました。  VMwareについては導入事例があまりにもたくさんあるので大丈夫でしょう。  ずばり、どちらがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2つの性能差はほとんどないようですが決定的に違う点はVirtualPCはUSBをサポートしていない点です これだけ周辺機器にUSBが多いにもかかわらずサポートしていないのです。 迷わずVMwareをお勧めします

copy_con
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。USBとは全く気がついていませんでした。  私の場合、telnet/sshとFTP/scpでつないでごにょごにょとするだけなので選択の材料にはならないですが、これは「後でだまされた!」とならずに良かったです。  まったく落とし穴でした。